家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

整える

最近、旧子供部屋を整理したのですが、ちょこっと整理しただけでパソコンでブログを書いたり、映画を観たりとものすごく便利で快適になり、日々ほんの少しの事で様々なことが快適になるなら、快適のための整えるを実践して行きたいなと思っています。

まずは家計を整える・・・これ、難しいですが・・・。節約しつつも寒々しい暮らしを送りたくないので、いかに無駄を省いて楽しく節約生活を送れるか・・・ですね~
とりあえずの決心は!
4月出費が多かったので、今月は絶対に服を買わない!(←決心するほど毎月服を買っていたのか・・・って話しだが
趣味もあるもので出来る事を楽しむ!
を目標に頑張ろうと思います。

趣味に関してなんですが、ついこの間手作りの服が作りたくなり、本をいろいろ見たりしたのですが、結果布も結構お高く、作った物をそれほど着るのか・・・って問題もあり(今まで作ったワンピースなどもそんなに着てない・・・)要は作りたいだけなので、今月は家にある布やビーズを使った在庫整理ハンドメイドに徹しようと思います!

そして体を整える!=健康的にダイエットしたい!!!と思い、いろいろ試してますが、お金もかからず体のバランスを整えるのは、やはり食事制限と運動でしょう~

世の中には今いろいろなダイエット食品やサプリメントなどもありますが、それらを買うとまたまたお金がかかる・・・。
食事制限で健康に良い物をなるべく食べ、甘い物や脂っこい物を制限すればどー考えてもダイエット食品やサプリより痩せられると思うし、嗜好品を買わなければ節約にもなる!!
そう思い、本日から(・・・あくまでも今日からです・・・・)甘い物をやめ、おやつも果物一個にしようと思っています。

観られた方もいるかと思いますが、NHKの(数年前からきちんと受信料払ってますが、さすがNHKだね!良いドラマやためになる番組が満載で、BSも含めほぼNHKばっかり録画してます)月曜日の夜の9時半くらいからやってる”趣味どきっ”という番組の「美筋ボディメソッド」を毎回観てますが、昨日のAYAさん(モデルでトレーナー)のスクワット!これを実践してみようと思っています。
スクワットに加え、無酸素運動のジャンプの組み合わせ、1分間でできる限り・・ってかなりキツいですが頑張ります!

そしてAYAさんの食事のお話しで一週間に1~2回くらいは「チートデイ」(自分を甘やかす日)を作りましょうと言うのが印象的でした。
キツいのがずっと続くと嫌だが、土曜日と日曜日は好きなケーキを食べて良し、お肉も食べて良し・・と自分に甘くなれる日があれば、頑張れる気がしますよね♪♪

スクワットに加えて他のダンベル運動やウォーキングもちょこちょこ取り入れて、家の中だけでなく心も体も整えようと思う今日この頃です!

部屋の整頓と同じで、ほんのちょっとの頑張りで少しでも変わったらいいな

019.gif


バーベキューの炭がしけってしまい、全然火が付かない状態になったので、天日干ししてますが、非常に和む音が部屋に響いていて癒やされるのであげておきますね~

[広告] VPS







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

C

omment


炭の音、懐かしい〜(*^^*)
なんだか癒されるね〜♫
その音、歳と共に忘れてました。
炭って天日に干せばまた使えるんだよね。
忘れてたな〜

湿気った炭はとっとと捨てちゃってたなぁ。
反省(⌒-⌒; )

なんだかずっと聞いてたい音だよね。
なんか、すごくありがとー\(^o^)/

ゆきえ URL | 2017/04/26 21:32 [ 編集 ]


ゆきちゃん
わたしも炭を天日干しなんて初めてやったよ。
この間バーベキューしようと思ったら、炭がしけてて全然火が付かなかったの(^0^;)
なかなか良い物だね~~
癒やされてくれたなんて嬉しい~~♪♪
自然の物ってなんか良いよね(*^_^*)

❤やよい❤ URL | 2017/04/26 22:58 [ 編集 ]