家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

昨日

チョコレート工場、第二日目の昨日は「待機シフト」として、人出が足りないとかり出され、人出が足りてれば帰らされる(せっかく来たと言う事のお見舞い金として3000円・・・確か。。くれる)と言うどっちつかずのシフトだった。

せっかく行ったら働いた方がいいんだろうか?働けば6000円。
働かないと3000円・・・どー考えても働かないで3000円貰った方が良いが、わたしはあのババア共に対抗するために、とっととあのチョコレート工場を我が物顔に歩きたいと言う、密かな願望があるのだ!

本当にくだらない対抗意識だが、嫌なところほど慣れたいじゃ~ありませんか。
誰も近寄らない怖い人だけに、より一層親しくなりたい・・・みたいな「怖い物知りたさ」っぽい気持ち

それにわたしの後から、わたしの様に緊張しまくって入ってくる新しい人々に「あの人はベテランなのね。あの手の消毒の手早さ!そして支度の早さ!いいなー。羨ましいなー」と思われたいっ!
誰もそんなことは思わないかもしれないが、一人くらい思うかもしれないし、その一人に賭けてみたい(なにを?)。

昨日、待機してる時に派遣会社のわたしたちのお世話をしてくれてる、かわゆい女の子に「ここって、皆さん長く働かれてるベテランさんばっかりなんですか?」と聞いてみた。
わたしから見たら、一人残らずこの間のババアと一緒で、感じが悪く、威張ってて、もう10年以上ここに根付いてる様に見えるのですもの。

そしたら、女の子の派遣さん「いいえ~♪ほとんど皆さん4~5日ってところですよ♪」

・・・え。。。。あのばーさんも、弁当の時にわたしを無視したあのベテランっぽい人も?
4~5日であの態度?驚愕!!!

わたしが驚いて「えーーーーそーなんですか?皆さん、ものすごいベテラン(=前から働いてるから、新しい人を下に見てるみたいに)に見えるんですけど~」と言ったら「いいえ~♪ほとんどここにいらっしゃる人は一週間くらいしか経ってないですよ♪一週間も来るとここはベテランです~(笑)」と言われた。

そしてわたしの側に座っていた、ものすごーーーく大人しそうな、昨日で二日目のわたしよりキョドってる人に「○○さんも一週間くらいですよね♪」と言った。
その○○さんは、一週間もいるのにベテランには見えず、今日入ったばっかりの緊張しまくってる新人さんにしか見えなかったので「一週間目なんですか?」と聞き直したら「はい。。。」と蚊の泣くような声で答えた。。。。

一体・・・・一体どーゆーこと~~~?この工場~~~


要するに、ずっと前からいるよ~へへん!っぽく振る舞ってる人が勝ち?(そもそも勝ち負けがあるのか?チョコレート工場に。。。)

気づいたら、わたしと派遣の面倒を見る派遣として来てる、その女の子が喋ってるのを、他の人がジーーーっと聞いていた・・・・こわっ!

工場自体なんだか湿っぽく、薄暗くて、チョコレートの発酵したようなへんてこな匂いがして妙に居心地が悪いと言うのに、なんでみんな暗いんだろう・・・・

よく分からないまんま、時間になったので、他の人と派遣社員の面倒をみるために派遣されてる女の子と一緒に集まる場所へ行った。

そこで、二人一組で爪の検査や服装チェックをするのだ。

側にいた人と組んだが、その人はにこにこしていて感じの良い人だった♪ほ・・・まともな人もいるんだ。
そしたら、一人あぶれた人がやって来て「入れてください」と言って三人で服装チェックをしたが、後から来たその人も感じの良いかわゆい人だった・・・・いるじゃん、普通の人間も!

