家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

おとめさん誕生~


IMG_7259.jpg

先週の日曜日。
近所の桜を見がてら、散歩に行きました。
まだまだ三分咲きってところかな?
今週末が見頃みたいですが、お天気が・・・・
天気予報が外れて欲しいところです。

さてさて。
うちのグミオくんが晴れてお嫁さんをもらい、わたしは必然的にお姑さんになりました~
姑・・・のイメージが悪いので、以前黒木瞳さんが演じていてドラマのタイトルを勝手に頂き「おとめさん」と呼ぼう!と決めたところです!←たった今(*´∀`*)
自分で自分を・・・だけど( ̄∇ ̄)
挙式は来週の土曜日です。ドキドキ、ワクワク、緊張する~~~
何をするでもなく、留袖を着て皆さんにご挨拶に廻る程度のことだが、今から緊張しまくっております。

昨日、グミオから式の段取りなどのことで電話があり、バレンタインデーに入籍し、もう一緒に暮らしていている可愛いお嫁チャンとも電話で話しました。
もう三回ほど一緒にご飯を食べに行ったりしているので、「ちゃん」付けで呼んでます♪♪
わたしが言うのも何だが、スタイル良しの美人で素敵な女の子です。
こんな子がどーしてグミオの様な赤ちゃんみたいな男子のところにお嫁に来てくれたのか、謎・・・・。
一体何が良かったであろう・・・?
グミオはわたくしたち夫婦&アヤにとっては、永遠の赤ちゃんです( ̄∇ ̄)
アヤの後を追いかけまくっていた赤ちゃんの頃の記憶が鮮明過ぎるからです。
赤ちゃん扱いから脱却できない家族から離れ、素敵なお嫁チャンと暮らしてグミオったらハッピーの極みです。

話しを赤ちゃんから戻すと。
お嫁ちゃんと話をしていて「あ~わたしゃ~この子から見たら立派な(人間的に・・とか体格が・・・とかではなく、立場がね)お姑さんですな~」としみじみ思いました。
グミオが板挟みにならないよう、隅っこで小さく生息するおとめさんになろうと思っております。

そんなこんなで緊張気味の今週&来週です♪♪


IMG_7262.jpg

ちょっと前に流行った(?)本が今頃図書館から順番が来て借りられました。
1は持っていて面白かったし、いろいろ生活を豊かにする知恵が載って良かったので2も読んでます。
我が家はご存じのように狭っ苦しいので、大邸宅に住んでみたいな~とかちらっと思ったりもしますが、ここまで30年とちょっと住むと家に愛着も湧いてきます。
今はこの家をどうしたら楽しく自分の好みに出来るかを考えるのが、ちょっとしたワクワク感でイメージしてるだけで楽しくなります。
お得な性格だね♪おめでたいとも言う・・・・ふ。。。

そんなわたしにぴったりの内容です。
少しでも狭い中で快適に暮らせたら良いですね~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

C

omment


グミオくん、ご結婚おめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あの頃はまだ高校生だったのに
時が経つのは早いよね〜(^-^;
うちも何年かしたら「結婚するわぁ」
って来るんだろうな…
嬉しい反面、なんかすごく
現実逃避したくなるような気がする(^-^;
お嫁さん、可愛くて良かったね🎵
可愛いのが1番🎵
グミオくんが選んだ人なら間違いないよね(^-^)
おとめさん、がんばれ〜

URL | 2017/04/06 08:14 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
お返事遅くなりました。ごめんなさ~い!
結婚式ようやく終わり、ホッとする反面ちょっと寂しいような気持ちです。
あとは若い二人のやりたいように、口も出さず手も出さず。
わたしはわたしの好きなことに邁進しようと思ってます。
またよろしくね~~~
(お名前がなかったので、誰だろう?と思いながらのコメントでした~笑。
良かったら返信してね~~)

❤やよい❤ URL | 2017/04/21 17:18 [ 編集 ]


あれ? ゴメンなさい(^◇^;)
名前を入れてなかったね(⌒-⌒; )
前のblogのタイプ?だと
『さくら』って自動で?入ったから
名前を入れるの確認しなかった(^◇^;)

弥生さんのアクティブパワーが羨ましい♫
いつまでも変わらない弥生さんでいてね💖

ゆきえ URL | 2017/04/23 18:50 [ 編集 ]

ありがとう♪♪
やっぱりゆきちゃんだったのね(*^_^*)
改めてありがとう~♪♪
ゆきちゃんじゃないかって思ったんだけど、確信がなくてゴメンね!!
これからもよろしくね♡

❤やよい❤ URL | 2017/04/23 21:46 [ 編集 ]


