家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

チョコ工場&あったか手作りグッズ

あたくし。

早々にチョコレート工場はやめました~~~(多分100%以上の方がそーであろうと予想されてると思いますが)

先々週の事ですが、その日はほぼ仕事がなく(クリスマスも近いというのに)、その日の配属が発表される中、いつまでも名前を呼ばれない三人が最後まで残り、「柿ピーのチョコレートコーティング」の選別ラインのところに最終的に行ったのですが、そこにいた柳原可奈子をぶっつぶしたような社員に「二人しかいらないから、じゃんけんして」と言われ(仕事をじゃんけんで選ぶ・・・・ふ。。。さすが、○○チョコレートだ)じゃんけんで負けた一人はそこを追い出され、下の階に行って仕事を聞いてくるように言われました・・・・って・・・それってないよね~
運良く(?)じゃんけんに勝ったから一人寂しく仕事を求めて工場内をうろつかなくて済んだが、一人寂しく工場内をうろつくことになった派遣さん、わたしだったらその時点でタイムカード押さずに帰るね速攻で帰るわ!!!!

その柿ピー選別だって、かなりいい加減。。。

柿ピーの形が綺麗に残ってるやつはコンベアーに残して、三分の二~半分にかけてるやつ&二つ三つくっついてるやつは、まとめて売るのでピンクの箱に、残りは売れないから捨てる・・・と言う行程。

人それぞれ、選別の仕方や判断が違うので、かなり曖昧に選別されたのを、最後により分けてたら「もういいよ!時間がもったいないから!」とつぶれた柳原ががみがみ言い出し、まだ食べられる柿ピーチョコを乱暴にゴミ箱に投げ入れました・・・・・なんだ、コイツ感が否めない。。。。

そして、ぶっつぶれた顔の柳原は”掃除を始めるように”と言い、あそこのドアの中にほうきとちりとりがあるから・・・と言うので、わたしがもう一人の大人しげな派遣の子にほうきやちりとりを渡して、自分の分を取って掃除しようとしていたら「あ!掃除は一人でイイ!」とつぶされた柳原が言い出した・・・もっと早く言えよ!!!!

なので、大人しげな子に掃除をお願いしていたら「あ!小さいほうきで掃いて。それじゃ大きすぎるから!」

・・・なんだって一緒だろーーーしかも~もっと早く言えよ!!!!掃除道具を取る前に!!!

つぶれた柳原は頭が悪いのか、それとも人の揚げ足取りというかだめ出しをしたいのか・・・・

大人しげな子一人が掃除をし、わたしには柿ピーをより分けたプラスチックの箱を洗ってくるように言う、ぶっつぶれた顔の柳原。。。

そしてすべてが1時間以内に終わってしまい、あとはやることがなくなり、チョコレートを箱詰めする前に入れておく白い箱を組み立てて積み上げる「箱積み」作業を延々夜の8時半までやることになりました。

まー、楽で良いわ~と思ったが、コレがものすごく疲れる!

しかも「箱積み」担当のオヤジの社員がめちゃめちゃ嫌みったらしいやつで、人が積み上げた箱がちょっとでも右左違ってると「ほら、ココも違う」とかぐちゃぐちゃ言い出し、直すんだけど(他にやることないんだから、直すくらい黙ってやれよ!と思うのに)「パートで働いてるんでしょ?お金貰ってるんでしょ?完璧にやらなきゃ」とか~~~オメエに金もらってるワケじゃ~ねーよ!!!

超~~うるせーーーー!

しかも~そんな箱。どー積もうが崩してしまうのだから一緒なのに。

たくさん積み上げると、左右が分からなくなるので、他の二人と「小さく積み上げていこう」と言い、気を遣って積み上げてたら、今度は「そんなに小さく積み上げないで、もっとたくさん持って来なよ!効率悪いでしょ!」とか言い出す・・・効率が悪いのは~テメエの存在だ~!

本当にイライラ感が募り、顔の右側が怒りでつり上がってくるけいれん状態が起こってきた。
この状態になったら、わたしの怒りの臨界地点に達したと言う合図だ!