その後、勤務のシフトが決まってる人は、製造をする男の社員の人に一人ずつ名前を呼ばれて、工場の中に吸い込まれるように入っていった・・・魂ごと人を吸い取ってるって感じ~もうそんな印象しかこの工場には持てない。。。

最後に残ったわたし。


派遣の面倒を見る派遣の女の子が社員にわたしが必要かどーか聞いたら、「不要!」と言われたらしく「今日お仕事ないので、もうお帰りになって大丈夫です」と言われた。

何をするのかどきどきしていたのに、どきどきして損したわ~
お昼も何だか食べる気がしなくて、ココアを飲んできただけだったので、急に腹も空いた

ヤレヤレ~晴れて自由の身だよ~

待機シフトでも、しっかり手の消毒や吸引やブラシかけをして着替えてきたのに、またすぐ着替えるなんてちょっと面倒だったが、着替えに行こうとしたら、派遣の面倒を見てる派遣の子が「あ!水筒と貴重品、忘れないで取ってきてくださいね~」と言った。

水筒はすぐに取って来られたが、貴重品は二階(製造部門は三階)の包装部門の中の暗証番号で鍵のかかるロッカーに入れてるので、ちょっと面倒だな~と思いつつも、人々が一心不乱に働いてる二階の包装部門のロッカーへ取りに行った。

ロッカーを暗証番号で開けて開こうとしたが、、、、何故か開かん!!!
何故や?何故開かん!!!開け~ごまとかオープンザセサミとか心で叫んでみたが、全然あかない

ババアに嫌みを言われても泣きそうになんかならなかったわたしだが、ロッカーがあかなくて最早泣きそう~。

と言うのも、仕事の説明会の時、このロッカーの話しになり「たまーにいるんですよ~。自分の暗証番号を忘れちゃってあかなくなっちゃう人(嘲笑)。困りますよね~誰も暗証番号なんて知らないんだから」と”やってはいけないこと”の第一位くらいに「ロッカーの暗証番号忘れ」が挙げられていたのだ!!

わたしは忘れたわけじゃなく、自分で設定した暗証番号で何故かあかない・・と言う窮地に追い込まれてるワケだが、”ロッカーがあかない”と言う点では、暗証番号を忘れるもうろくばーさんと状況は何一つ変わらない・・・・ガーン・・・ここに来て初のガーンである。

このまんま、あかないロッカーをほっぽらかして逃げ帰って仕舞いたかったが、中には大事なお財布や携帯が入っている・・・見捨てて帰るわけにはいかない。。。

せっかく、清々して帰れる日なのになんてこったい!

しょうがなく、四階の派遣の社員の男の人(初出勤の日に迎えに来た若いやつ)がいるところへ行き、おずおずとこう言ってみた。

「あの~大変に申し上げにくい事なんですが~~~」と言ったら、若い男性社員は若干笑い気味に「え?どーしたんですか?」と言う・・・アンタの笑い顔が一瞬にして曇るのがあたしゃ~怖いよ。。。

「ロッカーがですね~。設定した暗証番号を回してもあかないんですよー。わたしの設定ミスだと思うんですけど。あれだけやるなと言われた、一番やってはいけないことをやってしまいました!」と白状した。

すると、その若い男性社員と、側にいて「やってはいけないこと」を説明した年上の社員の人が笑いながら「分かりました~大丈夫ですよ♪二階ですよね。今、○○(女の子の派遣の面倒を見る派遣の子)を二階に行かせましたから、行ってみてください」と言う。

・・・・大丈夫?・・・ですよ~~・・・・??
あれだけ「暗証番号忘れちゃ~ね~。自分で設定するのに(笑)それだけは困りますよ~」と脅したくせに。。。

「申し訳ございません!」と言って二階へ行ったら、さっきの女の子がいて「なんであかなくなったんでしょうね~NKMCさん、普通に設定してましたよ」と言う。
・・・じゃあ、誰かがわたしを陥れようとして?(ないない!)

