家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

整える

最近、旧子供部屋を整理したのですが、ちょこっと整理しただけでパソコンでブログを書いたり、映画を観たりとものすごく便利で快適になり、日々ほんの少しの事で様々なことが快適になるなら、快適のための整えるを実践して行きたいなと思っています。

まずは家計を整える・・・これ、難しいですが・・・。節約しつつも寒々しい暮らしを送りたくないので、いかに無駄を省いて楽しく節約生活を送れるか・・・ですね~
とりあえずの決心は!
4月出費が多かったので、今月は絶対に服を買わない!(←決心するほど毎月服を買っていたのか・・・って話しだが
趣味もあるもので出来る事を楽しむ!
を目標に頑張ろうと思います。

趣味に関してなんですが、ついこの間手作りの服が作りたくなり、本をいろいろ見たりしたのですが、結果布も結構お高く、作った物をそれほど着るのか・・・って問題もあり(今まで作ったワンピースなどもそんなに着てない・・・)要は作りたいだけなので、今月は家にある布やビーズを使った在庫整理ハンドメイドに徹しようと思います!

そして体を整える!=健康的にダイエットしたい!!!と思い、いろいろ試してますが、お金もかからず体のバランスを整えるのは、やはり食事制限と運動でしょう~

世の中には今いろいろなダイエット食品やサプリメントなどもありますが、それらを買うとまたまたお金がかかる・・・。
食事制限で健康に良い物をなるべく食べ、甘い物や脂っこい物を制限すればどー考えてもダイエット食品やサプリより痩せられると思うし、嗜好品を買わなければ節約にもなる!!
そう思い、本日から(・・・あくまでも今日からです・・・・)甘い物をやめ、おやつも果物一個にしようと思っています。

観られた方もいるかと思いますが、NHKの(数年前からきちんと受信料払ってますが、さすがNHKだね!良いドラマやためになる番組が満載で、BSも含めほぼNHKばっかり録画してます)月曜日の夜の9時半くらいからやってる”趣味どきっ”という番組の「美筋ボディメソッド」を毎回観てますが、昨日のAYAさん(モデルでトレーナー)のスクワット!これを実践してみようと思っています。
スクワットに加え、無酸素運動のジャンプの組み合わせ、1分間でできる限り・・ってかなりキツいですが頑張ります!

そしてAYAさんの食事のお話しで一週間に1~2回くらいは「チートデイ」(自分を甘やかす日)を作りましょうと言うのが印象的でした。
キツいのがずっと続くと嫌だが、土曜日と日曜日は好きなケーキを食べて良し、お肉も食べて良し・・と自分に甘くなれる日があれば、頑張れる気がしますよね♪♪

スクワットに加えて他のダンベル運動やウォーキングもちょこちょこ取り入れて、家の中だけでなく心も体も整えようと思う今日この頃です!

部屋の整頓と同じで、ほんのちょっとの頑張りで少しでも変わったらいいな

019.gif


バーベキューの炭がしけってしまい、全然火が付かない状態になったので、天日干ししてますが、非常に和む音が部屋に響いていて癒やされるのであげておきますね~

[広告] VPS







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

春色写真

最近、Facebookとこのブログの連携が全くうまくいかず、ちょっとしたストレスです・・・。
ま~世の中の大変な出来事に比べたら、取るに足らないことですが。。。。

先日のお天気の良い日に多摩川の土手に行って、久々のミラーレス一眼で写真を撮ってきました♪♪
桜はもう終わってますが、菜の花系(ザックリ~)がキレイでした


XKCQ6961.jpg

PZPD4319.jpg

PPTR6391.jpg

PELL5544.jpg

NDUM9825.jpg

JHLX9946.jpg

JDPN7037.jpg

少年野球の練習の声が良い感じで響いていました。

今週ものどかで良い一週間でありますように。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ノート作りしてます(*^_^*)

