家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

ノート作りしてます(*^_^*)

グミオの結婚式、無事に終わりました♪♪


IMG_7327.jpg

披露宴にご臨席頂いたお客様106名の賑やかな結婚披露宴でした。
最初は緊張感でいっぱいでしたが、グミオの高校時代の野球部のお友達などお顔なじみのお客様もいらっしゃり、わたしの体調を気遣う言葉もかけてもらい、感動で最後は”ほら出たよ”って感じの・・・わたしの・・・誰よりも・・・花嫁のお父さんよりも・・・の大号泣でした。。。
グミオに「泣き過ぎだし」と言われる始末・・・・。
新婦の父より泣くなんて本当に情けないでございます・・・(; ;)ホロホロ←新郎の母なのに・・・。

実を言うと。
結婚式の数日前。
久しぶりに大昔好きだった氣志團のPVが発見され、暇に任せて見ていたら「結婚闘魂行進曲~まぶだち~」ってぇやつが流れ、「懐かしいな~」と思いながら一緒に歌ってたら(←まず”歌ったのか”・・・って話しだが。。。)途中から涙で詰まって歌えなくなった・・と言う事実があります・・・・
氣志團の歌などで泣くなんて、当日はどーなることだろう!とたいそう心配したが、心配した通りになったと言うワケです、アハ・・・アハハ~~~


泣けるわ~~特に最後の映像で。とりあえず貼っておきますね~(( ̄∇ ̄)
良い歌だわ~~♪シワの数さえも愛羅武勇♪・・やはり泣ける。。。
ちなみにアヤの時は「ハナミズキ」を聞くと異常に泣けてました・・・「ハナミズキ」と「まぶだち」・・・ふ、、、

019.gif

さてさて。
この間、日々やる気のないわたしを発憤させてくれるような良い本はないのか・・・と思い、近所のリニューアルした本屋さんへ行ったら、なにやらシンプリーな手帳を見つけました♪♪


IMG_7420.jpg

シンプルの極み!!MDノート MIDORIノートと言う手帳です。
いろいろの大きさがあるが、書きやすいようにA5タイプのを買いました。
ノートはいろいろ持っていて、3年日記を買ってみたり100均のノートを日記帳にしてみたりしたが、どーにも紙が書きにくくて(紙のせいか~?)長く続かないので、このMDノートなら何だか続きそうな予感がしたのです。
はい、予感です、ただの。。。

どういうノートなら続けて書いていけるだろうか・・・といろいろ模索した結果、写真を貼って想い出を残すことにしました。
宮古島の写真もブログにアップしてないのに、エラそうに言えることでもないが

とりあえず、今のところ楽しく続けております。

IMG_7418.jpg

こんな感じ。グミオの結婚式の日バージョン。
ミラーレス一眼も戻ってきたので、これからじゃんじゃんノート作りに励もうと思ってます!!!

それに伴い、以前に買ったこちら!↓

IMG_7439.jpg

ロフトのワナドゥ手帳映画バージョン。
こちらなんと!2015年の11月に「ビューティフルマインド」の感想を書いて以来、全く更新されてませんでした・・・つくづく自分が情けないです・・・・。

ワナドゥの方も復活させよう!と思い、大好きで何回リピートしたか分からないが、まだこの手帳に記録されてなかった「ドニー・ダーコ」という映画をおとといくらいにリピ鑑賞したので、書いておこうと思い、写真も印刷して一ページ仕上げました!\(^O^)/

結構分厚くなってきたぞ!(分厚くなるとやる気も出るよね!)と嬉しく思い、最初の方から読み直していったら・・・・

なななんと!!!(ご想像の通りでございます。。。)
「ドニー・ダーコ」の感想のページが最初の方にあるではないか!!!!

こちら今日のページ
IMG_7426.jpg


こちら過去のページ
IMG_7427.jpg

同じ人が同じ映画を観て書いた感想なのでほぼ一緒だが、選んだ写真が違うのと得点が今日のは95点、過去のは98点と微妙に3点違う。。。。
あとは音楽をべた褒めしてるのも、主演のジェイク・ギレンホールをいかにわたしが好きか・・・についてはほぼ一緒。

・・・過去に買った本をまた買ってしまったと言う失敗はあれど、前に書いた感想をまた書くとは・・・・。
手帳を作ってるどころの騒ぎではない気もするけど、ま~「ドニー・ダーコ」をわたしがどんなに好きかが分かる手帳であるとも言えるので、このままにしておこうと思います。

