家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

Photo Days


にほんブログ村 写真ブログへ

昨日が活動日だったので、今日は家にこもっています。
本当は最近復活させた写真を撮りにわたしの庭=みなとみらい&山手に行きたかったのですが、梅雨明けがまだの関東地方は雨で、庭のみすぼらしい花を撮るのがやっとです
今週末は晴れそうなので、みなとみらいへGOだ!
この様に一個のことにハマると飽きるまでやり続け、そのことしか考えてないと言う単純さ・・・・。
そして割と飽きるのも早い・・と言う・・・・。
最近はハマったらとりあえず三ヶ月は続け、三ヶ月続いたら半年続けてみようという目標を自分の中では掲げています!!
LatteCameraへのポスト(投稿)100を目指して今は毎日一枚~二枚ずつ邁進中です。今はまだ半分の50ポストです
それに伴い、ブログ村のカテゴリーも「写真ブログ」に変更してみました。気が向いたら上の写真を押しておいてくださいませ
そして。
カメラに興味がなくても、綺麗な写真を色々見てみたい方にはLatteCameraはおすすめですよ♪
自分は投稿しなくてもかなりレベルの高い、素敵な写真がいっぱい見られ、写真の撮り方もなんとなく(あくまでも”なんとなく”ですが)学べます!
無料だし。←コレ重要。
そう!昨日、素敵な写真を撮られてるフォロアーの方がいたので、コメントをしつつも他の方のコメントに応えてるのを盗み見て、その方の使ってると言う素敵写真に加工出来るアプリをDLしようと思ったら、360円だったのでやめました。
わたしにとって趣味にはなるべくお金をかけない・・・コレは重要です。

わたしの使ってるデジタル一眼はコレなんですが

216-07-22-1.jpg

数年前のある日。
夫が何を思ったか、結構高かったこのカメラを三脚と共に勝手に購入し、勝手に購入するのは別にイイがその直前にわたしに節約しろ的な事を言い放ったため、わたしの怒りのスイッチがオン!するという事件がありました。
わたしには節約しろ的な事を言ったが、一体どういう趣旨で趣味でもないカメラに投資したのか!?
そんなものに投資するくらいなら、わたしだってヴィトンのバッグくらい買いたいんですけどっ!って言うか、今すぐ買いますけど!!!くらいの話になり、その結果、夫はわたしに「ヴィトンのバッグが本当に欲しいのであれば、買っても良いですけど」と言ったので一瞬ヴィトンのバッグを買いに行きそうになったが、実際そんなに欲しておらず、カメラを勝手に購入した夫に対する嫌がらせの発言であることが明らかになったのでした・・・オイッ・・・
しかしその後、夫がこのカメラを美しい写真を撮るために活用したことは数回しかなく(夜景を綺麗に撮りたい・・・と言う事に一時熱中し、三脚とこのカメラと他のレンズを持って、みなとみらいに夜一人で出かけたことが数回ありました)結局、わたしがブライス写真やみなとみらいや山手西洋館を綺麗に撮るために使用される事となったのでした。
結果的にヴィトンのバッグよりこっちの方が良かったワケです。

と言う経過を経ての今。

昨日撮った写真です。

IMGP7792.jpg

あり得ないアンバランスさで開きかけた、うちのほったらかしのダリアです。
数日前につぼみの状態だった写真を載せましたが、おとといはここまで開きました。
昨日はめでたく花が全開したので(しかし、ほぼ野生に近いダリアなのでお花屋さんや花壇のと違って”何コレ?ダリアだったんですね”状態です、、、)朝、出かける前に雨に濡れながら撮影しましたが、毎日このダリアの写真ばっかりじゃフォロアーの方々もあきれて、お情けの「いいね」も来ないのではないか・・と思い、まだ投稿していません。

このほったらかしで野生化したアンバランスなダリアの写真は、何の花か分からなかった事が逆に幸いしてか、昨日のランキングで4位でした。すごく申し訳ないです
ランキングなんて気にしなーい!とか言いつつ、朝ランキングをチェックしてしまいました
今後はLatteCameraのレベルを下げないよう、頑張ろうと思います。

ついでに今日の写真。

7-22-2.jpg

7-22-3.jpg

本当に大した写真も撮れないジレンマ。
どこにでもある被写体なのに、オシャレに美しく撮られている方の写真をジーーーと黙って見つめている時間が長くなりました。
風景や被写体を求める前にやはりセンスですね・・・難しい。。。
当分、写真ばっかり載せるブログになりそうです

さてさて。
先日、久米島に着いた日にグミオからLINEがあり、こんな写真が送られてきました。

7-22-11.jpg

ザ・イエロー・モンキー スーパージャパンツアー2016とな!!!
「イエモンのライブに来たよ」
「チケット先輩からもらった」
「おかあのおかげで大概の曲は知ってるから、ありがとね」etc.

え~~~チケットもらったって、どーしてわたしに回ってこない!?
久米島にいるから行けないけどさ~~

しかもわたしがイエモンのファンクラブに結構長い間入っていても、一向に取れなかった様な良い席!

そんなメールが来た、数日後。
うちに近い本社で仕事があるから・・と言ってグミオがうちに来たときに、イエモンのライブについて色々聞いてみました。
先輩と先輩の奥様がイエモンのファンで、ファンクラブにも入っていて、奥様が行けなくなってしまったので先輩と二人で行ったとのこと。
そして曲目を聞いたら、どれもこれも懐かしい曲でいっぱいでした。
行きたーーい!!!

しかもグミオのヤツは、わたしの持ってるイエモンのCD(最初のからほぼ解散するまでのを持っていた・・・と言う、自分でも驚きでした)を全部iPhoneに入れて帰りました。。

「まあ、そのチケットをおかあに回してくれていたとしても、久米島で行けなかったけどね」と言ったら「は??なんでおかあに回さなきゃいけないの?回すわけねーし!!」・・・・CDダビング料を払え!!

てな出来事がありました。。。

親子なので行き着く先は同じような物を好きになるのでしょうか?
イエモンのチケットは横浜アリーナの追加公演も含め、全てソールドアウトだったので(見てみた、、、一応、、、一縷の望みをかけて)追々、行けたら行こうと思います☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

C

omment


