家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

初仕事

わたしの新しい仕事場はチョコレート工場です。

一見すると可愛らしい雰囲気のするチョコレート工場だが、初日の感想は意地の悪い人や感じのちょー悪い人が目白押しでした

女の人ばっかり200人位も働いてるところなので、今まで行ったどこよりも感じの悪い人がたくさんおりました

どうやったら、あんなに感じが悪くできるんだろう~って位の感じの悪さ。
新人さんと話しをしたら罰でも当たるのかとおもっているのであろうか・・・って位、こっちから話しかけても挨拶はするけど、ほぼ一言返すのみ。
冗談ぽい事を言っても笑う人もおらず、グミオの言うとおり空回りだぜ~

まず、わたしは新人なので一から分からないわけだよ。
しかし、それでも頑張ってチョコレートの袋詰めとかやったわけよ。

そしたらさ~今日同じルートになったババアが、わたしがやるのを見て「右手でチョコレート入れてるのに、ビニール袋に触ったらココアが付いちゃうじゃないの!!!!」といきなり怒り出した!

左手一本でびったしくっついたビニール袋を開けて、そこにチョコを入れろと言うのか・・・どんな技を使ったら出来るのか・・・。
なので、そばの人を見たら、チョコの付いた右手をビニール袋に突っ込んでるじゃん
なのに、なにその言い方!その棘が1万本くらいあるような言い方!
新人だから最初に注意してやろうと言うのなら、言い方って~もんがあるだろうよ!

と思い、それでも「分かりました~すみません」って言ったさ。

なのに、まだなおそのババアが「全くもう!チョコが付いちゃったじゃないの!袋に付いちゃったらダメなんだよ!」(ババアは中国人らしく、日本語のイントネーションが若干変なのもあって、マジイラッとした)としつこい。

なので、「んーーーじゃ~一体どーすればいいんですか!」と言ってやった。
すると「チョコが付かないようにしなきゃダメなんだよ」とまた言う。

発展性のないババアだな。
付いたと言ったって、隣の人と何も大差はないのに。

なのでもう一回「だから!もう付いちゃったこの袋をどーすればイイんですか!」とデカい声で聞いてやった。

捨てろとでも言うのか。

その間、周囲のその他大勢は黙り~誰一人我関せず~

ババアはわたしの勢いに多少、オサレ気味になり「今度から付かないようにして」だって~~~

言い方を考えろよ、バーさん。
前からそこにいるって言うだけで、どんだけエライのだ?

しかし、その後はばーさん、わたしに割と優しく「後はわたしがやっておくから」・・・とか言い出した。
ふ、勝ったね

そんなバーさんを筆頭に、若い社員の女も超~感じが悪い。

一緒にやってた人でまあまあ感じの良かったのは二名くらいで、ついこの間入ったばかりみたいなわたしより少し先輩の新人すら、わたしが話しかけても笑いもしない。
まあ~いいけど。
お友達を作りに行ってるわけじゃなく、お金を貰いに行ってるので。

お昼も、一人の感じの悪い先輩のパートが「一緒に行きます?(食堂に)」と言うので行ったが、前出のババアと前出の若い女の社員とあと知らない女が二人来て、話しが盛り上がっているが、わたしには誰一人声をかけない。
人を空気の様な存在に扱ってるのが楽しいらしい雰囲気だ(明らかに)。

一緒に食べるんじゃなかったよ・・・と後悔したが、憎たらしいので、わざと話しに割り込んでやった!

だが。

わたしが聞いたことには答えるが、話しが全然広がらね~~ビックリするほど、話しが狭い。。。。ふ。
今度から一人で美味しくお弁当を頂くわ。
せっかく、一生懸命作った弁当なのに、つまらない人々と一緒に食べたため、食欲もわかず・・・だった。

そんな感じの悪い人々に囲まれての8時半~6時まで(残業もしたんだよ~初日から)のお仕事だったが、まあ、感じが悪いならそれなりにこっちもクールに生きていくので、まあ良い。

それに中にはとっても親切なオバサンもいて、チョコレートの袋に帯を貼るのが四苦八苦していたら、やり方を優しく丁寧に教えてくれた。
若い感じの悪い女子社員におしえてもらっても、上手く出来なかったのが、オバサンにコツを教えて貰ったら上手に出来たわ♪

そんな感じで、言いたくはないが今まで働いた中では最悪の職場だ。

しかし、毎回シフトも変わるし、周りの人も変わるので、どんだけあのチョコレート工場に感じの悪いやつがいるのかこれから調べるのをお楽しみにしようと思う。

そしてその都度、ここに書いちゃおうっと♪憂さ晴らしですので、皆さん、見て見ぬふりしてもいいよ

そうそう。

残業の最後にもう帰宅時間が来たので、若い感じの悪い女の社員が「じゃ~もうお掃除してください」と言ったので、ビニールゴミをより分けてるオバサンがいたので、一緒にやってあげようと思ったわけよ。
時間が5分くらいしかないんだから、二人でやった方が早く終わると思って。

そしたら~そのデブな女に「二人でやったってしょうがないから、別なことやって!」と怒られた。。。。
半端じゃない量なんだよ、そのビニールゴミ。一日分のチョコレートが入ってたゴミ袋の大きいサイズのビニール袋やチョコを入れるたびに交換するビニール手袋で段ボウル箱があふれんばかりのゴミなのに。