同じ映画の感想を書いてしまったので、お口直しにこの間見たB級サスペンス映画「グッドドクター・禁断のカルテ」(タイトルからしてB級の香りがしますな~)の感想を書いておきました。
ついでなので言うと、このB級サスペンスはストーリーもB級なのだが、主演がオーランド・ブルームというところにすごさのある映画だと思っています。
冴えないオタッキーなドクター(オーランド・ブルーム)が好きになった患者の女の子を独占したいがために、変な薬を飲ませて再入院させ(←ドクターなのでどんな薬も処方できる事になってます。)変な薬を点滴に混ぜて退院させないようにする・・・と言うどーしようもないお話しですが、オーランド・ブルームがカッコ悪いってところがミソです!
観ても得るものもない映画だが(好きな方、すみません!)、暇つぶしにはなるのでお暇な時にどうぞ♪♪( ・∀・)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

おとめさん誕生~


IMG_7259.jpg

先週の日曜日。
近所の桜を見がてら、散歩に行きました。
まだまだ三分咲きってところかな?
今週末が見頃みたいですが、お天気が・・・・
天気予報が外れて欲しいところです。

さてさて。
うちのグミオくんが晴れてお嫁さんをもらい、わたしは必然的にお姑さんになりました~
姑・・・のイメージが悪いので、以前黒木瞳さんが演じていてドラマのタイトルを勝手に頂き「おとめさん」と呼ぼう!と決めたところです!←たった今(*´∀`*)
自分で自分を・・・だけど( ̄∇ ̄)
挙式は来週の土曜日です。ドキドキ、ワクワク、緊張する~~~
何をするでもなく、留袖を着て皆さんにご挨拶に廻る程度のことだが、今から緊張しまくっております。

昨日、グミオから式の段取りなどのことで電話があり、バレンタインデーに入籍し、もう一緒に暮らしていている可愛いお嫁チャンとも電話で話しました。
もう三回ほど一緒にご飯を食べに行ったりしているので、「ちゃん」付けで呼んでます♪♪
わたしが言うのも何だが、スタイル良しの美人で素敵な女の子です。
こんな子がどーしてグミオの様な赤ちゃんみたいな男子のところにお嫁に来てくれたのか、謎・・・・。
一体何が良かったであろう・・・?
グミオはわたくしたち夫婦&アヤにとっては、永遠の赤ちゃんです( ̄∇ ̄)
アヤの後を追いかけまくっていた赤ちゃんの頃の記憶が鮮明過ぎるからです。
赤ちゃん扱いから脱却できない家族から離れ、素敵なお嫁チャンと暮らしてグミオったらハッピーの極みです。

話しを赤ちゃんから戻すと。
お嫁ちゃんと話をしていて「あ~わたしゃ~この子から見たら立派な(人間的に・・とか体格が・・・とかではなく、立場がね)お姑さんですな~」としみじみ思いました。
グミオが板挟みにならないよう、隅っこで小さく生息するおとめさんになろうと思っております。

そんなこんなで緊張気味の今週&来週です♪♪


IMG_7262.jpg

ちょっと前に流行った(?)本が今頃図書館から順番が来て借りられました。
1は持っていて面白かったし、いろいろ生活を豊かにする知恵が載って良かったので2も読んでます。
我が家はご存じのように狭っ苦しいので、大邸宅に住んでみたいな~とかちらっと思ったりもしますが、ここまで30年とちょっと住むと家に愛着も湧いてきます。
今はこの家をどうしたら楽しく自分の好みに出来るかを考えるのが、ちょっとしたワクワク感でイメージしてるだけで楽しくなります。
お得な性格だね♪おめでたいとも言う・・・・ふ。。。

そんなわたしにぴったりの内容です。
少しでも狭い中で快適に暮らせたら良いですね~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

TAKAO599カフェ

昨日は友達と高尾山へ行って来ました♪
友達のご主人が高尾山近くに行くので、その車に同乗させて頂きました。
お天気が良ければ登山をしたかったのですが、八王子はなんと昨日雪!!
3月の終わりに雪ですよ~、気温は3度。
人もまばらでした。

高尾山、去年は一度も行ってない様な・・・・。
久々に行ってみたら駅がとってもキレイになっていました。
温泉も出来たんですね~~スゴイ!!!

雪が雨に変わりはしましたが、とっても寒く登山は諦めて高尾山駅近くに出来た『TAKAO599ミュージアム&カフェ』に行きました。
新しい施設なので中は取ってもキレイで広々しています。
599は高尾山の高さ599メートルから取った名前。
高尾山にいる動物たちの剥製や蝶や昆虫が展示されており、プロジェクションマッピングも上映されます。

カフェのオープンは11時。
早く着いたので近くのコンビニで飲み物やお菓子を買い、カフェでお喋り。
カフェは注文しなくても使用OKと言う嬉しさですプロジェクションマッピングも見ましたが、ファンタジックでとっても可愛くて楽しかったです。

