家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

Camera活動♪♪

続けて「久米島旅行記」みたいな物を書くつもりだったのに、暑かったり、フラの長時間レッスンがあったり、グミオがやって来たり・・・で書けませんでした!・・・と言う自分への言い訳。
とにかく!
久米島は今まで言った沖縄の中で、今のところ一番のお気に入りです。
もう一回くらい行きたいなと思っています。
次回は是非久米仙人のいる「ヤジヤーガマ」にも♪

はての浜の写真を撮ったので。


kume.jpg

kjme2.jpg

誰もいない写真がこうも簡単に撮れるところは、そうそうないでしょう。
もちろん、いるんですよ、わたしたち以外に何十人かは。
ほぼ船着き場(なんて言う物もなく、船が集まる場所があって、適当に砂浜に乗り上げる・・・と言う感じです)周辺のビーチパラソル付近でスノーケルをしたり、海水浴をしたりしてる人がほとんどでした。
見張ってる人もいないので、あまり遠くまで行くと身の危険を感ずる・・・と言うのもあり、遠くまで行く人はあまりいません。
そして。
上の写真に写ってる得たいの知れない(?)四角い物はトイレです。この無人島にたった一つしかないトイレです。
たまに台風で壊れたりしてなくなることもあるし、木で囲っただけ風のトイレになることもあるようですが、今は簡易トイレ(花火大会とかにあるやつ)の寂れた風の物が傾き加減でちょこんと置いてあります。
わたしは2時間コースだったので使用してませんが(と言うか無理・・・だと思う、、、)トイレなのに何だか可愛いし、絵になる気がします(笑)。

もう一つ、印象に残っている場所は『熱帯魚の家』。
オリックスレンタカーでもらった久米島の観光スポット的な地図に『熱帯魚の家』が載っていたので行ってみました。
『熱帯魚の家』・・・これで普通は何を連想するでしょうか?
わたしは熱帯魚がいる水槽が置かれている水族館ぽいであろうと思っていました。

しかし地図に沿って行ってみても、どんどん海に近づくばかりで、建物なんて一つもないっ!!
一体、一体どこに『熱帯魚の家』があるのだろうか?

・・・と思って、海沿いまで車が下りきった堤防に看板があり、そこに『熱帯魚の家』とあるではないか!
ど、どこに?目の前は岩場の海が広がっているばかり。
『熱帯魚の家』とは岩場の海水が流れ込んできたところ(水たまりみたいな物です)に自然に泳ぐ熱帯魚が見られると言う、本物の熱帯魚のおうちのことでした!海に潜らなくても熱帯魚が見られる場所です。
7-14-3.jpg
熱帯魚が動くのでうまく撮影出来てませんが、こんな青くて綺麗な熱帯魚が泳いでいるのが見られます。
わたしの中ではここを『熱帯魚の家』と名付けてしまうところが大ウケでした。

そういうウィットに富んだところを含めて、久米島、本当に好きです。
そんな久米島を文章能力の拙いわたしに代わって紹介してくれている久米島の動画を見つけたので、お暇な時に見て久米島の魅力を感じて見てください。


はての浜、ウミガメ館、バーデハウス、ミーフガー(二日続けていったが、何故かここに来ると豪雨に見舞われました、パワースポットです)パンダヤギ(ホテルの裏にいたみたいで、ヤギの匂いはしていたが”笑”見ませんでした。。。)車エビの養殖は日本一ですが、食べ忘れましたなどなど。
今回の台風が来そうでいて、来てるのかよく分からなかった(笑)久米島の旅は最高でした♪♪
四日間わたしの機嫌を気にしながら(申し訳ないっ!)車を運転してくれた夫に感謝!(←いつも感謝してるんですよ。♪言葉に出来ない♪だけ)次回は日本最南端の島、波照間島に行く予定です♪帰ってきた途端、次回行くところを考える・・と言う、それも沖縄のみ(笑)。

さてさて。
最近Latte Cameraをやってます・・・と前回書いた気がしますが。
元々、写真加工が色々出来るからアプリをDLしたんですが、結局加工もたまにしていますが、ほぼ一眼レフで撮った写真をアップして、他の方々の撮った綺麗な写真を眺めては「どうやって撮ったんだろう?」を必死で考え、真似しています。(知らない人に”どーやって撮ったんですか?”とコメント欄で聞く勇気がわたしにはないっ!)
カメラアプリに投稿するだけあって、どの人の写真も美しく、iPhoneのみで撮ってる方もいらっしゃいますが、多分デジ一かミラーレス一眼の方が多いのでは・・・と思われます。

なので対抗して(誰に・・・?)わたしも最近は一眼レフで家の中のくだらない物たちを撮ってみたりしています。
そんなこんなをしている間に、フォロアーの方が51人になっていました♪嬉しい限りです。
写真も実は趣味の一つなので、ブログにちらほら載せてみようと思います。

本日のお気に入りの一枚。

IMGP7743.jpg

アレンジメントで使った黄色い薔薇を挿し木にした物です。
水をやったばかりの雫をポイントに撮ってみました♪雫が綺麗な写真がたくさんあったので真似。
奇跡的にもたくさん根が付き、数年後にあの黄色い薔薇にお目にかかれる日を楽しみに、毎日水をやってます。
薔薇の葉っぱなんて良くみたことがなかったが、こんな綺麗なピンクの縁取りがあったとは!
PENTAXの一眼レフを使っています。

他には。
久々にブライスを撮ってる方がたくさんいるのを見て、棚の上に飾ってある(と言うより、置き場がなくて置いてるって感じですが・・・・)ブライスを撮ってみました。

IMGP7735.jpg

IMGP7740.jpg

IMGP7756.jpg


お人形が嫌いな方がいたら、申し訳ないです・・・。

数年前はブライス活動が激しく(活動。。。。)普通にあっちこっちの屋外にブライスを持って行っては人々の目も気にせず撮ってました(笑)。
ディズニーランドにまで持って行き、一緒に行ったアヤに嫌がられました。。。。

また近所のひとけのない公園にでも持って行って、こっそり一人撮影会してこようかな・・と思ってる今日この頃です

それにしても、皆さんのブライスはすごくオシャレで、アウトフィットと言われるお洋服をとっかえひっかえ着てるのに、うちのブライスには服がありません・・・・着てる服はありますが、着せ替え人形としての役割を果たす、着せ替える服がありません。。。
前はいっぱいあったのに、ヤフオクで売ってしまったのでした・・・・お小遣いほしさに(ウソウソ)。自分で作ったのもあったのに、靴もたくさんあったのに。。。
着た切り雀のうちのブライスを、どうたくさん服を持っているかの様に見せかけるか・・・それが問題!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


