家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

Every day of small fun

おはようございます♪♪
またまたブログ更新出来ず・・・・
なのに、見に来てくださっている方がいて下さることに感謝です
自分記録のためにも、ほぼ毎日少しずつでも更新しようと思っているんですが。。。
暇そうに見える主婦生活の中でも、急激に忙しくなることがあるんですよ~~
そんなことでもないと、どんどん老いにハマって行きそうで怖い今日この頃なので、たまに来る面倒な忙しさに感謝しております♪♪・・・って言いながら愚痴も多いと言う。。

さてさて。
最近便利に見ているアプリをご紹介。
スマホアプリですが、「DELISH KITCEN 」と「クラシル」というアプリです。
両方ともお料理のアプリですが、たったの1分ほどの動画でお料理が出来上がっていく様が見ていてとても心地よく、作りもしないのに結構毎日チェックしてます。

実際に作るとたったの1分ではもちろん出来ませんが、たったの1分ほどの動画が「作ってみようかな」と言う気にさせてくれる!!!
しかもお菓子に至っては(と言うか、ちゃんとレシピまで見たのが”お菓子”のみ・・・と言う・・・どんだけ甘い物が好きなんだ~~わたし!)ホットケーキミックスや白玉粉を使った物や、材料三つだけで出来る物とか、今作ろうと思ったらすぐ作れるところが嬉しいレシピが満載です。
実はホットケーキミックスを使ったお菓子はあまり好きじゃないのですが(やっぱり味や風味がや、、や、、、安っぽい?)手軽にすぐ出来て、すぐ食べたいときに便利♪と言うところは認めざるを得ませんどんだけの上から目線!いちいち小麦粉の軽量とかしなくていいしね♪

そんな便利アプリの中の「メロンパンクッキー」を作ってみました~
見た目がミニチュアのメロンパンみたいで可愛かったので
コレもホットケーキミックスと卵一個と溶かしバターをクルクル混ぜて出来上がる、すごく簡単レシピです。

出来上がりがこちら!


securedownload.jpg

可愛い~~~~可愛いちっこいメロンパン
クッキーを中学生くらいから幾度も作っているのに、このデザインに全く到達してない自分・・・切り込み入れてグラニュー糖をふるうだけで可愛いメロンパンに変身する力を持つお菓子の威力!すごーーい!!これ考えた人をわたしは尊敬です!!!
お味はホットケーキミックスなので極上にはなりませんが(・・・と言ってはおしまいだが)普通に美味しかったです(( ̄∇ ̄)
これをポルボローネ生地で作ったら可愛い上に更に美味しいぞ♪今度作ってみようと思ってます!
お料理は簡単で楽しくできるのが一番ですね
このミニメロンパンクッキーのためにホットケーキミックスを買い、あと200グラムが二袋あるのでまた他の物にチャレンジしたいと思います

さて、もう一つ。
ここ一週間位前からの密かなお楽しみ♪
それは3時くらいから再放送されている「銭の戦争」を録画して見ることと、家事終わりのコーヒータイム

「銭の戦争」は一回見てます!グミオがまだ家にいる頃で、毎週楽しみに見てました♪
わたしの中で「一リットルの涙」「木更津キャッツアイ」などに並ぶ面白ドラマの一つです。

白と赤のお金の奪い合いが見ていて爽快!そこに青の元恋人と紺の可愛い子が加わって更にどーなるんじゃろう~~と毎回ワクワクドキドキはらはらしてました←語彙が少ない・・・・
登場人物が全員色の名前って言うのが小洒落ているし~笑

このドラマの中で特に好きなキャラはやはり!赤松だね
滑舌の良い渡部篤郎♪♪お金にとりつかれてるんじゃなく、自分がお金に取り付いてる!と豪語する赤松がカッコイイ~

実は渡部篤郎がいろいろ言われてる中、わたしは密かに結構好きな俳優さんでした。
大昔「静かな生活」という大江健三郎さん原作の映画の主人公で大江健三郎さんの息子の光さんを演じていて、見ているだけで涙が出るほど素敵な演技だったんですよ~。伊丹監督の映画です。おすすめです♪

その頃から好きだった渡部篤郎がドラマ「白夜行」(これもわたしの5本の指に入る大好きドラマです)でもとんでもなく悪いやつを演じていてそれも良かったけど、赤松金融はそれに勝るとも劣らない渡部篤郎の演技のすごさをまざまざと見せつけられます。

しかし、うちでは夫とグミオ、そして嫁に行って家にはいないのにアヤがたびたび「渡部篤郎って滑舌悪くて何言ってるかわかんないよね~」とか、渡部篤郎が「サキ」に登場する夫みたいなちょっと気の弱い、女の人に翻弄されるカッコイイ系の役を演じると「渡部篤郎・・・・ふ。。。」みたいないけ好かない感想を多々漏らすので「え~わたしは渡部篤郎が好きですけど」と言えずに今まで来ました。長い年月。。。

しかし、この「銭の戦争」で渡部篤郎のすごさをグミオも思い知った様で「赤松金融、マジカッコイイ♡」と言いだし、赤松金融の様には死んでもなって欲しくはないが、渡部篤郎の演技を渡部篤郎をバカにしていたグミオにをも認めさせたすごいドラマでもあります。

そんな渡部篤郎がサブヒーロー(ヒーローじゃないけどね)みたいに出てくる「銭の戦争」を毎日連続して見られる幸せ・・・しかもタダで!

渡部篤郎の赤松金融は悪いやつだけど、一つの物に死ぬほど執着出来るってスゴイな~ある意味カッコイイぞと思ってしまうドラマです。

今やっている「嘘の戦争」もどんどん架橋に入ってきて、渡部篤郎は出てこないけど(ちょっと不本意・・・)今週の刑事の回に感動いたしました♪
あの強面の六平直政さんの演技に実は大泣きしました~六平さんの(ムサカ・・・と読むなんて知った時はマサカ!と思ったよ)人情味あふれる刑事!一時藤木に正体がバレる!!と心配したが、良かったです(←見てないと何のことやら・・・ですね)

登場人物の名前が全員数字って言うのも小洒落てるし、笑。。弁護士の”六反田”には少し笑った・・普通”五”だが”五十嵐”を出しちゃったから”六”なのか?

と言う。
今回はわたしが実は渡部篤郎さんがどれだけ好きだかを語ったブログでした~

あ。コーヒータイムは久々にデロンギのコーヒーメーカーを使って濃いコーヒーを飲むのが、朝のお楽しみに加わったって事です(( ̄∇ ̄)濃いコーヒー飲みながら録画した「銭の戦争」をみております







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment