FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

フリルハンドルトートPart2

先日作成したフリルハンドルのトートバッグだが。
フリルハンドルのトートバッグ←過去記事

布も気に入ってるし、大きさもすごく良いのだが、敢えて・・・とか言い訳してマグネットホックを付ける手間を惜しんだため、当然のごとく袋の口が開きっぱなしなところがいまいち気に入らん・・・・。
後から巾着型のフタを付けようかとも思ってますが、昨日ユザワヤへ行ったらバッグにちょうど良い寸法にカットされた生地や、フリルが最初から施されているサテンのリボンが一反売りでお安く売られていたので、またまた作ってみたくなり、100均も色々駆使して材料を買ってきました♪♪

家に帰ってきて「さーて作ろうか」と思ったら、家にも出来そうな生地があったので、まずは在庫消化で作りました

夫には「また同じのを作っているのか」(余計なお世話じゃ!)と言われたが、画期的な材料を購入したので(フリルのリボンのこと)どーーしてもやらなくては気が済まない!
まだ少し手荒れが治っておらず、多少手が不自由でイライラしまくりながら作りましたヽ(`ω´*)ノ彡☆そんな思いまでして何故?

そして3時間くらいで出来上がったのがコレです!

IMG_8992.jpg


フリルが派手!!!
しかしすごーく楽!フリルが最初から付いてるって便利~~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_8993.jpg

紫陽花で脚色しております。

あくまでもコレは家にあった生地なので、昨日買って来た生地で、あと一つは作る予定です。゚(゚^∀^゚)σ。゚

さてさて。
今「フィラデルフィア」を観ています。
大好きな映画です。
トム・ハンクスとデンゼル・ワシントンなんてゴールデンタックだわ~
そこにアントニオ・バンデラスがいつになく柔らかい感じで加わっている

『フィラデルフィア』(Philadelphia)は、1993年のアメリカ映画。
エイズとゲイにまつわる偏見を法廷で覆してゆく物語である。
第66回アカデミー賞では主演男優賞をトム・ハンクスが、ブルース・スプリングスティーンが歌曲賞を受賞した。第44回ベルリン国際映画祭銀熊賞(男優賞)受賞。第51回ゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ドラマ部門)および歌曲賞受賞。アメリカ映画主題歌ベスト100において、68位にランクイン。
Wikipediaより
太字重要!!( ・∀・)
主題歌がすごく良いです♪♪おすすめ映画です

昨日プチプラな服を買いたくてGUへ行ったのだが、お会計(GUはセルフレジ)の時に「やけに高いですな~、そんなに買ったっけ?」と大層疑問に思ったが、一応現金支払い致しました。
が。。。

絶対おかしい!!と思い、もう一度調べ直したらなんと!買ってないパンツのお値段が一個、含まれているではないか!!!
しかもわたしはアプリ会員特別値下げの物しか買ってないのに、買ってないのにお金払ってるそれは、GUでもお高いやつ。。。

その辺にいた店員さんに言うと、たまにポケットに(買った他のパンツのね)別な商品のタグが入ってて(・・・何故に?何故に入ってる??そこからして疑問だが)セルフレジでそれが読み込まれてしまうことがあるとのこと。
確かにわたしの買った限定お値下げのパンツのポケットにお高い方のパンツのタグが入っているではないか!!!

謝られ、返金して貰ったが、気づかなかったら1300円も余計に払ってしまっていたことになります、、、、
・・・・お高いやつでも1300円って・・・GUは可愛いね~~~
皆さんもセルフレジにはご注意を!

今日も見て頂き、ありがとうございました♪♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。