Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ふぅうううう~~~

今日で会長生活が終わった

なんとか。。。なんとか何事もなく2年間が終わって、良かったで~~す~~

一番の心配は何よりもわたしの体調~このブラックな体調~だった。
なにしろ、ここ15~6年前に病気が発症してからというもの、わたしが何か始めようと思うと体調が悪くなる。
もう病気は乱暴な完治をしたはずだけど、それでもかなりの心配度だった。

でも、会長生活中に本当にくだらない事で二回入院しただけで~しかも、どっちもフラに関わらない日に入院というラッキーさ~終わった

本当に体調の事で皆さんに迷惑をかけるのだけは、もうこりごりだったので、本当に良かったです

フラの人々は本当に良い人ばかりだったので、わたしの様な心も器も小さい人間でも会長が務まったのです。
実際、わたしはリーダー的存在は無理なんだから

今日はケーキを買ってきて、一人で祝いたい気分だが、ここのところ一人ランチバイキングなんてしちゃったため、また太ったのでケーキは御法度となっている・・・

そう言えば、この間テレビで「女性のお悩みベスト20」とか言うのをやっていて、”一人で外食が出来ない”がベスト20に入っていたが、なんで出来ないのかわたしには分からない。
理由は「ひとりぼっちと思われるのがイヤだから」だそうだが、いいじゃん♪ひとりぼっちと思われてもと思う。

わたしは昔から一人で茶店(古い言い方ですなー)とかホテルのバーのカウンターなんかにいる女の人がカッコイイと憧れていたため、ひとりぼっちがカッコ悪いと言うより、一人がカッコイイと思っている。

が!
しかし!

わたしが一人でランチバイキングをしている姿は、ホテルバーで一人飲みしてる女性とはかけ離れてカッコ悪い・・・トホホ

ま~そんなこんなで、今日はなんか疲れたわ。

疲れた理由の一つが宅急便だ!あのがトレードマークの。

QVCから今日の午前中に届くはずのストールをわたしは朝から待っていた。
ワクワクしながら待っていたのだ。
それはペイズリー模様のとってもキレイなストールで、ここ数日前から買おうか買うまいかとさんざん迷って、カートに入れたりキャンセルしたりを6回くらい繰り返した挙げ句、買うことにしたストールなんだから

しかも今日は今までで一番暖かい日。
あのストールをしてフラに行くには絶好の日なのだ!

そう思って待っているのに、とうとう12時なっても届かなかった・・・

イライラが絶頂に達したわたしは、のホームページからお問い合わせの電話番号に電話をした。

しかし!
お問い合わせはこちら・・・と言う電話に出たオペレーターは、わたしのお問い合わせに何一つ対応できない!
聞かれるままに伝票番号から住所から名前から電話番号まで、すべてのわたしの情報を聞きやがったくせに、最後に言った言葉は「こちらでは今すぐに分からないので、問い合わせてお電話いたします」であった

一体!一体何のためのお問い合わせセンターなのか!?
伝票番号を言って「午前中に届くはずなのに、届かないんです」と言っても、何も対応が出来ないなんて。。。
なにが「お電話させて頂きます」だ!
お電話を待っていられるくらいなら、少々何かの理由で午前中に届かない荷物だって気長に待つわ!
それが出来ないから電話してるのにっ

なので「今すぐに出かけなきゃならないから、すぐ電話してくれないと困るんだけど」と言ったら「でしたら携帯に電話いたします」だとっ!
届くはずのストールをしていきたいのに、それじゃ~ダメだろうが!全く分かってないオペレーター。。。

なので「家を出ちゃったら意味がないんです!すぐに電話してください」と言ってやった。
すると「分かりました」と言ったので、一応念のため名前を聞いておいた。

しか~し。
おおかたの予想通り、電話は全然かかってこない。。。
このままじゃストールがしていけないではないか!!!!どーしてくれよう。

イライラが絶頂を通り越して怒りに変わっていき、すぐそこの営業所に電話してやろうと思ってHPで調べたが、住所は載っているが電話は載ってない・・・電話するな!って事か!?
イライラしながら、HPをあっちこっち見ていたら、よ~やく担当ドライバーの携帯番号を見つけた・・・ここまでで相当疲れた。。。

さっそく担当のドライバーに電話したら、どうやら呑気に昼を食べてる様子だった(定かではないが、呑気な様子が電話からも伝わってきた!!!わたしの荷物も届けないで、なにを呑気にランチなどしているのであろうか!)。

ドライバーに午前指定が届かない!と言い、とっとと調べて持ってきて欲しいと怒りながら伝えた。
わたしのストール~わたしのストールをとっとと届けて欲しいーーーー

だいたいQVCで注文した時点で水曜の午前に届いて、フラにしていく・・と予定を立てていたのに、全部めちゃめちゃだ。。。

ちょっと待ったらドライバーが「今から届けます」とまだ呑気な調子で言った。

なので「今すぐ出かけるから、すぐに来て欲しいんですけどっ!どれくらいで来ます!?」と聞いたら、さすがに怒りが伝わったようで「あ・・・4分くらいで」・・・4分って何?4分って!その微妙な時間・・・一体どこでランチをしているのだ!?

