家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

久々ブログ~赤紫蘇ジュース

久々の更新になります。
心を入れ替えて(?)日記くらいちゃんと書こうと言う決心を今、しました!!
先週の金曜日~日曜日にまたまた沖縄へ!実に今年3回目です。
去年の10月に波が高くて船が出ず、行けなかった波照間島に行って来ました♪♪
その写真等は、Facebookにたくさん挙げているので、ブログの方ではまた忘れた頃にUPしようと思います。

今日は久々にお友達とうちでお喋り。
楽しい一日でした
先日、生まれて初めて赤紫蘇ジュースを作ってみたので、お友達にも試飲してもらいました。


7-06.jpg

フォトも友達撮影です♪♪
夏の爽やかさが出ていて嬉しいぞ
どうやらコレを飲んでると花粉症が軽減されるらしいので(花粉症の時期までこのジュースがあるとは思えないが)その時期に赤紫蘇があったらまた作ってみようと思います。

毎朝ではないけれど、ほぼNHKの朝ドラ「ひよっっこ」を観ています。
今週はビートルズに関するお話し。
みねこのオジサンのムネオの戦争中の話しに泣きました。
ムネオがいつも笑っているのは、救われた命だから。
戦争中自分を殺さなかったイギリス兵が自分を見て笑っていたから・・・ってところ。
そしてビートルズが好きなのは、イギリスだから。イギリスすげーよな~に号泣しました。
いい話しでしたね。

そして今日のしずちゃん(ムネオの奥さん役)。
なんて可愛いの~~~。
しずちゃんの演技は毎回本当に泣けます。
フラガールも。
何回見ても炭鉱で父親が亡くなった知らせを受けたときの「踊ります!」の場面は大号泣です。
しずちゃんって、あのまんまの正直な人な気がするから、好きな女優さんです。多才だしね。

明日の「ひよっこ」も楽しみ♪♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