グミオの結婚式、無事に終わりました♪♪


IMG_7327.jpg

披露宴にご臨席頂いたお客様106名の賑やかな結婚披露宴でした。
最初は緊張感でいっぱいでしたが、グミオの高校時代の野球部のお友達などお顔なじみのお客様もいらっしゃり、わたしの体調を気遣う言葉もかけてもらい、感動で最後は”ほら出たよ”って感じの・・・わたしの・・・誰よりも・・・花嫁のお父さんよりも・・・の大号泣でした。。。
グミオに「泣き過ぎだし」と言われる始末・・・・。
新婦の父より泣くなんて本当に情けないでございます・・・(; ;)ホロホロ←新郎の母なのに・・・。

実を言うと。
結婚式の数日前。
久しぶりに大昔好きだった氣志團のPVが発見され、暇に任せて見ていたら「結婚闘魂行進曲~まぶだち~」ってぇやつが流れ、「懐かしいな~」と思いながら一緒に歌ってたら(←まず”歌ったのか”・・・って話しだが。。。)途中から涙で詰まって歌えなくなった・・と言う事実があります・・・・
氣志團の歌などで泣くなんて、当日はどーなることだろう!とたいそう心配したが、心配した通りになったと言うワケです、アハ・・・アハハ~~~


泣けるわ~~特に最後の映像で。とりあえず貼っておきますね~(( ̄∇ ̄)
良い歌だわ~~♪シワの数さえも愛羅武勇♪・・やはり泣ける。。。
ちなみにアヤの時は「ハナミズキ」を聞くと異常に泣けてました・・・「ハナミズキ」と「まぶだち」・・・ふ、、、

019.gif

さてさて。
この間、日々やる気のないわたしを発憤させてくれるような良い本はないのか・・・と思い、近所のリニューアルした本屋さんへ行ったら、なにやらシンプリーな手帳を見つけました♪♪


IMG_7420.jpg

シンプルの極み!!MDノート MIDORIノートと言う手帳です。
いろいろの大きさがあるが、書きやすいようにA5タイプのを買いました。
ノートはいろいろ持っていて、3年日記を買ってみたり100均のノートを日記帳にしてみたりしたが、どーにも紙が書きにくくて(紙のせいか~?)長く続かないので、このMDノートなら何だか続きそうな予感がしたのです。
はい、予感です、ただの。。。

どういうノートなら続けて書いていけるだろうか・・・といろいろ模索した結果、写真を貼って想い出を残すことにしました。
宮古島の写真もブログにアップしてないのに、エラそうに言えることでもないが

とりあえず、今のところ楽しく続けております。

IMG_7418.jpg

こんな感じ。グミオの結婚式の日バージョン。
ミラーレス一眼も戻ってきたので、これからじゃんじゃんノート作りに励もうと思ってます!!!

それに伴い、以前に買ったこちら!↓

IMG_7439.jpg

ロフトのワナドゥ手帳映画バージョン。
こちらなんと!2015年の11月に「ビューティフルマインド」の感想を書いて以来、全く更新されてませんでした・・・つくづく自分が情けないです・・・・。

ワナドゥの方も復活させよう!と思い、大好きで何回リピートしたか分からないが、まだこの手帳に記録されてなかった「ドニー・ダーコ」という映画をおとといくらいにリピ鑑賞したので、書いておこうと思い、写真も印刷して一ページ仕上げました!\(^O^)/

結構分厚くなってきたぞ!(分厚くなるとやる気も出るよね!)と嬉しく思い、最初の方から読み直していったら・・・・

なななんと!!!(ご想像の通りでございます。。。)
「ドニー・ダーコ」の感想のページが最初の方にあるではないか!!!!

