家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

一眼レフで撮ってみました♪

すごいです!!
この続投~~~ブログを三日続けて(?三日だっけ?)更新するとは。
ブログを始めた遙か大昔以来かもしれません。
・・・と言うか、ブログを始める前はホームページを作っていました。タグを「ホームページ作成辞典」とにらめっこしながら、地道に打ってました。そのおかげもあって、今もある程度の物なら(ざっくり)出来ます何の役にも立ってないけどね・・・・
ホームページを作れ!と言われれば、何とか作れるくらいのタグの知識は仕入れました・・・あ!作ってみようかな、ホームページ。
・・・意味もないホームページを作ろうと思うくらい、毎日暇です

いいんです!これがわたしの生きる道なんです!言ってる意味が自分でも分かりません

さてさて。
昨日アプリに登録して始めたLatte Cameraですが、楽しくて昨日一日で無駄に何枚も投稿してました・・・。
しかも、投稿するとあっと言う間にどこかのどなたかが見てくださり、たくさんの「いいね!」がひっきりなしに付く!と言う嬉しさ

・・・ついで・・・と言ってはなんですが。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑これも押しておいてね♪♪・・と最近ランキングを結構気にするようになった・・・

しかし、割と写真を加工するのが面倒
なので、Latte Cameraはそれはそれで楽しむとして、久しぶりに一眼レフ!夫が10年位前に買ったが、ほぼわたしがブライス人形を撮るのに使っていた・・と言うPENTAXのK100とか言うのを出してきて、色々撮ってみました。
色々と言っても、今日の雨ではお出かけも出来ず、腰痛もようやく峠を越してきた位なのでまだまだ油断も出来ず、家の中の物や庭で雨に濡れまくってる植物などしか撮る物はありませんが。。。

まずは、今わたしがやっている薔薇の挿し木。
アジサイもやっていますが、成果が見られるのは薔薇の方なので、薔薇の挿し木を撮ってみました。。。。(もっと他に撮るのに値する綺麗な物はなかったのか・・・と思うけど、なかったんだね~~トホホ


薔薇の挿し木 新しい葉っぱが出た!

お友達がアレンジに使った薔薇をお庭に挿しておいたら、お花が咲いた!と言うので、そんな一粒で二度美味しい(古いね~)様な話しがあるのか~~と感動し、わたしもさっそく真似してアレンジで使った薔薇の茎を切って挿してます。
アレンジはほぼ上のお花の方しか使わないので、茎は捨てちゃうんですよね。
それが新たな美しい薔薇として蘇るなんて!!!なんて素敵なお話しでしょう
挿して一ヶ月ほどですが、この間抜いて見たら(・・・抜いていいのか?)根っこが見事に出てました♪♪ワーイ
そしてこの写真の葉っぱ!これが新たに登場しました。
ん~~これ、もしかして上手くいくんじゃないのぉ~~
うちの庭にアレンジで使ったあの黄色い綺麗な薔薇が咲く日も近いのか!!!
すごく楽しみです。
8本くらい挿したので、どれかは上手く行ってくれ!!と願っています。

そして。

地植えにしたアジサイ

今年鉢植えで買ったアジサイが、あっと言う間に枯れてしまったので(たったの数時間水を切らしただけで・・・)枯れた花を切って、庭に植え替えました。
もともと咲ききってるアジサイだったので、お店の方に「早いうちい地植えにするか、大きい植木鉢に植え替えてください」と言われていたので。
庭に植え替えたら数日して新しい芽がでて、今も勢いよく育ちつつあります。
来年は咲くかな~。すごく楽しみです。


2016-6-21-2.jpg

苔玉でぐんぐん育つシュガーバイン。
ネットの観葉植物屋さんでお楽しみセットで購入したうちの一つです。
何がくるかはお任せだったのですが、備考欄に小さく(ってフォントの大きさ決まってるが・・遠慮気味の気持ちでって言う意味で)”モンステラ・ヘデラ・シュガーバインがあったら嬉しいです”と書いて注文したら、ヘデラは来なかったが、モンステラとこのシュガーバインが届いたと言う嬉しい配慮♪♪
この5枚の花びらみたいな葉っぱの形が可愛いし、下に蔓が伸びる姿が可愛いので、シュガーバインは大好きな植物です。


2016-6-21-5.jpg


2016-6-21-6.jpg

昨日も何回も撮影した、頂き物のアジサイ。
この色、本当に綺麗です。
見てるだけで気持ちが癒やされますな~。
このアジサイも昨日も書きましたが、挿し木にしました。お裾分けがうちで増えたら嬉しいです!
頑張れ!FIGHTだ!!アジサイ!!!!


2016-6-21-4.jpg

お友達に今年のお誕生日に頂いたバスフラワーです。
綺麗すぎてお風呂に溶かしちゃうなんてもったいなくて、未だに使えず飾ってます。
でも、バスフラワーとして劣化しちゃうのかな?そろそろ使わないと。。。かな・・・と思っています。
ん~~~でも使うのがもったいなーーい!!!困る!!可愛すぎて困る~~~
なんて綺麗で素敵な物を考える人がいるんでしょう~wonderfulです。

以上、一眼レフで撮った(撮る必要があったのかは謎ですが)写真でした
やっぱり一眼レフは良いので、重いけど外出に持って行って、色々撮ろうと思います。

昨日、わたしは匂いの物が大好き!と言うお話しをしましたが、それを裏付けるかのように狭い家のあっちこっちに芳香剤が置きまくられています。
芳香剤だけは100均の物は香りが強すぎてイマイチお好みではないので、かと言ってフランフランで売られてる素敵なディフューザーはお値段が高くて買えません。。。たくさん置きたいから。
なので、もっぱらドラッグストアで売られている物を使っています。
ドラッグストアのディフューザーも最近はドライフラワーが使ってあったり、香りの種類もたくさんあってオシャレ。
結構良い匂いの物も多く、お値段もお手頃です。

ちょっと気に入ってるのはこちら!

img_product01.png

小林製薬から出てるサワデイPINKPINkのシリーズ。
四種類くらいの香りがあり、結構長持ち。
形も可愛いです。

img_voice_03_v2.png

公式ホームページからDLしたお写真m(_ _)m。お部屋に置いても可愛い。

下の香りの液体がなくなったら詰め替え用を買って来て、また違う香りが楽しめます。

そして、さきほどマツキヨに行ったら、これのトイレ用バージョンがありました(前からあるのかな?)。
お部屋用を一回り小さくした可愛い大きさです。

img_product_toilet_03.png

色も可愛い~~。
さっそく買って来て置いてます!
とにかく香りが大好き!(臭いのはダメ、、、チーズとかパクチーとか
更に可愛い物を求めて、日夜ドラッグストアーやドンキを物色中~(笑)。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment