家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

日曜大工~♪

一週間前、友達と100均セリアに行きまして、DIYをしようと言うことで材料を買ってきました。
小さい物しか作ったことがないので、とりあえず簡単に出来る(のこぎりとか使わずに出来る!!!がポイントです)棚~と言うからラック?を作ってみようと言うことになり、ガーデニングに使うラティス(トレリスとも言う?)を5個と直角金具(?)とトレイを買ってきました。
これはお友達のアイディアで、わたしはほぼ最初すのこを何枚も買おうとしてましたが、すのこは難しそうだったので真似をしてラティスにしたワケです←白状~

友達とあーでもないこーでもない、とセリア内でもすのこやラティスを組み合わせてみたり、そこに何かを乗せてみたりの試行錯誤の結果、わたしは観葉植物のためのラックを作ることにしました♪♪

買って来た次の日。

さっそく朝からボンドを用意してラティスをラック状態にしようと試みたが・・・・ボンドでは全くくっつかない!!!
ボンドで簡単にくっつけておしまい~とか思っていたので、結構なショック~~

どーしたもんじゃろのぉ?
と思い、やはりこれは釘くらいは使わないと出来ないのではないか???と思い、金槌と釘セットを持ってきて部屋中に響き渡るとんとんカンカンをやり始めました。

釘で打っただけでも、まだちょっとぐらぐら感があり、直角の金具も付けてみたら~
結構しっかり!!!
ぐらぐらもせず、かなりの安定度。
大満足な植物棚が出来上がりました~


IMG_7180.jpg

DIYをやり慣れている方から見たら、簡単に思えるでしょうが、正直この形に行き着くのに大失敗をしでかし、やり直しの挙げ句出来上がったので、嬉しさもひとしおです♪
壁紙貼りは得意なんですけどね~(と自分で自分をフォローしてみたり~)


IMG_7181.jpg

とりあえず乗せられだけ乗せてみました~植物たち。
ちょっと下の段の人たちが苦しそうだが・・・。
プミラさんは下に伸びるでしょうし、アジアンタムさんがこれ以上お育ちになったら、もっと小さい子を買って来てここに置こうと思います((*´∀`*))

ひとえに友達のおかげで出来上がったラック♪♪

ラック一個作っただけでテンションがあがり、続けて三つほど作ってみました。
(一個は作り直しの余地あり・・・なのでUPしませんが

IMG_7182.jpg

すのこと角材(全てセリア)を使った靴を置く棚。これはちょっぴりのこぎりで切ったりしてます。
すのこや角材をまたまた釘で打ち付けて形にし

IMG_7190.jpg

うちにあったバニラ色のペンキで色を塗って、こんな風に玄関に置いてます。
幅を狭くしたかったので、すのこを半分に切りました。
ブーツはそろそろしまうので、そしたら上の棚板を取って下に付けようと思います。

もう一つ。

IMG_7185.jpg

セリアのカッティングボードと丸い棒とウッドボックスを水性ニスで塗ってボンドで貼っただけ。
簡単!!!お手軽工作


IMG_7187.jpg

最近、紅茶に凝ってるのでたくさんあるお茶を収納してます。
可愛い形が気に入ってます。持ち運び可です(笑)。
ウッドボックスしだいで大きくもなります。

DYI熱が上昇中で、その勢いで今日はトイレの壁紙を数センチだけ貼り替えました(試しに)。
明日出来るところまで貼ってしまおうと思っています♪♪

アーンド。
庭の鉢植えを置く棚も今日作りました。そちらはまた載せますね。まあ、形はほぼどれも同じです(笑)。
DIY、楽しいですなぁ~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

C

omment