こちら今日のページ
IMG_7426.jpg


こちら過去のページ
IMG_7427.jpg

同じ人が同じ映画を観て書いた感想なのでほぼ一緒だが、選んだ写真が違うのと得点が今日のは95点、過去のは98点と微妙に3点違う。。。。
あとは音楽をべた褒めしてるのも、主演のジェイク・ギレンホールをいかにわたしが好きか・・・についてはほぼ一緒。

・・・過去に買った本をまた買ってしまったと言う失敗はあれど、前に書いた感想をまた書くとは・・・・。
手帳を作ってるどころの騒ぎではない気もするけど、ま~「ドニー・ダーコ」をわたしがどんなに好きかが分かる手帳であるとも言えるので、このままにしておこうと思います。

同じ映画の感想を書いてしまったので、お口直しにこの間見たB級サスペンス映画「グッドドクター・禁断のカルテ」(タイトルからしてB級の香りがしますな~)の感想を書いておきました。
ついでなので言うと、このB級サスペンスはストーリーもB級なのだが、主演がオーランド・ブルームというところにすごさのある映画だと思っています。
冴えないオタッキーなドクター(オーランド・ブルーム)が好きになった患者の女の子を独占したいがために、変な薬を飲ませて再入院させ(←ドクターなのでどんな薬も処方できる事になってます。)変な薬を点滴に混ぜて退院させないようにする・・・と言うどーしようもないお話しですが、オーランド・ブルームがカッコ悪いってところがミソです!
観ても得るものもない映画だが(好きな方、すみません!)、暇つぶしにはなるのでお暇な時にどうぞ♪♪( ・∀・)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

おとめさん誕生~


IMG_7259.jpg

先週の日曜日。
近所の桜を見がてら、散歩に行きました。
まだまだ三分咲きってところかな?
今週末が見頃みたいですが、お天気が・・・・
天気予報が外れて欲しいところです。

さてさて。
うちのグミオくんが晴れてお嫁さんをもらい、わたしは必然的にお姑さんになりました~
姑・・・のイメージが悪いので、以前黒木瞳さんが演じていてドラマのタイトルを勝手に頂き「おとめさん」と呼ぼう!と決めたところです!←たった今(*´∀`*)
自分で自分を・・・だけど( ̄∇ ̄)
挙式は来週の土曜日です。ドキドキ、ワクワク、緊張する~~~
何をするでもなく、留袖を着て皆さんにご挨拶に廻る程度のことだが、今から緊張しまくっております。

昨日、グミオから式の段取りなどのことで電話があり、バレンタインデーに入籍し、もう一緒に暮らしていている可愛いお嫁チャンとも電話で話しました。
もう三回ほど一緒にご飯を食べに行ったりしているので、「ちゃん」付けで呼んでます♪♪
わたしが言うのも何だが、スタイル良しの美人で素敵な女の子です。
こんな子がどーしてグミオの様な赤ちゃんみたいな男子のところにお嫁に来てくれたのか、謎・・・・。
一体何が良かったであろう・・・?
グミオはわたくしたち夫婦&アヤにとっては、永遠の赤ちゃんです( ̄∇ ̄)
アヤの後を追いかけまくっていた赤ちゃんの頃の記憶が鮮明過ぎるからです。
赤ちゃん扱いから脱却できない家族から離れ、素敵なお嫁チャンと暮らしてグミオったらハッピーの極みです。

話しを赤ちゃんから戻すと。
お嫁ちゃんと話をしていて「あ~わたしゃ~この子から見たら立派な(人間的に・・とか体格が・・・とかではなく、立場がね)お姑さんですな~」としみじみ思いました。
グミオが板挟みにならないよう、隅っこで小さく生息するおとめさんになろうと思っております。

そんなこんなで緊張気味の今週&来週です♪♪


IMG_7262.jpg

ちょっと前に流行った(?)本が今頃図書館から順番が来て借りられました。
1は持っていて面白かったし、いろいろ生活を豊かにする知恵が載って良かったので2も読んでます。
我が家はご存じのように狭っ苦しいので、大邸宅に住んでみたいな~とかちらっと思ったりもしますが、ここまで30年とちょっと住むと家に愛着も湧いてきます。
今はこの家をどうしたら楽しく自分の好みに出来るかを考えるのが、ちょっとしたワクワク感でイメージしてるだけで楽しくなります。
お得な性格だね♪おめでたいとも言う・・・・ふ。。。