なんとか他の派遣さんと、社員のいないときに”自分のであった酷い社員”の情報交換をし、8時半まで箱積み作業をクリアした・・・・。

一緒に箱積みをやってた派遣さんは一日目に掃除をしていたら、がみがみうるさい社員のババアに「腰が入ってない!!!」といきなり怒られたそうだ。
そして「アンタ!掃除やる気あるの?」と言われたので「あります・・・」と言ったら「やる気ないじゃん!」と決めつけれらて「も~無理!」と思ったそうだ。。。。
だが、わたしと一緒で一日でやめるのは悔しいから、なんとか来ているらしい・・・。

そんな話しばっかり~うんざりーーーー。
しかも、体調わりぃ~~~

チョコレート工場にいると緊張の余り、体調の悪さを忘れるが、仕事が終わって夜の暗い道を帰る時のぐったり度はパンパじゃない。。。

いつも笑顔の派遣会社の社員の若い男性に「お疲れ様でした~♪」と言われても、もう笑顔で返す気力もなし。。。。

帰り道「また、明日も行くのか・・・」と思うだけで吐き気を催す始末になったので、これはもうやめてしまおうと決心した

どーせ100人も確保したんだから、一人くらいやめてもいいだろうよ!

時給も良いし、仕事は単純でお馬鹿さんでもできる仕事なので、あんなバカ社員のためにやめるのは相当悔しいが、しかたない・・。
こんなとこにいて、また年末体調崩して入院じゃやだし、鬱病にもなりかねん!
くわばら、くわばら~~~

と思い、次の日。

意を決して、朝の忙しい時間が過ぎた頃に派遣会社のいつもわたしの面倒を片付けてくれてた若い男性社員の携帯に電話してみた。

しかし、やはり忙しいのか留守電・・・・もういいや、留守電に吹き込んでおけば・・・と思い、大層病気っぽい声で「いろいろな事情で今日でやめたいと思い電話しました」と言ったところで、本人が「お待たせしました!」と出たっ!

言いづらいので留守電で良かったのに・・・・と思ったが、出ちゃったので「体調が悪いので今日はお休みします・・・って言うか~今日でやめたいと思います」と言ったら「どうしたんですか?」と言うので、まーこいつに話してもしょうがないだろうよ。。。と思いながらも、社員の聞き流せない程の暴言を伝えた。

「なので、昨日でもう無理!と思いました。心がダメージを受けてます~」とボーーっとした声を装い、言ってみた。

すると男性社員は「あ~~~・・・・」と「またその理由か・・・」っぽいかんじの返答。
一体何人が、わたしと同じ理由でやめたのか・・・その数は計り知れないであろう。。。

ある意味、じゃあ何故改善しない!?と言いたい!

「本当にダメですか?」と言うので「ダメです。もう無理です。聞き流すにも限界があります」と言ったら「分かりました。本当に今までありがとうございました。」と言ってくれた・・・ホ。。。

そして「また仕事がしたくなったら、いつでも連絡してくださいね。もう登録されていますから」とまで言ってくれたが、心にダメージを受けたと言う理由でやめたのに、二度と行くワケないっ!
チョコレート工場が今後、ウォンカのチョコレート工場の様に楽しいところとなれば(多少ブラックでも)行っても良いが、今のまんまだったら工場を見るだけで具合が悪くなる。。。

と言う事で、残念ながらやめざるを得ない事となりました。

このわたしが「QVCの大人買いなんてしなくていいから、節約するから、もう行きたくない!」とまで思ったチョコレート工場。。。最強だ!

最近、ここのチョコの詰め合わせが「お歳暮」としてうちの近所のスーパーのお歳暮コーナーに並んでいる・・・それを見ると、そのお歳暮の所に×を太マジックで書いて「買うと心が折れるよ~」とでもメッセージを添えておきたい。
+汚いぞうきんで拭いただけのベルトコンベアで運ばれたチョコです・・・と真実を書きたいっ

うちの近所のスーパーはそればかりでなく、下の階にクリスマスコーナーでここのチョコレートが△のパッケージに入れられて、一袋350円(高っ!)3袋で1000円(別に割安にもなってないし!)で昨日は売られていた。
全部盗んで、踏みつぶしたいっ!

あのチョコレート工場のチョコレートは一生食べないでしょ-。

と言うチョコレート工場での一週間(今までで最高に短い仕事期間)でした~

さてさて~

自由な身になったので、冬のあったかグッズを作ってみたよ。

わたしは編み物が出来ないので、今年は編み物をちょっと自己流に出来るようになりたいなと思って、一番簡単なのを作ってみました。


ネックウォーマー
Neck Warmer


かなりもこもこの極太の毛糸で編んだネックウォーマー。
編み目がまったく目立たないので、超初心者向きのヤーンです。


ファーマフラー
Far Muffler


ファーのふわふわヤーンで編んだファーマフラー。
本物のファーも好きだが、手触りがふわふわで気持ちイイ毛糸で編んだマフラーも好きです。
これも、超編み目が目立たないので、下手くそが編んでも綺麗に見えます。

次はアームウォーマーを編んでみたいと思っています☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


ねーさま(*^▽^)/★*☆♪こんにちはぁん(o^o^o)
ねーさまのブログ、携帯でも見れる事に気付いたわ(●´mn`)
うれしすぎ((o(^∇^)o))