お昼近くになって近くのおそば屋さんにおそばを食べに行きました♪♪


IMG_7231.jpg

雨降る外を眺めながらのとろろそば


IMG_7232.jpg

これは美味しいに決まってますよね♪♪(*´∀`*)

お腹もいっぱいになったので、高尾まんじゅうのお店に行ってお土産のおまんじゅうもゲット~!
店内でお茶(抹茶)やコーヒーも飲めるようです。
登山してたら下山して一服も良いですね。

お土産も買い、また599カフェへ。
サイフォンのブレンドコーヒー。

IMG_7235.jpg

サイフォン
コーヒーが更に美味しいサイフォン!!!
サイフォン欲しいかも~~~

IMG_7236.jpg

カフェのインテリアも素敵でした
我が家もこうなら毎日楽しいのに。。。ふ。。。

雨や雪でも充分楽しめる高尾山。
599カフェも是非一度訪れてみてくださいね~

充実した楽しい休日でした。

さてさて。
休日明けの今日は。
トイレの壁紙貼りの続き・・・・・。

壁紙を貼るときにちょいちょい邪魔な物がありますが、中でもタンク!!!タンクが超~~邪魔!!!!
しかしコレを取り払って壁紙を貼るのは水回りだけに、素人には難しいです・・・・。
タンクの部分がどうやって貼って良いのか分からず、壁紙貼りのやる気を削いでいました。。。。

だがやってしまわねば!!!
この難関を乗り越えないと、トイレは完成しない!

とりあえず、タンクの上の部分(手洗いの部分=蓋?)だけ取り除き、貼ってみることにしたが、壁とタンクの間が1ミリくらいしか開いておらず、壁紙を通すのは無理と諦め、タンクの部分だけ切り抜いて貼ることにしました。

格闘すること数時間!
L'Arc-en-CielのPVを何回もリピートしながら(画面見えてないけど)切っては貼り、貼っては切り。。。
トイレが狭いので作業も思った以上に大変でした。。。

大満足・・・とは行かないけど、なんとか貼り終えました~

IMG_7237.jpg

悪戦苦闘の結果・・・遠目にはキレイに貼れてる様に見えるが、結構切り貼りした部分があります。。。まあ、タンクの後ろなんて見ることはないので良しとしよう。
あとは向かって右側を貼ればトイレは完成です♪♪
今日はもう力尽きたので、また明日~(か、あさってかしあさって・・・ぷぷ)
体中痛いっす・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

アボカドのお引っ越し

今日こそ晴れて暖かいだろ~と思って、うっかり薄着のまんま外に出ると、ヒューヒューと冷たい風が吹いてます・・・
本当に春が近づいてるのだろうか?
そろそろポカポカした昼寝日和の日が訪れて欲しい今日この頃です。

今日は先日の水のみ!水のみの栄養でぐんぐん成長しているアボカド!


IMG_7220.jpg

とてつもなくノッポになり、小さいコップに種を付けたところからの成長だったので、下を支えているのは本当に小さいコップ・・・・。
これじゃ可愛そうだと思い、しかも観葉植物として楽しみたいとも思い、土に植え替えることにしました。

しかし。
土がもうないっ!
我が家には死者の土と呼んでいる、枯れていった植物どもから集めた土があり、それと買って来た花と野菜の土などをブレンドした土を植物に使っているのですが、その土がもう残り少なくなってました。

ちなみに。
わたしの大好きだったBSプレミアムで放映していた「植物男子ベランダー」でも、なななんと~!
枯れた植物の土を死者の土と呼んでいたので驚きました!!!
いとーせーこーさんと同じ発想とは!!!(そこが同じだけで、他全然違うから!)

残り少なくなった土を見て「・・・・買いに行くのめんどくさいな~」・・・・おいっ!!
たまたま水だけで育ちまくった、元々0円のアボカドのために土を買いに行くの・・・・めんどうくさ~~い!

と思い、残り少ない死者の土ブレンドに固形肥料を混ぜ、あとはたくさんある赤玉土でいいや!!!(え・・・いいのか!?)と思い、死者の土&花と野菜の土&赤玉土たくさんを大きい植木鉢に入れ、アボカドを無事に引っ越しさせました。


IMG_7225.jpg

これが最初の状態。。。
コップ。。。。ちっちゃ~~~


IMG_7226.jpg

死者の土が見えないほどの赤玉土たっぷり~~
肥料もたっぷり~~~(土を面倒がって買って来なかった償いに・・・)
支柱も立ててあげました♪♪

しかし、このままだと部屋の中で育てるのに、素焼きの植木鉢丸見えだし。
なんか鉢カバーが欲しいぞ。

と思い、木で作るつもりで100均セリアへGO~~
土は面倒でもセリアには行く、、、、

セリアでいろいろ見たが、この大きい鉢をカバーできる様な材料がなく、しかたなく全然関係ない物を大量に買い込んで帰ってきました

家にある物で鉢カバーが出来ないか・・・・
と考えた挙げ句。

こんなのが出来ました~

IMG_7229.jpg

レンガを積み上げて!笑
レンガ柄のリメイクシートを適当な大きさに切った段ボールに貼っただけ。。。。
当分はこれでいいやって事になりました。
移動させるのも軽いし。
水をやるときはここから出してやらないと、すぐへたれます(( ・∀・)
ただ土が見えてるのが気になったので(もっと丈を高く作れば良かった・・・)