なので、女の子の見てるところで暗証番号を回してやってみたが、さっきあかなかった物は今もあかない。

すると女の子の社員が「ねー、NKMCさん、さっき1000って設定してませんでした?」と言う。
違う、違う~そんな番号に設定してないもん!
と言うと
「ううん、わたし実はさっきチラ見してたんですけど~(笑)1000って設定してた気がします」
・・・チラ見・・・・。。。。
試しに1000と回してみたら・・・・なんと!あいた!!!!

女の子「ほらね♪チラ見してて良かった~」
わたし「ホントだーーー!おかしいな~そんな番号にしてないのに。。。。でもあいて良かった~チラ見しててくれてありがとうございまーす」

・・・・チラ見・・・・この際まあいいや♪

四階に戻って若い男性社員にまで、女の子は「わたし、実はチラ見してたんです~(笑)」と言っていた・・・・オイオイ。。。。金庫の意味ないじゃん、、、、助かったけど。

そんなこんなで大騒ぎの挙げ句、着替えて帰ろうと階段を下りてたら、上からまたあの若い男性社員がわたしを呼ぶ。

なに?お茶なんてしないよ!もう若い子には興味も関心もないんだから!悪いけど~

「NKMCさん、NKMCさん」とうるさく手招きするので、せっかく降りた階段を上がって「あの~わたし、また何かへまをしました?(お茶したいのも分かるけど~ふ)」と聞いたら「ここ、お仕事用の階段ですので、玄関に出られませんよ、あっちの階段から下りてください(含み笑い)」と言われた~~~~~

来るときこっちから来たんだっけ?方向音痴じゃないはずなのに・・・と思って指指された方の階段へ行ったら、シフトが終わって帰る人が「間違えちゃいますよね。なんか複雑で」と言ってくれた♪
まともな人発見!ワーイワーイ。

なので「わたし、まだ二日目なので良く分からないんですよ~エヘヘ」と言ったら、その人も「わたしもまだ三日目なんです~」と言う。
なので「わたしなんてさっきロッカーの暗証番号を間違えて入力してたみたいで、あかなくなって大変でした」と言ったら、その人が「あ!!!!ロッカーの名札~~返してなかった(更衣室にあるマグネットの名札をロッカーに貼り付けて、お仕事が終わったらまた更衣室に戻しておくのだ)すみません!もう一回行って来ます!!!」と階段を駈けのぼって行った。

同志を見つけたようで、ちょっと嬉しかった

待機シフトでも会社の構造が少し分かったので、行って良かった♪

明日は勤務~一体何をするのか。

ベテラン面で頑張ろうと思う。
(怖いので、今度からお金は変な財布に1000円しか持っていかず、貴重品ロッカーは使わないことに決めました!)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


生きてて良かったよぉ~i-237 心配したよぉ~e-259
でも何だかお仕事が楽しそうになってきて良かったねe-266 
普通の人もいて良かったねi-278
しかし、働いてる人がみんな4・5日って・・・一体どんだけ入れ替わりの激しい大変な職場なんでしょ・・・e-350
今日も頑張って稼いでくるんだぞv-351
ってかnaniちゃんとのデートを11月くらいに企んでたんだけど
お仕事忙しいよね?
naniちゃんの都合の良い日に合わせるので(平日ね♪)にデートに誘っておくれ~

さくら URL | 2011/10/27 09:12 [ 編集 ]


>さくらちゃん
心配してくれてありがと~♪あの病を乗り越えたわたしたち!結構強いよね(笑)。どこでも病院よりマシだよ・・・って究極のプラス思考(^^)
チョコレート工場は繁忙期だけ人材を増やすので、短期なんだって。ずっと働けるのかと思っていたけど、2月で終わりらしい。10月から2月だけの派遣なんだって。だからみんな入ったばっかりなの。
2月が過ぎたらまた探さなきゃ・・・雇ってくれるところがあるのか!?って言うか、まず2月まであの工場でやっていけるかって問題だ(笑)。
平日は水曜以外大丈夫だよ~
事前に言ってくれれば休めるし♪

yayoi URL | 2011/10/27 10:45 [ 編集 ]