…早く辞めちゃって良かったと(σ*´∀`)は、すごく思うー♪

仕事するにしても、ねーさまには、もっと向いてる仕事があるょ♪
色んな意味合いで、リスペクト出来る人達だとか、あるいは
仕事に対する充実感?みたいなもの?何かないと
仕事していても日々頑張れないと(σ*´∀`)思うなぁ

(σ*´∀`)、ねーさまとまた会いたいですわぁ(≧∇≦)

陰な集団、病んでる人には関わらないのが一番では?(^o^;)
囲まれると、自分も影響されてしまうし…
そんな嫌な『気』もらってもろくな事ないしぃ(^o^;)

久々コメントなのに毒舌で( ̄ω ̄;)ごめんなさぁい

杏 URL | 2011/11/12 13:23 [ 編集 ]


お・お・お…恐ろしいっv-12
こんなところのチョコなんて食べたくない!!
その前に、1袋350円のチョコなんて買えないけど…(笑)
工場、辞めて正解だと思います。こんな環境のなかでは、体を壊してしまうと思います。

昨日から、冷えましたね~v-276
こんなに冷えると、モコモコのマフラーが恋しくなりますよね。
モコモコのネックウォーマー、可愛いですねe-272
色合いもあたしのツボですe-272
ファーのマフラーもあたたかそうでいいなぁe-272
アームウォーマー、楽しみにしていますe-272

みたか URL | 2011/11/12 21:50 [ 編集 ]


>杏ちゃん
そ~よ~、携帯でも見られるんだよ♪なので、ちょこちょこ覗いてね~(^_-)その前にちゃんと更新しろよって話しだよね(笑)。
毒舌、大歓迎!本当に恐ろしいチョコレート工場だったよ~!
楽しくやろうと思えば、いくらでも出来るとお仕事だと思うのに、ほぼ8割の社員がイライラしてるの。。。。派遣の仕事形態にも問題があると思うんだけど、次々にやめる人が続出するんだから改善すればいいのに・・・って思うよ。
もちろんお金が目的で働くワケだが、それにしてもそこに「やりがい」とか「楽しみ」がなければ、続けていけないよね。
ものすごーく残念・・・・。ま、わたしにもう少し根性があれば良かったのだが(笑)。

そうそう、マイナス負のオーラを貰ってきそうで怖いわ!
しばらくはまた家にこもろうと思ってます♪

yayoi URL | 2011/11/13 10:46 [ 編集 ]


>みたかちゃん
おっそろしい工場でしょ~(笑)。
「腰が入ってない!」って言われた子の話しを聞いた瞬間、恐ろしさが走ったよ。後で考えると言い返せば良かったとか思うんだけど、そのときは言えないんだよね~・・・・悔しいけど。
年末に体調崩す前にやめて良かったよ(^_-)

編み物がなかなか上手に出来なくて、今年こそ少し上達したい!みたかちゃんは何でも上手に出来るから羨ましいわ~
アームウォーマー、片手だけ出来上がったけど、家族から不評・・・グミオ「俺はいらねー」だって・・・・(泣)。
でもめげずにトライするね~

yayoi URL | 2011/11/13 10:49 [ 編集 ]

変なところ…
経費削減のために社員を減らして、派遣会社に頼んでるんでしょうが…。
それ程忙しそうでもないし、効率よくやれば社員だけでも何とかなるのでは?
社員たちの能力が低いだけで。
それをきちんと指導できない上層部。
早いとこ見限っちゃってイイと思います。(^_-)
でも派遣会社に登録してあるのだったら、他の勤務地も選べるのでは?
ま、どこに行っても覚悟はいるのでしょうけれど…。
ネックウォーマー&ファーマフラー素敵です〜♪
直接肌に接するものだから肌触りって大事ですよね。
私もお高い毛糸で編んでみたいです〜♪(*^_^*)

MIZU♪ URL | 2011/11/13 13:49 [ 編集 ]


>MIZU♪さん
チョコレート工場、未だに派遣社員の求人が出ています・・・・。
前は11月1日に一斉にスタートだったのが23日に延びてるし・・・一体何人やめたのか・・・時給が良いだけにもったいない気持ちでいっぱいですが、ま、しょうがないです。
その派遣会社はチョコレート工場しか今のところは派遣先がないので、多分登録してても「無駄」って気がします(笑)。
MIZU♪さんは編み物も天才的に上手ですよね~、羨ましいなー。
わたしは直線の物しか編めないので、今年は少し練習して小物が編めるようになりたいです(^_^)v

yayoi URL | 2011/11/13 17:27 [ 編集 ]


