家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ハレの日イキイキ

ここ数日前から、以前良く見させて頂いていた素敵ブログを再び読み返し、日々の生活を写真と文章に残しておくのって素敵だなと再確認しました、今更ですが・・・(^0^;)
やはりブログや日記は日々更新させよう~と思うです!はい、この気持ちを長続きさせなければ・・・ね。
日記も新年からちょこちょこと書いてはいたのですが、最近忘れがち・・・・まあ、字を書くと言う機会が減ってる昨今、漢字を忘れているし字も汚い・・・と言う書くテンションが下がってしまう理由があるにはあるのですが~
なのでブログは頑張って更新させようと思っています!

あ。。。
宮古島も載せておかねば・・・・・(^^;;
忘れないうちに。
次回は6月に波照間に行く予定なので、それまでには書くぞ~(・・・6月って・・・)
梅雨明けの沖縄(明けてて欲しい!)、今回こそ波照間にたどり着きたい!!!

さてさて。
今日は朝から気持ちの良いお天気。
お天気が良いとテンションもマックスになりますね♪♪
そして今日はフラのレッスンもあり、ますます嬉しく楽しい一日になりそうです。

最近のわたしのお気に入りコーナーinリビング。


IMG_7211.jpg

以前置いてあったアヤやグミオが子供の頃の学習椅子。
それをIKEAのチェストに替えました。それだけで少しスッキリ。
エコロジーフラワーとプリザーブドのブーケ、コレクションケースに

IMG_7212.jpg

この真っ赤なランタン♪♪
大好きな色のフランフランのランタンは、今年のお誕生日にお友達にプレゼントして頂いた物。
ものすごく気に入ってます!LEDライトでかなりの明るさ。キャンプにも持って行けそうです♪持ち運び用の帆布のしっかりした袋も付いてます。

このコーナーは数年間に貼った白いレンガ柄の壁紙とも相まって、ほっこり癒やしのコーナー。
エコロジーフラワー(去年アレンジの教室で作った物)で空気も綺麗になってるのでは?笑

赤い物はお部屋のアクセントカラーになって良いですよね。

殺風景だった庭にも鉢植え登場~♪
春の気配を感じると、いつも行く園芸ショップに自転車でGO~~してきました。

IMG_7214.jpg

今年初の寄せ植えは白で統一したよ~
花かんざしは大好きな花です。


IMG_7216.jpg

こちらは匂いスミレ。フランスで砂糖菓子にされる・・・と言うのを聞いて欲しくなり(食べたいワケではないが)、すっ飛んで買って来たスミレさんです。ものすごく良い香りがします。

IMG_7217.jpg


IMG_7218.jpg

去年フラのお友達に貰ったアジサイを挿し木にしたものや、アレンジで使った薔薇を挿し木にした物も、なんとかご成長あそばしてる様子(*´∀`*)怖くて今だ植え替えられず、赤玉土の中で成長中~

部屋の中のグリーン達

IMG_7213.jpg

ライムポトスがぐんぐん成長してるので、切った物を水に挿してます。
スタバのカフェラテ容器~~( ・∀・)他になかったのかよ・・・・

IMG_7219.jpg

DIYラックの方々も生き生きです。

そして。

IMG_7220.jpg

こいつ、何だと思います?
水だけでここまで成長したアボカドです。
食べ終わった種を水栽培してたら、こんなに大きくなりました。。。。
見た友達もグミオもビックリ!
グミオは植物なんて全く興味も関心もない人なのに「すげ~~!俺もやってみよ!」とまで言ってました。

茎もしっかりしてるし、水だけでどこまで行けるのか見ものでもあるが、観葉植物として部屋のアクセントになるし大きい観葉植物は高いのでこれがあれば買わなくて良いし大きい観葉植物が欲しかったのでこの子を植木鉢に植え替えて土で育ててみようと思ってます・・・枯れないでね~~~

皆さんも素敵な一日をお過ごし下さいね~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

C

omment


