家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ミラカール♪♪

近頃、髪の毛が痛んで痛んで仕方ありません!!!
もともと髪の毛が細すぎるほど細く(なんで髪の毛だけ?体もそれを望むのに・・・・)美容師さんからもパーマをかけるのを嫌がられるほどなので、ある程度は致し方ない・・・。。。
にしても、最近流行りの”ノンシリコンシャンプー&トリートメント”の某製品を使ったら、髪の毛のガサガサ度がすごい勢いでUPしました。。。。
ノンシリコンでも大丈夫な物は大丈夫なのですが、ボトルがカッコイイから(?)みたいなジャケ買いの様な事で買ってみた物が、髪の毛に全く合っていなかったみたいです。

それにしても髪の毛がガサガサって・・・。そんな経験あります~?
本当に手がガサガサしてると同じような感覚でガサガサ。。。。要は乾燥しきって栄養分が髪の毛の先までまったく辿り着けず、油分も水分もない状態。
これはもう切ってしまおう!切るしかない!
とまで思い、とりあえず、フラのイベントが終わるまでは何とかガサガサ髪で悲しく暮らそう・・・と思っていました。

そんな枝毛まみれ(枝毛だらけ・・・よりもっと酷い”まみれ” ←娘アヤに言われた言葉。酷い言い様だが、確信を付いていて”なるほど~”と思った次第です)なわたしへの救世主を見つけました。

まずは美容師さんに禁止されていた”洗い流さないトリートメント”。
何故、禁止されていたかというと、髪の毛が細いので洗い流さないトリートメントをつけると、わたしの髪はぺたーんとなってしまうとのこと。
しかし、ガサガサの今、ぺたんを選ぶかガサガサの枝毛まみれを選ぶか・・・と問われれば、ぺたんでしょう!
ぺたんで上等でしょう~~!
と思い、さっそくネイルの時に行くドンキホーテでこれを買って来ました♪


d8115-31-799498-0.jpg

パンテーンの「ディープリペアミルク ゴールデンタイム」。
別にドンキホーテじゃなくてもどこでも売ってますが・・・・たまたまドンキに行ったので。
もっと早くからきちんと使っておけば良かったよ・・・のすべすべ髪を実感!
もちろん枝毛になった物は元に戻りませんが、ガサガサ感のあった髪の毛がスルスルになった嬉しさ!
若干、これにより髪の毛がぺったーんになったとしても、別にイイです!
365日髪を洗うので、365日かかさずこれからはつけようと思います!

それに伴い、髪をガサガサにするヘアアイロンはどーにかならないものか。。
100均で買って来たコレ

168448.jpg

スポンジカーラー。これを愛用してて寝るときに適当に巻いて寝れば、次の日クルクルのカールが出来上がってると言う優れもの。
100円で3個入ってて、髪の細いわたくしには3個で充分だったのですが、いくらスポンジと言えど、結構寝てるときに頭に当たって痛かったりします。
そんなわけでスポンジカーラーも使用せず、まっすぐのぺたんこ頭で過ごしていました。

が。
この間、暇で楽天市場を色々見ていたら、すごい物発見!!!
それがミラカール♪と言う機械です。

imgrc0067692239.jpg

こんな形の自動巻きヘアアイロンです!
これのすごいところは自分で髪の毛を巻き付けなくても、勝手にスルスルと髪の毛を巻き込んでくれて、ピッピッピッピ ピピピピ~の8秒から10秒くらいでゆるふわが出来ること。


このCMの様に「息をのむ美しさ」にはならないが、こんな風なカールが出来るのは本当です!
しかもカールが取れづらい!

