家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

初編み!手袋

久しぶりの更新です。
更新をしてない間にコーラスの発表会がみなとみらいホールで行われ、このほぼ今まで生きてきた中で遅刻ってものをしたことのないわたくしが!そんなわたくしが!
9時にみなとみらい集合であったのに、起きたら8時!!!!
我が目を疑ったね。。。

しっかりと化粧をしてこいと言われていたので、6時に起きて化粧して髪の毛もカールさせて、しっかりオシャレをして行こうと張り切って、アラームもかけて寝たのに。。。。
一体いつアラームも止めたのか。。。。一人でに止まっていたし・・・。

7時45分には家を出ようと思っていたのに、起きたら8時とは!!!!

しかし、行かないわけには行かないので、ほぼすっぴん状態で不本意な服装で、最寄りの駅まで走りましたわ~

どーにか8時20分くらいの急行に乗れ、8時45分にみなとみらい着。。。近くで良かった。。。

余裕で間に合ったが、すっぴんのまんまだったので、人々にあまり顔を見せないようにし、隅っこで化粧しました。。。。

焦りまくった日でした。

緊張感がいかにないか。。。コーラスだと(笑)オイッ
フラだったらあり得ない出来事でした。

そんなこんなな日々の中。

人生初の手袋編みをしてみました。

自慢じゃないが、棒針編みで手袋なんて作ったことないし。
ただただまっすぐ編むマフラーしか作ったことがなかったので、今年は手編みの小物くらい作れるようになりたいと思い、四苦八苦~大暴れ(途中でワケが分からなくなり、八つ当たり)~の末、なんとか変だが出来上がりました。

変だけど、記念すべき第一作なので使いますぞ~

その手袋(ミトン)がこちらです。


ノルディック模様のミトン


わたしの不器用ぶり&四苦八苦ぶりがうかがえる一品。

CIMG0769.jpg
着用図。
まー、手が入ればバンザイでーす。

「おでかけニット」と言う、可愛らしいのがたくさん載ってる本を参考にしました。

無骨だが、暖かいので自転車に乗るときとかに愛用しようっと。

さて。

明日は一週間で一番忙しい水曜日。

午前中高津ってところでコーラス、午後は久々のフラです。

コーラスも久々・・・先週フラはお休みだったがコーラスはレッスンがありました。
が~。
腰痛が出て、休みました(なのに自転車で川崎へ・・・ふ)。

最近、運動不足です・・・・朝のみ腰痛が出てます・・・・運動しなくては。

家でダンベル&腹筋だけはやっているんだけど、なかなか歳なので治りません







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment

すごーーい 
すごーーい可愛い手袋 
初めてなんて嘘みたい
何日くらいで出来たの?
私も挑戦してみようかな 
本見て作ったことなくていつも適当に目を増やしたり減らしたりしてメモも取らないから左右ちんばの手袋しか作ったことないのよ
今度逢うときにぜひぜひ観賞させてください 

さくら URL | 2011/11/29 19:38 [ 編集 ]


>さくらちゃん
そんなにお褒め頂き、超~嬉しいよ♪ありがと~(^_^)v
これは片方がほぼ一日。二日くらいで出来るんだけど、わたしの場合、柄が合わずに(いつの間にか目数も増えてたりして・・・)ほど着直したりしたので、四日間くらいかかったよ。
本を見なくても適当に編めるって言うのがスゴイ!記録しておけば左右作れるって事じゃん♪
スパの時にしていくね~ものすごく不細工な手袋だよi-201

yayoi URL | 2011/11/30 00:00 [ 編集 ]

スゴイです!!
ほぼ初めてという方が編んだ作品とはとても思えないです!!
さすがはnaniさん!!素晴らしいです!!
この感動はいくつびっくりマークを付けても足りないぐらいです!!!
しかも編み込みかわいい〜♪♪
私趣味で長年編み物やってますが、編み込みなんて超めんどうくさくて、過去に2回ぐらいしかやったことがありません。
しかも裏で糸が引きつって全然上手く出来なかったです。(T_T)
尊敬!!!一言に尽きます!
改めて師匠と呼ばせて下さい!<(_ _)>

MIZU♪ URL | 2011/11/30 00:14 [ 編集 ]

か…可愛い!!
可愛い手袋じゃないですか~!!
色合いも柄もあたしのツボですe-272
いいな…欲しいe-266
← 図々しい(笑)www

仕事であやとりの紐を編んで作るように言われたのですが…どうしても編めませんe-263
かぎ針でくさり編み(?)するだけで簡単だから!!と言われていますが、チンプンカンプンで…e-263
なので、近所のおばあちゃんにお願いしようと思っていますwww

それにしても、本当にこの手袋可愛いなっe-266
シンプルなコートに合わせて、お出かけしたくなっちゃうe-266

みたか URL | 2011/11/30 09:56 [ 編集 ]

Re: スゴイです!!
>MIZU♪さん
ありがとうございます。
編み込みは難しいですよね。。。
初心者がいきなり挑戦って結構無謀でした(苦笑)。
MIZU♪さんは本当に上手なので、まったくお恥ずかしいです・・・。
こちらこそ、大昔から「師匠」と呼んでますよ~(^_^)v
また、素敵な作品を見せてくださいね。

torso管理人 URL | 2011/12/05 15:17 [ 編集 ]

Re: か…可愛い!!
>みたかちゃん
ありがとう~♪
編み物は本当に苦手で、手袋はかぎ針で編んだことはあっても棒針編みは初めて。。。
やっぱり編み目が綺麗に揃う様にするのは難しいよね。
また挑戦してみます!

あやとりのヒモ~懐かしいーーー!
鎖編みって簡単そうで、目をそろえて綺麗に編むのって難しいよね。
でも、みたかちゃんは器用だから出来るわよ♪

また新たな手袋を作ったので、見てね~(^_^)v

torso管理人 URL | 2011/12/05 15:19 [ 編集 ]


