家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ひさびさの更新♡iHerbの購入品紹介

あれよあれよと言う間に3月も半ばになってしまいました・・・・。
ブログからも遠ざかり、いざブログを書こうと思ったらログイン出来なくなってしまいました
このブログを登録したときのメールアドレス、今や使っておらずパスワードも分からず・・・・。
メールアドレスが生きていればパスワード変更も出来るのに、メールがもう使用不可能なのでどーしてもブログにログイン出来ないまま、仕方なく最後の手段のFC2への個人的なお問い合わせになりました。

しかし一回のメールのやりとりでは解明されず、数回のやりとりの後、ようやくブログにログインし、メールアドレスも変えることが出来ました
何度も調べて下さったFC2のスタッフの方に感謝です。
こんな無料で使わせて頂いてるブログなのに・・・・。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
手間がかかってもどこかに登録IDやメアドは常に変えるごとにメモしておかなくては・・・ですね。
世の中の便利な物ほぼ全てにパスワードがいるので、管理が大変ですが

さてさて。
前回のブログで、これから石垣八重山に行って来ます!と書いてますが、八重山にももちろん行ったが、その一ヶ月後に宮古島に行って来ました。
写真、どれがどれだか分からなくなりそうです
分からなくならないうちに、覚え書きとしてブログにUPしておこうと思います。
八重山諸島は昨年に続いて二回目ですが、今回もまたとても良かったです♪
そして初の宮古島は、本当に絶景に次ぐ絶景でした!

お天気が良かったので、尚更素敵さがUPされてました。
やはり沖縄はいいな~~~
どーしてこんなに沖縄が好きなんだろう~~?
と考えて、きっとわたしの祖先は琉球王国の民だったに違いない!!と言う結論に達し、結構信じてます(( ̄∇ ̄)
オレンジの瓦屋根の家に住んでいた気がしてならない!笑
宮古島では島唄ライブで沖縄の踊りもちらっと習ったが、ものすごく体に染みこんでるがごとく踊れました(*´∀`*)ホントかよ。。

と言うわけで。
沖縄旅行のことはまた次回書きます。

今回は第二回目のiHerbのお買い物品を紹介します。

iHerbの購入品紹介の動画を見ていて、オイルのスキンケアをやってみたくなり、二回目はオイルを中心に購入しました。
どれもオーガニックで無添加なので安心して使えるオイルです。

ACO-00220-10.jpg

一番欲しかったアルガンオイルです。
小さくて1250円しますが、使うのは1滴なので結構長持すると思います。
アルガンオイルはブースターとしても使えるので、洗顔後にまずアルガンオイルを軽く塗ってから化粧水を付けています。
その他にシャンプーに混ぜたり、タオルドライの髪に付けても髪の毛さらさらになります。
わたしはもったいないので、髪の毛にはアルガンオイル配合の流さないトリートメントを使ってますが・・。ふ、、、ケチ、、、
匂いはありません。


AUR-91403-1.jpg

キャスターオイル。ヒマシ油とも呼ばれています。
抗炎症作用があるので、荒れた皮膚に塗っても効果があるし、髪を洗う前にキャスターオイルで頭皮をマッサージしてから洗うと毛穴の汚れが取れるそうです♪たま~にやってます(もったいないので・・ふ、、)
そしてキャスターオイルはなんと!目に入れてもOK!ドライアイなどにも効果があるそうです。
鎮痛(鎮痛だよ、すごくないですか~?昔から湿布として使われていたそうです)効果があるので捻挫などにも効くそう。
あとシミに効果的!これは嬉しいです。デトックス効果もあるそうです。
キャスターオイルは粘度が高く、若干オイル臭さのあるオイルですが、結構使ってます。

NOW-07717-6.jpg

ホホバオイル。
これも万能なオイルです。
シャンプーに混ぜたり、アイクリームを作るのにも使ってます。

HBL-01002-3.jpg

ビタミンEオイル。
これもアイクリームを作るときに使ったり、目元やほうれい線に塗り込んだりしています。
柑橘系の良い匂いがするので、好きなオイルです。

これらのオイルを取っ替え引っ替えお風呂の時に使ってます。
寝る前はあまりベタベタさせたくないので、適量使ってますが、なかなか良いですよ♪♪
オイルとシアバター(前回購入)の物を使ってアイクリームを作ってみました。

IMG_7073.jpg

湯煎で溶かしたシアバターに適量のホホバオイルとビタミンEオイルを入れて、容器に流し込んで固まれば出来上がり♪
目元にも使えますが、ハンドクリームにもネイルケアにも使ってます。
乾燥しがちなので、すごく便利です♪

二回目の購入品はこちらでも見て頂けますので、参考にしてくださいね。
お買い物の時にはYAY4280 ←このコードで初回のみ5ドル割引になりますので、お使い下さいね~

では、次回は忘れずに沖縄の覚え書きを!絶対に!!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


