Welcome to my blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

フリルハンドルバッグ

我が家の薔薇が遂に美しく開花してくれました!!!

rose3.png

一昨年の今頃習っていたフラワーアレンジメントで使った薔薇を挿し木にしたものです♪♪
こんなにキレイに咲いてくれるとは!!!世話が良かったのかね~
アレンジで楽しんで、また数年後にこうしてお花を楽しめるなんて、すごく幸せです・・・フラワーアレンジメントはもうやめてしまったけど。。。
今度はオレンジの薔薇が開きそうです楽しみ♪♪

その他、うちの庭の新人さんたち。

アスチルベ
たまたま行った植木市で買ったアスチルベ。
さすがうちの近所の安いが枯れやすい園芸店のより元気!!

ペンタス
これも植木市で買ったペンタス。
やはり安いがすぐ枯れる園芸店のよりずっと元気で、新しい花を付けてるところです。

アナベル
ネットの園芸店で買ったので、とっても元気なアナベルちゃん。


枯れていく者あり、元気に生育する者ありの賑やかな庭になりつつあります。
余談だが・・・。
庭の手入れのせいで、蕁麻疹に悩まされてます
紫外線アレルギーかも。。。土も手荒れの原因になります。。。。
花は植えたいが、痒いのも辛いと言うジレンマ!!!

さてさて。
ちまたで何となく流行ってるみたいな(?)フリルハンドトートバッグを買うと大層お高いので、気に入った、しかも安い布で作ってみました♪

持ち手がフリルと言うことより、大きいトートバッグが欲しかったのと、フリルの持ち手が可愛いなと思ったのが重なって作り上げたバッグです。
型紙は近所の手芸店で500円以上何か買うと、好きなレシピがもらえるので、もらって来ました♪♪
フリルの部分がどーしてもどうなってるのか、何で作ったら良いのかが分からなかったのでレシピをゲットしたかったワケです!!!

昨日の夜、♪ばーさんは夜なべをして、トートを作っただ~~~♪
さすがに昨日の夜は全部出来上がらず、今日ヨガから帰って来て、どーでもいい映画を聞きながら作りました。

toto2.png

かなり色々入ります!
なので、敢えて!!留め具は付けませんでした。
謎だったフリルは持ち手の布をバイヤスに取って、ぐし縫いして作っています。
2メートルのバイヤスリボンを作り、ぐし縫いして54センチにするのが地味に面倒でした。。。

toto1.png

まあ、面倒とは言え暇なわたしなので、その地味な作業が楽しかったです(楽しかったんか~~~い!!!自己つっこみ)


gozo_l_nv_10.jpg

楽天からの画像ですが、こんなのが夏に作れたらいいな~~






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。