FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

Remember

近頃のわたしは体調に関して、全くついてないっ!!

お腹の調子が長期に渡って悪くなり、何をどーしても治らず、何回も病院に行った挙げ句内視鏡までし、結果炎症あり!で一瞬効果のありげな薬を使ってみたがイマイチのまま、ちょっと暗い毎日を過ごし、それが良くなったと思ったら関節の炎症が悪化し、それが良くなったと思ったら紫外線アレルギー勃発で手の指から首、背中、足の先まで蕁麻疹よ~
神様よ!わたしはそんなに罰を受けなくてはいけない程の悪いことしましたっけ~~???と心で叫ぶ毎日だ。

紫外線アレルギーは庭仕事のせいでなったので、全部自分のせいであり神様ひとつも関係ないが、痒くて眠れない日が続き、一週間に三回も皮膚科に駆け込んだ。
そんな頻繁に来られて、薬の効きもまだ出てないかも知れないのに「まだ治らないんですーーー!!!」とあさいちに来てはうるさく訴えるオバサンの患者を根気よく診察してくれた先生に感謝です。
なんとか終息してきた紫外線アレルギー♪♪
痒くないってなんて幸せ~~~
二度と紫外線アレルギーにならないように、UVカット率99%の長袖ボレロをAmazonで買い、まだ治ってない手荒れを保護するためにiHerbで10000mcgと言う大量含有のビオチンを購入し、皮膚科でも今の医療保険制度で限度いっぱいまで出せるビオチンを貰い(ビオチン、手荒れにものすごく効果ありなんです、人によるかも知れないが。とりあえず二ヶ月分も出してくれました♪♪)それを毎日20mgも飲み、ユニクロでUVカットのカーディガンを買い、来週石垣島に行くので帽子も用意しようと思っているところです。

手荒れのせいでネイルの付け替えもキャンセルし、次回の付け替え時にジェルのオフ代1000円取られる事になったが致し方ない

これからの残りの一年間、ついてますように~~

そんな気持ちを振るい立たせるべく、部屋中に紫陽花を飾っています。
全部お友達から頂いた紫陽花ですが、紫陽花は長持するし、こんもりボリュームもあるのでテンションもあがりますな~


IMG_8978.jpg

さわやかカラー

IMG_8979.jpg

IMG_8980.jpg

この子はうちの新顔アジサイ。
マジカル系の紫陽花で色が白からグリーンに変わるらしいですが、その前に枯れそうな気がしてならない、、、

IMG_8982.jpg

まだ茎が細い、ピンクのアナベル。


そしてアナベルの白いのが欲しいよ~~とお友達に言ってみたら、わざわざ挿し木をしてくれました~~嬉しい~
ついてない、、とか言いながら、結構良いことあったじゃんそだね、そだね~~

さてさて、そんなついてるのか何かの罰を受けてるのかよく分からない今日この頃。

久々にわたしの中で大ヒットの映画を観ました!

原題が「Remember」、邦題は「手紙は憶えている」と言う映画です。

老人ホームで暮らし、妻が亡くなったことも毎日忘れてしまう認知症のゼブ。
同じ老人ホームで知り合ったマックスと言う友人とある計画を立てて、ある日老人ホームを一人抜けだし人捜しを始めます。
認知症を患っているので、行った先でもとにかく色々困ったことが起きますが、周りの人の助けと老人ホームで彼に指示を出してくれ、ゼブがやらなければならない事を忘れないように手紙を書いて持たせてくれたマックス(呼吸器を煩っているらしく、車いす生活なので外に出られない)の手助けによって、ある人物を探し出します。

始めの方はぎこちないおじいちゃんのロードムービーみたいに思って観ていたが、どんどんハードボイルド感が溢れてきて、衝撃のラスト!!!
一人で観ていたので(まあ、誰かいてもだが)ラストは大号泣でした。。。

映画の根底にはホロコースト、アウシュビッツ、ユダヤ人問題などがあり、ロードムービーどころかサスペンス映画でした。

主演のゼブを演じるのは、わたくしの大好きな俳優さんの一人。
クリストファー・プラマー。

Christopher_Plummer_2014.jpg
今現在はこんな重厚感のある88歳の俳優さんですが。

CwN1oWqUAAARSWe.jpg
こちらを観れば「あ~この俳優さんか~」と思う、超~ミュージカル映画サウンドオブミュージックで、厳格なお父さんだがカッコイイトラップ大佐で素敵な歌声も披露していた方です
素敵な人はお年を召しても素敵ですね♪

「手紙は憶えている」の中でもピアノの腕前を披露しています。

戦争の傷跡って、何年何十年経っても癒えるものではないんだなと本当に悲しくなる映画でした。

Amazonプライムなら無料で観られるので、お時間があったら是非ご鑑賞くださいね!
NHKあさいちのエンタのコーナーで紹介されていたので、観たかった映画でしたが観て良かったです。

読んでくださってありがとうございました





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。