家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

トイレをリメイク(途中)∥WC||ー ̄)ノ

今日は朝から雨降りなのでスッピンデイにしてます(笑)。
我が家に来る予定はAmazonで注文した本を届けて下さるヤマトの宅配便さんのみ~~←オバサンのスッピンは見慣れてると思う。


何故スッピンデイかと言うと~
下の記事にさんざん書いてますが、最近アイハーブで購入のオイル美容(って程じゃ~ないけどさ)を行っているので、たまにオイル抜きにしてあげないと肌本来の潤い機能が低下してしまうんだそうです~まぁ~怖い!!!
ただでさえいろいろ低下している今日この頃。
与えてみたり、お休みしてみたり・・・試行錯誤で何とか低下を食い止めたい、、は無理でも遅らせたい日々です・・・
体重だけはほっておけばどんどん右肩上がりに上昇していくのにね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ヤレヤレ

今本が届きましたが、ヤマトさんではなく郵便局さんでした~
まぁ、どっちでもスッピン状態は変わらず・・・(*´∀`*)

注文した本はこちら!!

BOOK.jpg

900円+税が898円と若干安く買えました♪
プライム会員になったので、じゃんじゃんフル活用で本のみならず映画も楽しんでおります!
「理想の住まい」~にはほど遠い、狭い我が家ですが、多分終の棲家となるであろう家なので(突発的に沖縄や北海道などに住む可能性もまだ否定は出来ないが)何とか自分の好きな物に囲まれて、好みの壁紙に変えて楽しく暮らしていきたいなと思うのです。

さてさて。

そんな生涯をかけた大きな理想を追い求めながら、今日はトイレの壁紙をちょこっと貼ってみました。
以前にクローゼットの扉を”マタハルくん”なる付箋ノリで貼った壁紙の残りなので、全く足りませんでした・・・

ちなみに

マタハルくんの記事はこちらですが、付箋ノリは貼って剥がせるので便利ですが、あっちこっちベタベタになり、そのベタベタがちょっとやそっとでは取れないので、結構やっかいなシロモノで二度と使いたくないよ!使いづらいノリかな~とわたしは思います。

そう、残り物の壁紙だったので、ほぼ足らず・・・もしかしたら若干色味が違ってしまうのは承知で、足りない分1ロール壁紙屋本舗さんで本日注文しました。

わたしが使ってる壁紙はrasch2016(ラッシュ2016)と言うドイツの壁紙で、去年のデザインです~同じのがあって良かった~

不織布の輸入壁紙なので、まず壁にノリをつけてから貼りますが、わたしは壁にノリを付ける・・・がうまく出来ず(不器用なんですの・・・)壁紙の方にノリを塗ってから貼りました。
それでもOK!でございました!

ビフォア~はこちら!!
IMG_7209.jpg


夫が2009年に貼った壁紙。8年前ですな~貼ってるところを全く覚えてないっ!( ̄∇ ̄)
良くホームセンターで見かける、可愛くないへんてこな柄のありふれた柄の壁紙です。
これは柄合わせの必要が全くなく、どなたにも貼れる壁紙でしょ~( ・∀・)

そして一部分だけ貼ったアフタ~
IMG_7210.jpg


ラッシュのピンクと白のストライプ
ラッシュ2016←こちらで販売されています。色味的には440232の写真が本物に近いです。
輸入壁紙はノリを自分で付けなくてはいけないので面倒ですが、柄を合わせる必要がないので貼るときは楽です♪♪
ちょっとカフェのトイレの様になったぞ♪♪自画自賛の自己満足の世界

この位置にはいつも↑の様にポスターとカレンダーを飾ってます。
ポスターはグミオがセットで購入したL'Arc-en-Cielの宣伝用の物。
L'Arc-en-Ciel15周年アニバーサリー記念 とかで購入した物で、豪華な雰囲気の箱に実に良い紙のポスターが何枚も入ってるセットです・・・・って、今調べたら書籍との記念限定セットで定価が14800円もするんですけど!!
しかも書籍の方はこの間部屋の整理の時に捨てた気がする・・・・ふ、、、、( ̄∇ ̄)ま、いいや。
ラルクのポスターは綺麗なフランス人ぽい女の人のアンニュイな感じの写真が多いので、選ぶのも楽しいです♪♪本ないけどね。。
上の写真は「ブルーリーアイズ」(って言う歌があるんです、すごく好きな歌です♪)のCDジャケットのポスター(多分)
めっちゃアンニュイ~~

まあまあ、そんな感じで。
残りの部分は壁紙屋本舗さんから届いてからまた頑張ろうと思います







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

C

omment