家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

今年もよろしくお願いします♪HP作り中

かなりの久々のブログです。
キーボード打つのもたどたどしくなってしまいました。。。。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

実はカメラのアプリ「ラテカメラ」をやめ、代わりにブログに写真を載せようかどうしようか・・・と言う、そんなどーでも良いことでちょっぴり悩んでいましたが、先日「そーだ!ホームページを作ろう!頭の体操にもなるし!」と思いつき、本当に数年ぶりにホームページ作りに着手しました。

最初は大昔作っていたジオシティーズにサーバーをレンタルして、HTMLタグを一個ずつ打って作ってみた物の、昔はそういうのがあっちこっちであったが今見ると正直ダサダサで(←わたしの個人的な意見・・・そしてわたしが作ったホームページが・・・って言う意味です。誤解なきよう)一番の難点はスマホに非対応!!!
今時スマホ非対応はないよね~~とまた個人的な意見で思い(誤解なきよう)、スマホでも作ったホームページが見られるようにするにはどうしたらよいのかと調べてみましたが、HTMLタグではダメだそうで・・・それ以外は全く分からないし、わたしの持っているホームページ辞典には古いので、それこそスマホのスの字も出ておりません

諦めようかと思ったが、色々検索してみたらホームページエディタが搭載(?)のレンタルサーバーがあり、テンプレートに手直しするだけでスマホでも見られるホームページが出来るとのこと♪♪

大喜びで登録してレンタルしてみたけど、テンプレートの直し方がさっぱり分からん・・・・・・
しかし、昨日フラに行く前にあっちこっちいじくってみたら、何とかなりました♪
念願の写真を保存&閲覧出来るホームページが出来上がりました~~~ワーイワーイ

スマホからも見られて、これからホームページも写真をじゃんじゃンUPしようと思いますので、良かったら見に来てくださいね~
まだ全部のページは出来てないけど。

そしてこのブログもホームページにめでたく設置出来ました♪♪
嬉しいぞ~
今年初の何かを成し遂げた感・・・・

CAMERA LIFE←ホームページです。
超~ありきたりなタイトル!
良いのが思いつかなくて・・・。

と言うわけで、今年は写真をブログも頑張ろうと思います!
よろしくお願いします。


5n_org.jpg

今年初写真は初詣に行った「伊勢山皇大神宮」のおみくじです。
わたしは怖いのでひいてません(笑)。。
でもピンクの八角形のおみくじ、可愛いですよね。
後で知ったが、この皇大神宮は「逃げ恥」のロケ地だそうです。
って言うか・・・混んでて境内をゆっくり見てる暇がなかったので、今度野毛山行ったときついでにちらっと行こうと思っています♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment

末永く宜しく😉👍🎶
可愛いいおみくじ、どこの神社横浜市?写真沢山みせてね楽しみ🎵

キコ URL | 2017/01/19 09:59 [ 編集 ]

ありがとう♪♪
キコちゃん♡
見てくれて嬉しい~~♪♪
ありがとう(^_^)v
横浜の桜木町駅からみなとみらいと反対の方の坂を登ったところにある神社だよ。
また写真載せるので見てね~(*^_^*)

❤やよい❤ URL | 2017/01/19 10:26 [ 編集 ]


わぁ♪
新しいHP とっても嬉しいぞぉ(#^^#)

早速 スマホのお気に入りに登録しとくね♪
弥生さんの写真はすごく綺麗で素敵で大好き。

またのUP 楽しみにしてるよ~~

ユキ URL | 2017/01/20 09:43 [ 編集 ]

嬉しい~♪♪
ユキちゃん
ワーイv-238v-238ありがとう♪♪
嬉しいぞーーー(*^_^*)
頑張って写真とブログUPするので、見てね~♡
今年の目標~ブログの更新!(( ̄∇ ̄)FIGHT!!!

❤やよい❤ URL | 2017/01/24 14:13 [ 編集 ]


