FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

夢中になれるもの

またもやしばらく何も書かない日が続いてしまいました。
6月末に石垣島から小浜島、竹富島に旅行してきたので、それも書こうと思っていたのになかなか書けず、記録だけ残しておこうとFacebookで「自分のみの公開」でおおざっぱに記録すると言う有様です、、、
今やSNSで情報発信ではなく、メモとして便利なFacebookと化しています。


小浜島、一応気に入ってる写真だけ載せます。

LRG_DSC05036


無限に続いてる青い空と透明な珊瑚礁の海が小浜島。沖縄はどこも珊瑚礁の広がる透明な海ですが、島に行くとそれを更に感じます。

kohama-umincyukouen.jpg


うみんちゅ公園のマンタの形の展望台。
ここからの景色が圧巻でした。

LRG_DSC05031


バスクリン(・・・クールな入浴剤)を入れたような珊瑚礁の海。

普段は泳いだりしないが、今回は猛烈な暑さだったので石垣島の「米原ビーチ」というところで素潜りしてきました。
天然の水族館みたいで、棚珊瑚のところに色とりどりの熱帯魚がたくさんいて海の世界に見とれました。

関東の海も昔よりキレイになってますが、海の匂い(磯の匂い)を感じます。
沖縄の海は無臭です(( ・∀・)
ハワイに行ったことがないのでなんとも言えませんが、ちまたのブログなどの情報ではハワイの海より沖縄の海の方が綺麗とのこと。わたしもそう思います!これより綺麗な海ってないね!(沖縄フェチの個人的な感想ですが)
一度行ってみて欲しいな~
どっちの方が海がきれい←海だけの比較です~
わたしはうみんちゅか!!?

さてさて。
わたしは沖縄の離島にも夢中ですが、他にも夢中になれる物をたくさん作りたい!!と常日頃から思っています。
夢中になれるものはその都度色々です。
ちょっと前は読書
ちょこっと読んだ本をご紹介。
○イノセントデイズ(早見和真)
○豆の上に眠る(湊かなえ)
○死の棘(島尾敏雄)
○嗤う淑女(中山七里)
どれも面白かったですが、好きなのは「死の棘」です。
壮絶な夫婦の実話です

そして手作り。
またもや三作目のフリルハンドルトートを作りました。
今回のは普段に持ちやすい大きさ(以前のはフラのお稽古バッグにしています)

bag1.jpg

ちょっと失敗作(使ってるけど)。
マグネットボタンの付け位置が上過ぎた・・・。ポケットを上下逆に付けていた・・・・・・・(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ないわ、ないわ~

なのでまた作る予定です。

あと。
急に絵が描きたくなり、和紙のはがきに描いてみました。

ehagaki1.jpg

タイトル・・・庭のセンニチコウ。。。。(査定ランキングは!才納なし最下位!(;д;))
ま~下手でもいいのだ。
描いてる時の無我の境地が心地良いので。ヨガの瞑想みたいなもんですな!

そんなこんなで今日もユザワヤへGO~~~です!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。