家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

☆ビーズ&映画の日々☆

3月1日からスカパーe2が11日間無料で見られることになりました(うちだけじゃないけど)。
ワーイワーイ
http://11days.e2sptv.jp/index.html?genre=12←詳しいことはココに書いてあるが。

なので、3月1日から11日まで映画をずらーーーっと今から録画予約している
見たらどんどん消していかないと制限時間を超えてしまい、録画が出来なくなるので、朝起きてから夜寝るまで、暇だと映画ばっかり見ている。

そんなに映画ばっかり見ているわたしを不審に思ったのであろう~グミオが昨日、録画予約を見て「こんなに映画が予約されているっ!!!無料だからって!!!」と大あきれしていた。

1日から今日までで一体何本の映画を観たのであろう。

ちょっと書いてみようっと♪

「ローズマリーの赤ちゃん」(これはスカパーではなく、TSUTAYAから借りたのだ)
「シャイニング」←体の調子が悪いときに見る映画ではない!これもTSUTAYAから借りたのだ。
「犬神家の一族」
「アルカトラズからの脱出」
「ミルコの光」
「エリン・ブロコビッチ」
「ハンニバル2」←これも体調が良いとき限定。
「コレクター」
「ゆりかごを揺らす手」
「アース」
「ミザリー」
「青の炎」
「イン・ザ・ベッドルーム」これはTSUTAYAディスカス。

思い出せるだけでこれだけだが、今後も11日まで続々と映画が予約されていく。

録画されたが、まだ見ていないのが五本ほどある。
「レオン」とか「LAコンフィデンシャル」とか。

結構、どれも一回は見ているような映画だが、映画は何回観ても細かい所を忘れたりしているので、どれもこれもおもしろい。

わたしが上に列挙した中で、皆さんの感動を呼ぶのは「ミルコの光」でしょう。

事故で視力を失った少年ミルコが、自分の可能性を信じ、希望を失わずに、自己表現の世界を見いだしていくと言う、実際にあった物語だ。
ミルコを演じる一般公募で選ばれた男の子がすごーく可愛いし、盲学校の生徒達を演じる、本当に盲目の男の子達もキラキラしている。

わたしはホラーも好きだが、こういう子供が頑張る映画が結構好きです。
子供が可愛い映画も。
「ロッタちゃんシリーズ」なんてDVDで二本持っている♪癒されますよ~

「青の炎」は嵐の二宮君が主演の貴志祐介原作の映画だが、公開された時にアヤと見に行ったが、泣いた。
蜷川幸雄監督の映画で、少年の孤独感がものすごく伝わってきて、最後のあややの目がスゴイ!

「イン・ザ・ベッドルーム」も静かで悲しい映画。

11日までたっぷり映画が楽しめるかと思うと、それだけでワクワクだ

土曜日は天気が良いと言うのに、一日中映画三昧&お昼にすき家の炭火焼き鳥弁当なんかを食べてグダグダしていたため、体重がもろに増加した

映画も観つつ、体も鍛えられる方法ってないだろうか・・・・?

そして。

今日も映画三昧の一日にしよう~雨だし・・・と思っていたら、またグミオが「雨だからってまた出かけないのかよ~~何という怠け者だ!」とさんざん言うので、仕方なく朝っぱらにみなとみらいに行き、ビーズを買ってきた。

本当はお昼に上の方の階にある、和食が安い店で天ぷらがいっぱい乗ってる天丼を食べてこようと思ったが、昨日測った体重を思い出し、何も食べずに帰って来た・・・・
しかし、家でサンジェルマンのパンを大量に食べたので、ほぼ天丼を食べたのと一緒であろう・・・。

そして「ゆりかごを揺らす手」を見ながら、この間のネックレスと同じのをまた作りました。
今度のは一応~色を考えて買ってきたビーズで作ったのです。

P3050044.jpg
渋いっ!
グリーン系
ちょっとアンティークっぽい感じもし、自分の中では気に入っております。

あと。

ビーズが余ったので、おそろいのリングも作ってみました。

P3050046.jpg

そんなこんなな一日でした~
明日は誕生日です。←小さく告知。。。ふ。


すっごく好きな歌。
「雨にぬれた朝」キャット・スティーブンス。
40年くらい前の曲だが、ピアノの音とキレイな声がマッチして、現実逃避が出来る







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


誕生日おめでとうございます。体調は如何ですか?

みさわ URL | 2012/03/06 10:04 [ 編集 ]


>みさわさん
ありがとうございます(^^)/
体調はおかげさまで今は絶好調です。
みさわさんも体調気をつけて、頑張ってくださいね♪

nani URL | 2012/03/06 11:52 [ 編集 ]

おめでと!!
遅ればせながら、、、汗、、
お誕生日おめでとう!!
この年が貴女様にとって最高の年となりますように。
きゃ~、おめでとう!!

kumi URL | 2012/03/08 23:30 [ 編集 ]


>kumiちゃん
ワーイ!ありがとう♪
今年は一部員(?)としてフラも楽しめるし、また色々よろしくね~(^^)/
いつもありがと~
5月まで突っ走ろうね~

nani URL | 2012/03/09 12:52 [ 編集 ]

遅ればせながら…
すっごく遅ればせですけど、お誕生日おめでとうございました!v-352
私もnaniさんのような素敵なお姉さんになるべく頑張ります!e-349
と言いつつ、最近心労が重なって見た目にもかなりくたびれ気味ですe-263
心労の原因のひとつ・・・。
息子が卒論まとめられなくて、留年決定しました〜e-259
もう22歳の大人なんだから自分で踏ん張って解決してもらうしかないんですけど、
やっぱり母はショックを隠しきれないです。e-444

ちえちゃん♪ URL | 2012/03/12 00:03 [ 編集 ]


>ちえちゃん♪
ありがとうございます♪
ぜんぜん素敵じゃなく、年だけ食って行きます・・・・最近はグミオに説教をされてます~(T_T)

息子さん、留年決定しちゃったんですね。。
親としては心配ですよね。
でもグミオの友達でもいますよ、研究室決まって留年した子。
半年遅れであがれるみたいなので、メゲずに頑張ってくださいね!
一人暮らししてるだけでエラいです!

nani URL | 2012/03/12 14:02 [ 編集 ]