そんなわたしにぴったりの内容です。
少しでも狭い中で快適に暮らせたら良いですね~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

TAKAO599カフェ

昨日は友達と高尾山へ行って来ました♪
友達のご主人が高尾山近くに行くので、その車に同乗させて頂きました。
お天気が良ければ登山をしたかったのですが、八王子はなんと昨日雪!!
3月の終わりに雪ですよ~、気温は3度。
人もまばらでした。

高尾山、去年は一度も行ってない様な・・・・。
久々に行ってみたら駅がとってもキレイになっていました。
温泉も出来たんですね~~スゴイ!!!

雪が雨に変わりはしましたが、とっても寒く登山は諦めて高尾山駅近くに出来た『TAKAO599ミュージアム&カフェ』に行きました。
新しい施設なので中は取ってもキレイで広々しています。
599は高尾山の高さ599メートルから取った名前。
高尾山にいる動物たちの剥製や蝶や昆虫が展示されており、プロジェクションマッピングも上映されます。

カフェのオープンは11時。
早く着いたので近くのコンビニで飲み物やお菓子を買い、カフェでお喋り。
カフェは注文しなくても使用OKと言う嬉しさですプロジェクションマッピングも見ましたが、ファンタジックでとっても可愛くて楽しかったです。

お昼近くになって近くのおそば屋さんにおそばを食べに行きました♪♪


IMG_7231.jpg

雨降る外を眺めながらのとろろそば


IMG_7232.jpg

これは美味しいに決まってますよね♪♪(*´∀`*)

お腹もいっぱいになったので、高尾まんじゅうのお店に行ってお土産のおまんじゅうもゲット~!
店内でお茶(抹茶)やコーヒーも飲めるようです。
登山してたら下山して一服も良いですね。

お土産も買い、また599カフェへ。
サイフォンのブレンドコーヒー。

IMG_7235.jpg

サイフォン
コーヒーが更に美味しいサイフォン!!!
サイフォン欲しいかも~~~

IMG_7236.jpg

カフェのインテリアも素敵でした
我が家もこうなら毎日楽しいのに。。。ふ。。。

雨や雪でも充分楽しめる高尾山。
599カフェも是非一度訪れてみてくださいね~

充実した楽しい休日でした。

さてさて。
休日明けの今日は。
トイレの壁紙貼りの続き・・・・・。

壁紙を貼るときにちょいちょい邪魔な物がありますが、中でもタンク!!!タンクが超~~邪魔!!!!
しかしコレを取り払って壁紙を貼るのは水回りだけに、素人には難しいです・・・・。
タンクの部分がどうやって貼って良いのか分からず、壁紙貼りのやる気を削いでいました。。。。

だがやってしまわねば!!!
この難関を乗り越えないと、トイレは完成しない!

とりあえず、タンクの上の部分(手洗いの部分=蓋?)だけ取り除き、貼ってみることにしたが、壁とタンクの間が1ミリくらいしか開いておらず、壁紙を通すのは無理と諦め、タンクの部分だけ切り抜いて貼ることにしました。

格闘すること数時間!
L'Arc-en-CielのPVを何回もリピートしながら(画面見えてないけど)切っては貼り、貼っては切り。。。
トイレが狭いので作業も思った以上に大変でした。。。

大満足・・・とは行かないけど、なんとか貼り終えました~

IMG_7237.jpg

悪戦苦闘の結果・・・遠目にはキレイに貼れてる様に見えるが、結構切り貼りした部分があります。。。まあ、タンクの後ろなんて見ることはないので良しとしよう。
あとは向かって右側を貼ればトイレは完成です♪♪
今日はもう力尽きたので、また明日~(か、あさってかしあさって・・・ぷぷ)
体中痛いっす・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。