家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

TAKAO599カフェ

昨日は友達と高尾山へ行って来ました♪
友達のご主人が高尾山近くに行くので、その車に同乗させて頂きました。
お天気が良ければ登山をしたかったのですが、八王子はなんと昨日雪!!
3月の終わりに雪ですよ~、気温は3度。
人もまばらでした。

高尾山、去年は一度も行ってない様な・・・・。
久々に行ってみたら駅がとってもキレイになっていました。
温泉も出来たんですね~~スゴイ!!!

雪が雨に変わりはしましたが、とっても寒く登山は諦めて高尾山駅近くに出来た『TAKAO599ミュージアム&カフェ』に行きました。
新しい施設なので中は取ってもキレイで広々しています。
599は高尾山の高さ599メートルから取った名前。
高尾山にいる動物たちの剥製や蝶や昆虫が展示されており、プロジェクションマッピングも上映されます。

カフェのオープンは11時。
早く着いたので近くのコンビニで飲み物やお菓子を買い、カフェでお喋り。
カフェは注文しなくても使用OKと言う嬉しさですプロジェクションマッピングも見ましたが、ファンタジックでとっても可愛くて楽しかったです。

お昼近くになって近くのおそば屋さんにおそばを食べに行きました♪♪


IMG_7231.jpg

雨降る外を眺めながらのとろろそば


IMG_7232.jpg

これは美味しいに決まってますよね♪♪(*´∀`*)

お腹もいっぱいになったので、高尾まんじゅうのお店に行ってお土産のおまんじゅうもゲット~!
店内でお茶(抹茶)やコーヒーも飲めるようです。
登山してたら下山して一服も良いですね。

お土産も買い、また599カフェへ。
サイフォンのブレンドコーヒー。

IMG_7235.jpg

サイフォン
コーヒーが更に美味しいサイフォン!!!
サイフォン欲しいかも~~~

IMG_7236.jpg

カフェのインテリアも素敵でした
我が家もこうなら毎日楽しいのに。。。ふ。。。

雨や雪でも充分楽しめる高尾山。
599カフェも是非一度訪れてみてくださいね~

充実した楽しい休日でした。

さてさて。
休日明けの今日は。
トイレの壁紙貼りの続き・・・・・。

壁紙を貼るときにちょいちょい邪魔な物がありますが、中でもタンク!!!タンクが超~~邪魔!!!!
しかしコレを取り払って壁紙を貼るのは水回りだけに、素人には難しいです・・・・。
タンクの部分がどうやって貼って良いのか分からず、壁紙貼りのやる気を削いでいました。。。。

だがやってしまわねば!!!
この難関を乗り越えないと、トイレは完成しない!

とりあえず、タンクの上の部分(手洗いの部分=蓋?)だけ取り除き、貼ってみることにしたが、壁とタンクの間が1ミリくらいしか開いておらず、壁紙を通すのは無理と諦め、タンクの部分だけ切り抜いて貼ることにしました。

格闘すること数時間!
L'Arc-en-CielのPVを何回もリピートしながら(画面見えてないけど)切っては貼り、貼っては切り。。。
トイレが狭いので作業も思った以上に大変でした。。。

大満足・・・とは行かないけど、なんとか貼り終えました~

IMG_7237.jpg

悪戦苦闘の結果・・・遠目にはキレイに貼れてる様に見えるが、結構切り貼りした部分があります。。。まあ、タンクの後ろなんて見ることはないので良しとしよう。
あとは向かって右側を貼ればトイレは完成です♪♪
今日はもう力尽きたので、また明日~(か、あさってかしあさって・・・ぷぷ)
体中痛いっす・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

C

omment