家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

109円で!

なんと!

たったの109円で伊豆高原のリゾートマンションに泊まりに行くことになりました。


楽天からこの間、なにやらメールが来ていて「109円からの体験宿泊」と書いてあったので、一昨年くらいに行った”サンダンスリゾート”の体験宿泊みたいなのか?と思い見てみたら、その通り~ザッツライト!でした

サンダンスリゾートは楽天からご優待券と言うのが誕生日に送られて来たので行ったのですが、要はリゾートマンションの販売が目的。
なので、行くとまず1時間程度の説明会があります。これを聞くのが必須条件。

わたしの前にフラ友ちゃんが行っていたので、色々情報を聴き、「しつこく売りつけようって感じではなかったよ♪」と言われていたので、安心して行きました

まー、多少しつこく売りつけられそうになったところで、どーせ金がないんだし、買おうにも買えないし、適当にあしらっちゃえばいいや・・・と思っていたら、売りつけられそう~どころか「どーせ買いませんよね(笑)」みたいに言いながら感じの良い青年がやって来て、「花粉症なのでお聞き苦しいと思いますが、おおざっぱに説明しちゃいますね」と言い、10分くらいであっという間にリゾートマンションの説明が終わりました・・・結構な拍子抜け!?

そしてまた「買いませんよね(笑)」と言われたので「今のところは(笑)」と言ったら、「じゃ~ごゆっくり~」とか言いながら、とっとと去って行きました・・・・・

しつこくされるのもイヤだが、わたしたち夫婦の風貌を見ただけで(あと車で来てないのが我々だけだったので、車もないのにリゾートマンション!?買うわけねーな!的見解)「買いませんよね~(笑)」と言う扱いって言うのも、なんだかな~だったけど、後で散歩に行ったときに見たら、お年寄りとペットを連れて大人数で来ている家族の部屋には、わたしたちが散歩に行って帰って来てもまだ部屋で説明してるのが見えた・・・・その辺、ちょっと悲しかった・・・。

サンダンスリゾートがそんな感じで、「どーせ買わない客」であるわたしたちにも相当に感じよく接してくれて、お食事も良く、楽しかったので、今回もそんな感じなのであろうと言う予想の元、昨日ネットから申し込みをしてみました、105円に。

サンダンスだって3500円くらいだったのに、109円よ~~109円。
ほぼ無料に等しい。

そしたら、今日電話がかかってきて「当たりました♪(抽選だったのね・・・みんなに当たってると思うけど)」と言われ、一応体験宿泊には条件があるのでそれを確認され、4月1日に宿泊することになりました。

本当に109円なのか?と聞きたかったけど、なんかあまりのお値段に聞きづらくて聞けずにいたら「では、当日はお一人様一泊109円になります。他に入湯料が150円かかります」と言われました。

259円!
たったの259円!

ちょっと不安になったので、体験宿泊した人のブログがないか調べたらあったが「しつこい勧誘もなく、楽しく過ごせました」と皆さん書いていたので、ちょっと安心

代表者が30才以上で、既婚者かご夫婦を含む家族ならOKなので、ほぼ誰でも大丈夫です。
詳細はhttp://www.pvr.jp/RV04_PC/relo/←こちら

楽しみでーす。

-------------------------------キリトリ--------------------------

太りが治らないのでおやつを手作りのプリンにしてみた。

プリンと言っても、卵を入れて焼く美味しいやつじゃなく(いや、割と美味しいけど)ゼラチンで固める簡単なやつ。
ゼリーとムースとプリンの中間みたいなやつ。

マンゴープリンもどき

なんだかスクランブルドエッグみたいだが、マンゴープリンです

マンゴーの缶詰二缶と砂糖大さじ3杯弱と牛乳200ccで出来る。

マンゴーの缶詰をフードプロセッサーで適当に粉々にして(ちょっと形が残っても美味しいよ~)、そこに牛乳と砂糖を加えてレンジで40度くらいに温め、大さじ三杯の水でしとらせたゼラチンもレンジでとろとろにして加えたら出来上がりーーー

生クリームなどを入れたら美味しくなるのだろうが、コレはダイエット中のおやつなので、生クリームは御法度だ!
牛乳だけでも結構美味しい♪自画自賛。
柔らかめのムースっぽい方が美味しいかもです。

それと、抹茶ゼリーも作りました。

それらを食べて、なんとかあと2キロ体重を戻すのだ!
Let's WeightControl!!!

-------------------------------キリトリ--------------------------

最近観た映画。

「わたしを離さないで」クローン人間のお話。主人公の女の子の森ガールファッションが可愛い
「スリーリバース」ブルース・ウィリスとサラ・ジェシカ・パーカーが若い!
「ペネロピ」ブタの鼻に生まれてきた女の子のファンタジー物。クリスティーナリッチが可愛い
「海と毒薬」遠藤周作の小説の映画化。80年代の映画だが敢えて白黒。ちょっと物足りない。
「告白」う~ん、小説読んじゃっていたから、イマイチおもしろさが伝わらなかった。
「リトル・ダンサー」子供が頑張る映画♪感動しますよ~
「アイリスへの手紙」一体何回観たことか。何回観ても感動する!
「マイフレンド・フォーエバー」エイズの男の子との友情物語。ブラッド・レンフロって今どこに?って思ったら亡くなっていた・・・ガーン
「デッドマン・ウォーキング」死刑制度を考えさせられるストーリー。スーザン・サランドンがキレイ。
「奇跡のシンフォニー」これも子供が頑張る映画。チョコレート工場のチャーリーの子が主演。

これだけ頑張って観たが、まだ観てないのがたくさんストックされてます。
頑張って観ようと思います

そう言えば「シャンドライの恋」って言う映画が好きで、一人でこっそり見に行き、最近またみたいなーと思っていたのだった。
観たい映画もこうして書いておかないと忘れる今日この頃・・・・。

クロッカス

IMGP3860.jpg

我が家の庭の春







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment

春ですねぇ♪
お庭のお花綺麗ですね〜e-420
私って植物育てる才能がとことん無くて、ベランダの鉢植えもどんどん下品な状態になってますe-259
またまたリゾートマンション体験楽しみですね♪
どんなものなのか私も一度体験したいと思いつつ、実家に帰る旅だけで疲れ切っている今日この頃…。
レポ楽しみにしています!
いつか私も行ってみたいです!e-266

ちえちゃん♪ URL | 2012/03/14 01:09 [ 編集 ]


>ちえちゃん♪
お庭の花、沈丁花は友達が植えて言ってくれたもので、ほぼ夫がたまに剪定してるだけで、クロッカスに至っては野生です(^_^;)
わたしも植物を育てるのが、信じられないほど下手で、寄せ植えに凝っていた時期があったんだけど、どれもこれもとことん枯れていきました・・・。
リゾートマンション。
グミオに言ったら「ビンボーくせーな~。一体どこでそういうの見つけてくるの?」と言われましたが、めげずに行って来ます!(笑)。
レポしますね~v-22

nani URL | 2012/03/14 10:20 [ 編集 ]


