家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ビーズアクセサリー作り♪

先日、友達とビーズのお店に行って色々見ていたら、またまた作りたいのがたくさんあり、その時に買ってくりゃ~いいものをケチって買ってこなかったため、本日またビーズを買いにみなとみらいのコレットマーレに走った・・・実際はもちろん電車だけど。

コットンパールとやらが流行っているらしいことを、この間朝のはなまるマーケットかなにかで言っていたので、コットンパールのネックレスが作りたいですなーと思ったが、コットンパールったら高い!!!
阿古屋真珠でも淡水パールでもなくコットンなのにっ!

ご希望はロングネックレスだったが、コットンパールで100個以上も使ったようなロングネックレスを作ると、とてつもなくお値段がかかる!
確かに軽くて光沢もあって、コットンパールはそれ自体がキレイだけどね。。。。

色々見てたら、安い樹脂パールや光沢のある偽物だがキレイなパールがたくさんあったので、そこそこのパールをたくさん買った。
パールが流行っているので、春っぽい爽やかカラーのロングネックレスが作ってみたかっただけなので、別にコットンじゃなくてもいいや・・・・ぶつぶつ

友達が作ったペヨーテ編みのアニマル柄のリングがとってもカッコ良かったので、それも真似ようと思いペヨーテ編みのキットも買った。
ペヨーテ編みを覚えれば、色々作れそう
まだ挑戦してないけど、楽しみ~

ビーズを3000円以上買うとくれる、グルメ割引券があったので、それを使って5%引きでカフェでお昼を食べた。

横浜まで歩いて帰り、帰り際にシニアグラスを買いましたわ~
遠くは乱視でよく見えず、近くは老眼で良く見えず・・・・。。。
夫が100均で買ってきたちゃっちぃ老眼鏡を使っていたが、それでも見えなかったので、もっと度の強いオシャレなシニアグラスを買った。

しかし!
当然のことながら、それをかけてるとテレビなどちょっと先の物が全く見えない。。。
テレビを見るときは裸眼でもまあまあ見えるが、ハッキリ見ようと思うと普通のめがねをかけないと見えない。
歳を取るって不便ですわね~

家に帰ってさっそく可愛いシニアグラスを試してみるために、ビーズをやってみた。
度を強くしたので、最初はすごーく小さい物が見える様になり嬉しくなったが、だんだんそれも霞んで来て目が疲れてきた・・・・どーすりゃ~いいのだ!?(顕微鏡でも買おうかしら~)

まー。
そんなこんなで作ってみたブレスレットです。
パールは明日です。


キラキラブレスレット

シャーベットカラーにグリーンを混ぜてみました。

そしてピアス。

IMGP3865.jpg

いつ買ったのやら、ハートの形の石がビーズ収納箱の中に転がっていたので。

明日は春分の日だが、ちっとも暖かくならない・・・。
春一番は今年はないかもしれないらしい

ようやく梅が咲き始めましたねー。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment

シニア・・・
マジでシニア突入を感じている今日この頃・・・。
やっぱり目ですよね〜e-259
そりゃシワもシミも相当なんですけど、鏡を見なけりゃ気にならないですもん。
私も近眼な上に老眼だから、最近もうどうやっていいのやら悩みまくってます。
レシピとビーズを見比べられないから、最近はレシピ無しで作れるものばっかりなんですよe-444
今年はシャーベットカラーが流行りらしいですね。
私もちゃんとビーズがやりたいです〜e-263

MIZU♪ URL | 2012/03/24 09:49 [ 編集 ]


>MIZU♪さん
めがねもかけてると煩わしいので、あまりかけたくないんですが、小さい物を取り扱うときは本当に便利!
シニアグラスも今はオシャレなのがたくさん売っているので、選ぶのも楽しいですよね(^^)
シャーベットカラー、めちゃめちゃ流行っていますよ~
いろんなところに取り入れて春を楽しみたいですよね♪

nani URL | 2012/03/24 21:26 [ 編集 ]


