家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

8月もよろしくね♪


16-8-1-1.jpg

時が過ぎるのがあっと言う間。
よく言われる言葉ですが↑本当に実感です。
もうもう8月なんて~
わたしの場合、日々がただただ無駄に過ぎているのではないか・・・と思うことが多く、何かしなきゃ・・と思えどすることもなし、、、。。。
せめて皆さんの迷惑にならないように生きようと思っています。
そして、一日何か一つでも・・・本を読むでも映画を観るでも、何でもいいから一つは事をやろうと思います。
8月も頑張りましょう~~!!!

ラテカメラの投稿を始めてから、早一ヶ月とちょっと。
フォロアーの方の数も96人と増えました♪ありがとうございます!と96人の方々に伝えたい。
勝手にフォローして良いことになってるので(わたしの写真はね。)いつの間にかフォローされてることも多いのですが、フォローして頂いた方の半分以上は「フォローさせてください」とか「よろしくお願いします」などのコメントを残してくださいます。
また残りの方はこちらからその人の写真に「フォローありがとうございます。」とコメントを入れるようにしています。
全く、無言のまま相互フォローし合うのも、ちょっと寂しいし。
するとほとんどの方が「勝手にフォローしてすみません。よろしくお願いします」とかお返事をくださいます♪
SNSは注意も必要ですが、良識のある方ばかりだと楽しめますよね。

そんなこんなでラテカメラも毎日の楽しみの一つになっています。
必ず朝・昼・夜と写真を載せるとコメントをくださる方や、美味しい物を載せるとコメントをくださる方が何人もいて、写真を撮る励みになります♪♪

皆さんの写真を見てると、被写体じゃないな・・と感じます。
要は良い被写体~観光地の名所とか良い景色~とかがあって、それを美しく撮影出来ればOKですが、それがなくても家の近所にも家の中にも被写体は転がっているんです。
それをいかにカッコ良く(うまい言葉が見つからないが)撮れるか・・・がカメラの上手さな気がします。

旅行の本やペットの本のような綺麗な写真より、こんなものをこんな風に~~(これまたうまく説明できないが)と言う独創的なのを観ると「いいね」×1000個だわ!!!と自分の中で叫んでます(笑)。
そんな写真が撮れる様になるには、センスと技が必要なのでまだまだですが、皆さんに写真だけを観てもらう良い機会なので、ラテでお勉強しながらコミュニケーションも深め、素敵な写真が撮れるようになりたいなと思ってます。

それでは7月に載せた写真の中からいくつかを。

7-28-1.jpg

エキナセアと言う花をフォトショでニュアンスカラーにしてみました。
かなりのマクロショット。
わたしは花をマクロで撮るのが好きです。


IMGP8071.jpg

梅雨明けした28日の夕方の空。
久しぶりに夕焼けを見ました。うちのマンションの庭から。


IMGP8182.jpg

ビタミンカラーの花。
とどろき緑地公園のマリーゴールド。


IMGP8136.jpg

涼しい色合いの花。
裏山「日吉公園」の花。


IMGP8100.jpg

梅雨明けした次の日。
川崎平和公園で撮影。また花(名前が分からん)


IMGP7911.jpg

とても好きなピンクのアジサイ。
横浜山下公園。

そんなわけで、マクロな花を集めてみました。
花のマクロは簡単ですが、風景のどこを切り取って写真にするかがすごく難しいです。
追々、もっと良い写真をお見せできるよう、頑張りますわ!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

C

omment


