家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

都心テクテク散歩

毎日、暑い日が続きますね。
わたしは今だ、写真熱冷めやらず、デジ一で写真を綺麗に撮るための指南書までAmazonで買ってしまいました。
まだ届かないけど、それを読んで更に進化したいです!!(更に・・・・とは?基準はどこ?)
そして相変わらず、ラテカメラへの投稿は続いており、ついに100ポストを超えました♪♪
結構、わたしにとっては一枚、一枚に思い入れのある写真です。

そして、最近ではより景色を綺麗に撮るために広角レンズが欲しくなっています!!!
広角レンズがあれば、沖縄の写真ももっと綺麗なものが撮れるのに!!・・・広角レンズだけの問題でしょうか??
しかし、広角レンズは綺麗に撮れる=お値段もお高い!!!
すごいのになるとレンズなのに(いやカメラはレンズが要ですから・・・)10万円とかするのもあります。
そこそこの物でも5万円・・・これを買うかどうか、、、ものすごく悩み中、、、
たかが主婦の趣味に・・・5万円・・・・飽きちゃったらどーする?とか色々考えて、とりあえずは今のデジ一を見事に使いこなせるようになったら買おうと思ってます。
今だ、絞りと露出の意味すら分からん。。。おいおい
ちょっと勉強しようと思います。

さてさて。
昨日は新橋から上野までカメラをかかえて、歩きました。
あっちこっちで止まっては撮り、時には人々のいる歩道の真ん中でいきなりしゃがみ込む・・と言う奇行までしての撮影。
しかし、大きい物や高い物を撮るときはしゃがまないと良いのが撮れないのだ!!
人々に「変な人」と思われても良い写真が撮りたいっ!と言う、アンタ何様状態です・・・。

そんな都会の片隅(?)で撮影したお写真を見てくださいね。


IMGP8627.jpg
日本橋の麒麟です。東野圭吾の「新参者」に出てくるヤツ。「麒麟の翼」ですね。
セピアっぽい色にしてみました。



IMGP8634.jpg
JR神田駅の高架下。パート1


IMGP8635.jpg
こちらも神田駅の高架下です。
高架下は逆行が入ったり、鉄の柱が縦横無尽(?)に走っているので、撮影するのは大好きです。
光が入りすぎないので、割と綺麗に撮影できるしね。
多分、何も見ずに通り過ぎてしまう様な高架下ですが、見上げると鉄骨が綺麗に組み合わさっていて面白いですよ。
眺めていて飽きないです。鉄の組み合わせの美しさに見とれます(←とうとう本物の変人になりつつある、、)


IMGP8607.jpg
銀座のスワロフスキーショップ。
スワロフスキーらしい、キラキラ感でした。


これらの写真、ラテカメラに投稿するときは、色調整をもっとしています。
上の写真たちは明るさ調整をしてるくらいなので、そんなに綺麗じゃないですね・・・。。。

と言う事で、今日はこの辺で(笑)。
明日は夫が一人で山登りをしてくると言うので、わたしは写真だけのHPでも作ってみようと思います。
あとは借りてきたサスペンスホラー映画を観よう!
家でホラー映画を観ながらご飯を食べるのが何よりの楽しみ♪♪←と言う事をこの間ネイリストさんに言ったら「わたしも!!!それ大好きです!食べながら・・・がミソですよね。友達に”気持ち悪くないの”って言われますけど、ぜーんぜん!」と言ってました。マイノリティな仲間がいて良かった~~

本日は新作の映画『ヴィジット』ナイト・シャマラン監督作品を観ましたが、一体どこにどういう思い入れで作ったサスペンス映画なのかがさっぱり謎で、怖いよりもむしろ随所にブラックな笑いがあふれ出てる作品でした。
それなりにシャマラン監督らしさを楽しめました♪
シャマラン監督作品、シックスセンスやアンブレイカブルのブルース・ウィリスシリーズも好きだが、『ヴィレッジ』が大好き♪
見てない方、是非見てください。おすすめです。ホラーじゃないので怖くはないですよ
途中で「え・・・・・・」ってなります。・・・多分。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

C

omment


