家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ヨガの好きな時間

6月一週目からヨガを始めました。
毎週金曜日なので、本日もヨガに行って来ました。

始めるまでは「体が固いんだけど大丈夫かな~」とか「鳩のポーズとかめちゃめちゃ難しそうだが、あんなのいきなりやらされたらどうしよう・・・」といらぬ心配をしていたが、とりあえず体幹を鍛えたい!と思い、行くことにしました。
無粋な話しですが・・・レッスン料が月2000円と言うお安さもすごく魅力!

やってみて、本当に良かったです!
体なんて固くても全然大丈夫♪
出来る範囲でポーズをすれば良し!
そしてバランス感覚や体幹は確実にじわじわと鍛えられそうな感じ。

それに加えて、先生がほわ~っとした癒やし系の女性で、先生の声を聞いてるだけでものすごく癒やされます。
こんな素敵な先生に2時間も教えてもらえて月2000円なんて!!!!(・・・やはり値段かよ!)
今や一週間のお疲れを取る(何もしてないから疲れてないけど・・・)絶好のリラクゼーションタイムです。

特に好きなのは、最後の瞑想&リラクゼーション。
マットに仰向けに寝て、全身の力を抜いていく。
先生の柔らかな「バターが溶けるように~べたーっとなるご自分の体を感じてみて下さい~」の声で本当に体がバターのようにべたーっとなっていく極上の時間です。

そして気づくと・・・・

寝てます!
大体寝てます!(( ・∀・)笑

一応、ゆっくり力を抜いていく方法として、足に力を入れて力をいっぺんに抜く。その後は手の力を抜く・・とやっていくのですが、今日なんて「胸からお腹、太ももにかけて力を入れて~いっぺんに力を抜いて~バターがべたーっと溶けるように~~」の先生の声までは覚えてましたが、その後は全くどこにも力なんて入れておらず、気づいたら「ゆっくり目を開けてください」との先生の声。

おお~~また寝てしまった!!!!
しかも。
寝ているのは先生から見たら一目瞭然でしょ~全く動かないんだから。。。。

でも、先日はいびきをかけて寝ていたおじさんもいらっしゃったので、いいんです!
基本、自分のやりたいように、自然に任せてお好きなように・・・がコンセプトのヨガです。

・・・そんな超~癒やされヨガに行って来た後、家でまた昼寝をしたわたしでした~~
いつもはほぼ昼寝なんてしてないよ←言い訳。


7-07.jpg

石垣島で見たサンセット時の珍しい風景です。
ビーナスベルト・・って言うのかと思ったら、これは「反薄明光線」と言う現象だそう。
反薄明光線について
夕焼けのちょうど反対側に見られる放射線状の光です。
不思議で幻想的な風景でした。(2017年6月30日 石垣島グランヴィリオホテル)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

C

omment


