家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

プチプラコスメ紹介&カメラアプリ

ブログ村のランキングが上がっていたので、勢いにのってブログを更新します!
と言うか、金曜日辺りからまたまた腰痛の気配なので、今日は家でじーーっとしてようと思っているので
水曜のフラのレッスンは是が非でも行かねば!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらポチッとして頂けると大喜びします

最近のお楽しみの一つが、ネイルに行った日に必ずと行って良いほど寄り道する驚安の殿堂 ドン・キホーテでございます

何故、ネイルの日・・・なのかと言うと、我が家の近所にはドンキホーテがなく、ネイルサロンのある「蒲田」(梅子や下町ロケットで舞台になったところだよ)の駅前にドンキがあり、すごーく寄りやすいからです!
ドンキホーテやニトリなどを含むホームセンターはわたしにとってワンダーランド!レジャーランドに等しいくらいの場所です。
何時間でもいられます!!!

まずまず、そんなにドンキホーテに行って何を見て、何を買うのか・・・と言う事ですが、ドンキ限定商品って言うのがあるんです。
わたしの冬の(まあ、一年中使ってますが)必需品。ハンドクリーム。
わたしは香りのまったくないパピリオ化粧品の”手の美容液”と言われる”ハンドマッサージエッセンスリペア”と言うのをまとめ買いして家では使っていますが、本来は香りフェチなので良い匂いのする物が大好き。
ハンドクリーム然りです。

すごーく気に入っていたのが「ボディファンタジー フレグランス ハンド&ネイルクリーム ホワイトムスク 」で、これを数年間に渡って、ずっと使っていました。
よく見ると思いますが、こちらです。


bestbuy_bfy-043.jpg

このホワイトムスク、ものすごく良い香りなんですよ~。この香りがするだけでテンションも上がります。
軽く香水的に使う時もありました。

しかし!!!
最近、このホワイトムスクのみがどこにも売ってない!!!ロフトにもプラザにも、、他の好きじゃないどーでもいい香りのものは売ってるのに、ホワイトムスクだけが売られてないっ!こんなに良い香りなのに何故だ???
・・・とグミオに言ったら「やよい(かーさん、もしくはお母様、せめておかあと言え!)がいくら良い匂いと言って気に入っている物であろうが、他の人々にとっては一番人気のない匂いなのであろうよ」との見解。。。。え・・・そんなバカな。。。。
(今試しに楽天などを見たら売ってました!!!\(^O^)/やったーーー!)

そんなワケで冬の頃は全く売ってなかったので、代わりの良い香りの物を求めてあっちこっちさまよっていた時。

ドンキ限定のサムライウーマンシリーズを見つけました。
サムライウーマンは有名な香水ですが、香水はわたしはロクシタンのローズと決めているので、それはいらない。
ですが、サムライウーマンの香りのハンドクリームがあり、それが結構良い香りでホワイトムスクではありませんが、気に入ったので数回買い続けました。香りはローズ系。サムライウーマンの香りとサムライウーマンホワイトローズとサムライウーマンワンラブの三種類あります。どれも良い匂いです♪

hand_sab5.jpg

パッケージも可愛らしい♡
これを買うためにネイルのたびにドンキに寄ってました。
その間にお友達に頂いたポーラのハンドクリーム。これがまた上品で良い香り~~
でも自身では買えないので、勿体ながりながら少しずつ使いつつ、またドンキでこのハンドクリームを購入しています。
・・・ただ最近(って言うかこの間、)なかったんだよね~~イヤな予感。。。。
ホワイトムスクがネットで買えるのであれば、いらないか・・・(笑)。
とにかく香りでハンドクリームを選んでいるので、なかなか気に入ったのに巡り会えないと言う悩みがあります。
そして気に入ってる物はまとめ買いしてます。

そんなこんなでドンキに寄ると、ハンドクリームのみならず、色々可愛い物や欲しいぞと思う物が目白押しで、ついつい長居をしています。
この間のネイルの時は、髪の毛が傷んでどうしようもなかったので、パンテーンのゴールドタイムリペアリキッド(マツキヨでもトモズでも売ってますが)とスパークリングエッセンスウォーターを衝動買い。

