家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆フラワーモチーフネックレス::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

大昔のビーズ本。
『ビーズアクセサリー2』

61BQ2D0WJDL__SL500_AA300_.jpg
今やアマゾンで中古1円~ほぼ送料のみ~で売っている。
しかし、なかなかイイ物が載っている本。

ビーズブームの頃に立体的なフラワーモチーフのリングを作っている方がいて、それがどうしても作ってみたくて買った本だ。

その中の「フラワーモチーフのネックレス」を在庫のビーズを酷使して、作ってみました
在庫整理を兼ねています。

同一のビーズがなかったので、全部違うビーズ。
左右だけは対称にしてみました。

フラワーモチーフのネックレス


なんとか10ミリのスワロ(多分ガーネット)だけはぎりぎり5個あったので、使ってみました

まあ、これはこれで良しとして、上の本の表紙のような統一感のある、アンティークな色合いのを作ってみたいので、ビーズを買いに走ろうと思います

さて。

我が家の愚息のグミオは、毎日就活をしている。
実を言うと、ほぼ内定が決まってる第一志望の企業があるのだが、それでもそれは100%じゃない!と言って、毎日いろんな企業の見学会や説明会に申し込んで出かけている。
まさに!
大学入試の時と一緒の「石橋をたたいて渡る」タイプ~っていうより、「石橋を叩きすぎて、たたき割ってしまう」タイプ~

第一希望の企業の方にすごく気に入っていただいて、熱いメールも頂いた。

そこには企業の方から見たグミオの性格や、将来やって欲しい仕事の内容などが細かく書かれている長いメールだった。
そんなにしていただいて、本当に親としてはその企業に足を向けて寝られないよ(どっちの方向に本社があるのか分からないので、足を向けてるかもしれないが)

まあ、どの企業に行こうが、良い事もあるしつらいことや嫌なこともたくさんあると思うが、頑張って自分の人生を楽しんで欲しいですな、親としては。

親としての心配はグミオの就職してからのメンタル面と、アヤの結婚!!!←コレに関しては本当に心配だ。
一体いつになるのか?
ちゃんと考えているのか・・・聞きたいけど、何となく親の出る幕じゃない気がして、100%聞くに聞けない。
エンゲージリングを貰って喜んでいたが・・・・大変なのはこれからだぞ!

あーーー神様~(いるんなら)。
どーか、これからのいろんな困難をしっかり乗り越えられる二人でありますように。

わたしの今の心境~あとグミオへの応援歌として、わたしが好きな曲だ。
今ちょっぴり話題の吉井さんの「winner」。
吉井さんはイエモンの頃から大好きだが、わたしの中で「JAM」と「バッカ」とこの「winner」は三大泣く曲。
あと吉井さん(45)のほうれい線を見ると、なにげに安心する・・・・



がんばれーーーー!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