しかし、そう怒られたので「じゃ~拭き掃除しますね~」と答えておいた。

そしたら拭き掃除のぞうきんを手に取ろうとした途端社員の女が「もう時間なので帰ってください」だって(笑)。

デブ女はゴミと格闘中だったが、「お疲れ様でした~♪」とわざと明るく言ってやったわ

と言う、午前中は長く感じたが、午後はあっという間に6時になった今日でした。

帰りに感じの良い派遣会社の若い男性社員に来週のシフトとか聞かれ、「NKMCさん(わたしね)は、今日みたいなチョコレートの包装がイイんですよね。製造より」と言う。

っつーか、今日入ったばっかりなんだから製造が良いのか悪いのか、どんなのだか分かりようがない。
一体何を言ってんの?この若造。

と思ったので「製造が良いかどうか、やってないから分からないです」と言ったら「あ・・・そうですよね~(笑)」←今日、会社で見た初の笑顔・・・・ちょっと癒された。

「製造でも良いんですか?」と聞いたら、製造だと時間が8時半~14時半、14時半~20時というシフトなんだって。
一日6時間の労働になるらしい。

8時半~14時半は魅力だ。
まあ14時半~20時でもうちは全然支障はないけど。
むしろ、感じの悪い奴らとお弁当を食べなくて済む。

なので「できれば、そっちがいいかな~」と言ったら「じゃー明日また電話しますね、携帯に。絶対しますからお昼過ぎくらいに」と言うので「一日中、待ち構えてます!(若い獲物を狙うハンター」と言って別れた。

だから次回からチョコの製造部門に行くかも。
そこにも感じの悪いのがわんさかいるのだろうか、楽しみだ。

昔の若い可愛い時期であったなら、ババアの意地の悪い言い方にめげ、帰りのデブ女の言い方にもめげ、泣いていたかもしれないが(?)、しかし!いろんなところで鍛えられてここまで歳を取ったので、以前よりはなんでも案外平気になってる自分に気づいた・・・・そのうち自分が嫌なババアにならないように気をつけようっと。

来週は火曜と木曜と金曜にお仕事です。

一年は頑張ってみようと思ってます☆

追記

派遣会社の説明会で「嫌な人はどこにでもいます。嫌なことを言われても右から左に聞き流す人じゃないとやっていけない所です」と言ってた意味が分かった。
そりゃ、あんだけ嫌みな感じの悪い人が揃ってるチョコレート工場だもん。
派遣会社がやけに丁寧で親切(今日は駅まで迎えに来てくれた)なのが分かる(笑)。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


すごーい  頑張ったね 
お疲れ様でございました 
女集団の仕事場はどこでも一緒よね
イジメもあるし派閥もあるし・… まるで成長の出来ないガキの集団 
頭悪すぎ 
表面だけでも みんな仲良く笑って過ごせば仕事だってはかどるのに って私はいつも思う・…ってかうちの会社の現場の奴らにも日々言い聞かせてるが理解出来なみたい 
naniちゃん頑張れ 
naniちゃんなら3ヵ月通えば派閥のトップに立てるかも

さくら URL | 2011/10/22 08:10 [ 編集 ]

お疲れ様でした
初仕事、お疲れ様でしたぁ~!!
チョコレート工場での勤務とあったので、甘い香りにつつまれて…可愛い女の子がいっぱいで…というあたしの思いこみでしたが(メルヘンか???www)、いやいや、怖いオババだらけで恐ろしい…(>Д<;)

こういうオババって、いつでもどこでもいるんですよね。
あたしのママ友もコンビニで働いていましたが、そういった類のオババにいじめ倒されて、泣く泣く辞めたそうです…。

朝早いし、時間も長い勤務なので、体には気をつけてくださいね。

あたしも嫌なオババにならないように気をつけたいな。

みたか URL | 2011/10/22 09:27 [ 編集 ]


>さくらちゃん
ありがとう♪
ホント、ホント~女の集団って歳をくってるほど怖いよね。そこの男性が一人でもいるとかなり雰囲気が変わるのに、変なのでもいいから男子を一匹投入して欲しいよ(笑)。
まあ、そんなババアの嫌みや丁寧に仕事も教えないで威張ってるバカ社員なんて関係なく、稼いでくるよ。
来週はお菓子の製造・・・またどんな意地悪ババアがいるのかみものだわ!
また報告するから見てね~(^^)

yayoi URL | 2011/10/22 14:15 [ 編集 ]


>みたかちゃん
チョコレート工場っていうと、メルヘンなかわゆい雰囲気だが、あんなババアどもが作ってるかと思うと、もう○りーチョコレートなんて絶対買うもんか!!!とすら思っちゃうよ(笑)。
って言うか、買ったことないし(オイオイ)。
そうか・・・友達もオババの意地悪に泣く泣くやめたのね・・・かわいそうに。
ああいうオババは女を捨ててるので、怖い物なしなんだよね~くわばらくわら。
今度からババアに嫌みを入れたら、異星人に言われてると思うことにするわ。
それこそ死語だが「オバタリアン星人」~理解できなくても、当たり前って思おう~♪

yayoi URL | 2011/10/22 14:19 [ 編集 ]