なので「早く来てください!出かけるのに困るんだから!」と怒ったら「はい。。。」と縮こまった声が聞こえてきたので、とっとと電話を切った。

出かける用意をして、あとはストールを箱から出して巻くだけ・・と言う状態で、家の前ではんこを持って、怒った顔で待ち構えていたら、4分くらいで本当に向こうの方から箱をかかえて走ってきた。

そしてわたしが名前を言うと「すみませんでした」とすみませんなんて思ってもいないような顔で、口だけ謝られた。
この人がうちのグミオであったら、「そんな謝り方!謝ったうちに入ってない!もう一回、ちゃんと誠意を込めて謝りな!」と言ってしまう位、へらへらした謝り方だったのだ

到底許せない謝り方だったので「どーして午前指定してるのに届かないんですか!?それじゃ時間指定の意味ないじゃない!」と言ってやった。
すると「・・・あ・・・荷物が午前指定のラインから外れちゃっていたので」とか何とか、意味不明ないい訳をへらへらな声で言いおった。

なので「は?何それ。なんのための時間指定?これから気をつけてくださいね!!!困るんだから!午前中に欲しいから午前指定にしてるのに!!!」と言ったら、人を上目使いに見て、数回「すいません」と謝る宅配便男!
イラつくわ~その謝り方・・・って感じであった。

イラついたが、そいつをいつまでも怒っているワケにはいかない。
とっとと箱を家に運んで、ストールを出して、タグを切って、巻いて家を出なければ!!!

イライラを抱えたまま、家に入ってストールを出して巻いて家を出た。
イライラしているので、歩くのもいつもより早い!
イライラしたままフラをするアリーナに到着した。
イライラしていたが、ストールは今日の気候にちょうど良く、暖かかった

家に帰って、電話を調べたが、最初にかけたサービスセンターからかかってきた記録はないっ!

いくら届いたからって、何かしらちゃんとかけるべきじゃないの~?

と思い、またイラっとしてきたので、ご意見・ご要望のメールですべてのイライラをぶつけて「いい加減じゃないでしょうか?一体なんで時間指定してるのに届かなかったのか理由をご説明ください!」と書いて送った←これはクレーマーじゃないでしょうか~?
いいよ、いいよ、クレーマーでも。
ドライバーの謝ったときの上目づかいの態度も気に入らなかったので、ついでにそれも書いた。
サービスセンターが何一つ役に立たないのも一体どうしてなのか・・・と書いた。
そこまでやったのに、まだイラっとしている・・・・。

あーーーーも~頼むよー宅配便さん~~
ちゃんと仕事しようよ~~

本当に疲れたわ~~~ふーーーー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

- 2 Comments

There are no comments yet.

MIZU♪  

お疲れ様でした〜。

2年間も会長職を立派にやり遂げられるってさすがです!e-266
しかも扱いにくいジャイアンさんなんかがいるのに・・・。

宅配便のその対応、どいつもこいつもなってないですねe-262
私がパートやってるコールセンターならそんな2重3重のクレームなんて絶対許されないですよ。
そのメールに対しても何の返事も無かったら、4重目のクレームですよね!
これはもう責任者から折り返し連絡して下さい!のレベルですねe-442

2012/03/29 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

nani  

>MIZUさん
コメントいつも嬉しいでーす
ありがとうございます

なんとか会長、終わりました。
色々な人がいるので、大変な反面、面白かったりもしますよね。
わたしの場合は、仲良しのフラ友達が思いっきり助けてくれたので、二年間乗りきれました
先生もかなり、ストレスを緩和してくださったので感謝
ジャイさん…(笑)
いい人生のお勉強をさせていただいたって感じかな(笑)

それにしても宅配会社
対応が酷くて驚きでした
前にS急便も時間指定を守らなかったことがあるんですが、対応がとても丁寧だったので、怒れなかったもの
時間にちゃんと届けるが信条の仕事なのに、会社の体制を疑いますよね

2012/03/29 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。