IMG_7230.jpg

ココシート(ココナッツで出来てる植物に優しいシート←めっちゃザックリ!)を敷いてこれでOK!
なんとか枯れないで、大きくて美味しいアボカドが実りますように~~~( ̄∇ ̄)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ハレの日イキイキ

ここ数日前から、以前良く見させて頂いていた素敵ブログを再び読み返し、日々の生活を写真と文章に残しておくのって素敵だなと再確認しました、今更ですが・・・(^0^;)
やはりブログや日記は日々更新させよう~と思うです!はい、この気持ちを長続きさせなければ・・・ね。
日記も新年からちょこちょこと書いてはいたのですが、最近忘れがち・・・・まあ、字を書くと言う機会が減ってる昨今、漢字を忘れているし字も汚い・・・と言う書くテンションが下がってしまう理由があるにはあるのですが~
なのでブログは頑張って更新させようと思っています!

あ。。。
宮古島も載せておかねば・・・・・(^^;;
忘れないうちに。
次回は6月に波照間に行く予定なので、それまでには書くぞ~(・・・6月って・・・)
梅雨明けの沖縄(明けてて欲しい!)、今回こそ波照間にたどり着きたい!!!

さてさて。
今日は朝から気持ちの良いお天気。
お天気が良いとテンションもマックスになりますね♪♪
そして今日はフラのレッスンもあり、ますます嬉しく楽しい一日になりそうです。

最近のわたしのお気に入りコーナーinリビング。


IMG_7211.jpg

以前置いてあったアヤやグミオが子供の頃の学習椅子。
それをIKEAのチェストに替えました。それだけで少しスッキリ。
エコロジーフラワーとプリザーブドのブーケ、コレクションケースに

IMG_7212.jpg

この真っ赤なランタン♪♪
大好きな色のフランフランのランタンは、今年のお誕生日にお友達にプレゼントして頂いた物。
ものすごく気に入ってます!LEDライトでかなりの明るさ。キャンプにも持って行けそうです♪持ち運び用の帆布のしっかりした袋も付いてます。

このコーナーは数年間に貼った白いレンガ柄の壁紙とも相まって、ほっこり癒やしのコーナー。
エコロジーフラワー(去年アレンジの教室で作った物)で空気も綺麗になってるのでは?笑

赤い物はお部屋のアクセントカラーになって良いですよね。

殺風景だった庭にも鉢植え登場~♪
春の気配を感じると、いつも行く園芸ショップに自転車でGO~~してきました。

IMG_7214.jpg

今年初の寄せ植えは白で統一したよ~
花かんざしは大好きな花です。


IMG_7216.jpg

こちらは匂いスミレ。フランスで砂糖菓子にされる・・・と言うのを聞いて欲しくなり(食べたいワケではないが)、すっ飛んで買って来たスミレさんです。ものすごく良い香りがします。

IMG_7217.jpg


IMG_7218.jpg

去年フラのお友達に貰ったアジサイを挿し木にしたものや、アレンジで使った薔薇を挿し木にした物も、なんとかご成長あそばしてる様子(*´∀`*)怖くて今だ植え替えられず、赤玉土の中で成長中~

部屋の中のグリーン達

IMG_7213.jpg

ライムポトスがぐんぐん成長してるので、切った物を水に挿してます。
スタバのカフェラテ容器~~( ・∀・)他になかったのかよ・・・・

IMG_7219.jpg

DIYラックの方々も生き生きです。

そして。

IMG_7220.jpg

こいつ、何だと思います?
水だけでここまで成長したアボカドです。
食べ終わった種を水栽培してたら、こんなに大きくなりました。。。。
見た友達もグミオもビックリ!
グミオは植物なんて全く興味も関心もない人なのに「すげ~~!俺もやってみよ!」とまで言ってました。

茎もしっかりしてるし、水だけでどこまで行けるのか見ものでもあるが、観葉植物として部屋のアクセントになるし大きい観葉植物は高いのでこれがあれば買わなくて良いし大きい観葉植物が欲しかったのでこの子を植木鉢に植え替えて土で育ててみようと思ってます・・・枯れないでね~~~

皆さんも素敵な一日をお過ごし下さいね~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