ミラカールの正規品はお値段がヘアアイロンではあるまじき(わたしの中では)高価な価格なので、わたしは楽天の並行輸入のお店で半額くらいから更にポイントを使って4000円台で買いました♪
4000円なら失敗してもいいだろう(いや、良くない!4000円。フラワーアレンジ一回のお値段だし、フラの月謝より高いし!)との夫の助言により買うに至ったワケです。

すぐに届いたのものの、なかなか使えず・・・・。何故ならば怖い!!この機械に髪の毛を巻き込んだが最後、取れなくなったらどーしよう・・・・怖い!!!
と思い、数日使えず。
この間の土曜日に出かける前に使ってみたが、一回目で思った通り髪の毛が巻き込まれ(まさかの”え~~!!!??”だよ)、幸いにも夫が隣にいたので、挟まって取れない髪の毛をハサミで切ってもらいました・・・・・・・・・・。。。。。

そんな状況で更に怖くなり、使えないまま月曜日に至り、このままでは4000円が無駄になってしまう!と決心し、もう一回お店の方が付けてくれた日本語の説明書をよく読み(大してちゃんと読んでいなかったと言う適当な性格故、髪が事故に遭ったと思われます・・・)、使っている人々の数々のYouTubeを見て、正しい使い方をマスターした上でやってみました。

するとどうしたことでしょう~。
髪の毛がスルスルとあのCMの様に自動的に巻き込まれ、8秒経ったらCMの様なカールが出来上がっているではないか!
素晴らしい!!素晴らしい機械である!

調子に乗ってスルスルとやっていると、たまに機械がズズーーッと言う感じで止まる・・・止まるというか、巻き込んでる音がギギーーッと言う音になってエラーっぽくなるんです。
どうやら髪の毛を取り過ぎていると、上手く巻き込めなくてエラーになる!と言う事を発見!
髪の毛は3センチ幅くらいしか入れられないので、早く巻き終わりたいと思って多くの毛束を入れると、この機械は巻き込んでくださいません。。
なので、ちょっと時間がかかる・・・と言うのが難点ですが、30分くらいあれば全体が巻けて、カールがゆるいところを二度巻きくらいは出来ます。
余裕のある時じゃないと使えないって事ね。

でも一番の利点はヘアアイロンみたいに髪が傷まないと言うところです。
ヘアアイロンはどうしてもクセを付けるのに、巻き髪ローションとかウォーターとか付けてしまい、ジューッと言う音までするので(そりゃ、痛みますよね~ジュージュー言っちゃ~)それで髪が燃やされている状態になったのだが、ミラカールは何だか優しい感じで巻いてくれるので、時間はかかるが髪の毛には優しい感じ・・・なので、今のところミラカールを使って、髪の毛が痛んだ感はありません♪

お値段がちょっと高いのと、巻き髪を作るのに時間がかかるのを除けば、買って良かった物の一つです。
楽天で安く購入できたし♪
もちろん正規品で10000円以上の物を買えば保証書も付いて来ますが、まあ当分は壊れそうもないのでコレで充分です。

パンテーンとミラカールでしばらく髪の毛は現状維持しておこうと思います

ちょっと一息。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑良かったら押しておいてね♪♪

さてさて。
もう一つ、わたしが最近リピートしてるボディローションを紹介します。(え?いらないよ?・・・まあまあ・・・

ph_fresh_lotion.jpg

どこにでも売ってて、お手軽なお値段で手に入るジョンソンのボディーケアです。

これにも色々な種類があり、使用感も全部違うんですが、わたしはこのフレッシュジェルローションが一番気に入っています。
他のも使ってみましたが、香り&使用感共に、夏に向けての今の時期は絶対コレです!
香りはウォーターヒヤシンス♪
冬はこれのピンクの入れ物のピーチっぽい香りのモイスチャーボディーローションと言うのや、このシリーズではちょいお高めのエンリッチプレミアムローションローズを気に入って使っていました。
香りは好みがありますが、このシリーズはどこにでも売っていて、どれもそれなりに良い香りなので、ある程度分かっていても買うときに全部のテスターの匂いを確かめてから買っています(笑)。
お風呂上がりの良い香りは一日の疲れを癒やしてくれますなぁ~~(暇な一日で何をそんなに疲れるのやら・・・

オマケ。
沖縄に来週行くので、島唄っぽい音楽を何となく聞いてますが、思い出した好きな曲です。
「神様の宝石で出来た島」なんて、行ってみたいですね

大昔、一時カラオケの定番曲でした♪♪
(ゆらゆらした動画ですが、元々こういうPVなんですよ♪)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