2016-6-20-7.jpg

これなんですが、450円くらいで激安だったので買いました。ネットで見ると1000円~2000円。。。
さすがドンキ!!イマイチ化粧水感は少ないが、お風呂から出てすぐとか顔を洗ってすぐにシューーーっと使うと気持ち良いです。
ミストが細かいので、メイクの上からでも使い勝手が良いですが、大きいので外出に持って行くのは無理。。。
クーラーなどで乾燥するこれからの時期に良いと思われます☆

そして最新の購入品はこちら

2016-6-20-2.jpg

昨日、中華を食べに行ったとき、ドンキの山下公園店(って言うのかな?港の見える丘公園の下にある店舗です)に行って買った”LB"と言うプチプラ化粧品です。

黄色い方がアイシャドー、赤い方がチーク&リップです。

これ、今日使ってみたがものすごく良いです。たった一回しか使ってないけど。
アイシャドーは正確には「シャンパンゴールド」と言う色ですが、透明感があってラメがキラキラで好み♪
ラメ感がきらいな人には合わないと思いますが、ラメやストーン(ネイルのね)が大好きなわたしの様な人にはとっても使えます。
一つ600円くらいなので、他の色も欲しいな~次回買って来よう!

そして赤い方のチーク&リップは、その名の通りにチークにもリップにも使える柔らかいクリーム状の物です。
この色をチークに!!!??と一瞬思いますが、少しだけ指に取って伸ばしていくと、良い感じのチークになります。
普段チークを入れない方もいると思いますが、チークは大事だよ!(とわたしは思う。チークとマスカラは絶対大事)
特に年齢を重ねて行くにつれ、顔色も悪くなるのでチークを入れると顔を明るく綺麗に見せてくれると思います。
マスカラは、年々引力の法則(?)によって引き下げられていくお顔を、唯一持ち上げて見せてくれるアイテムだそうです(パピリオの人が言ってました)。
LBのマスカラも良さそうなので、今度買って来ようと思っています。
これも一個600円くらい。あ、これはリップとして使っても薄いピンクでナチュラルです。
プチプラ、嬉しいですよね。
そんなこんなでドンキ通いはしばらく続きそうです


さてさて。
綺麗な写真を撮りたいが、うちにある一眼レフは「ミラーレス」ではなく本物(?)の一眼レフなため、ものすごーく重たくて、どこかへ出かけるときに持って行くのは大変です。
と言って、万年金欠病なのでミラーレスを買うのもなぁ~。しかもいくらミラーレスでもやはりかさばる。。。(そー言っちゃ~おしまいですが)
写真は最近、ほぼ100%iPhoneカメラで撮ってますが、これを何とか綺麗な写真には出来ない物か。
iPhoneカメラでも色補正やちょっとした加工は出来ますが、フォーカスを一点に合わせるとか・・・そう言った高度なことはなかなか出来ません。
そう思った今日、色々調べてみたら、iPhoneアプリで良いのを見つけました!

Latte Camera
と言うアプリです。
色々加工が出来て、しかも一眼レフみたいにフォーカスをポイントで合わせる様な機能(撮るときに合わせるのではなく、加工時に出来る・・・と言う事です)もあって、楽しいです。

試しにこれで写真を撮ってみました。

2016-6-20-4.jpg


2016-6-20-6.jpg


2016-6-20-5.jpg

楽しい!!!すごく楽しいです。

ちなみに上の二つはアジサイ(見れば分かりますよね~笑)。
昨日、フラ友さんから頂きました♪
お庭に咲いてるアジサイだそうで、山アジサイと・・・名前が思い出せませんが、綺麗なピンクと紫と白をにじませた様な色のアジサイです。

2016-6-20-1.jpg

アプリを使わず撮ったアジサイはこれです。
季節のお花って素敵ですね。
このアジサイをお花の部分はコップに挿して、下の方の茎は挿し木にしています。付くかな~
薔薇の挿し木もしてますが、いまのところ順調で根っこも出てきました♪
アレンジで使った薔薇です

本日も長文、読んでくださり、ありがとうございます♪♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


