家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

久々のビーズアクセ作り

7月のフラのイベントまでに是が非でも3キロくらい痩せたい今!
おやつも考えに考え抜いた結果、太りづらいゼリーを選択することに至りました。
まあ、ちょっと考えれば誰でも思いつく方法であろう

思い立ったらすぐに作らないと気がすまない!!!

で。
家にあった寒天(ゼリーにはわたしは絶対”寒天派”です。ゼラチンの匂いとぷるぷる感がイマイチ好きになれない・・・)とこれまた家にあった梅ジャムで、梅ゼリーを作りました♪♪


2016-6-19-6.jpg

作り方は超~簡単。
お鍋に600ccのお水と適量のお砂糖を入れ、粉寒天2グラムを入れて混ぜながら沸騰させ、最後に梅ジャムをお好みの量入れてかき混ぜて火を止め、ゼリー型に入れてあら熱を取って冷やせば出来あがりです。
この分量だとかなりゆる~いゼリーになります。飲むゼリーって感じ。
わたしはこれくらいのゆるいのが好きですが、そこはお好みで固くしてもOK!
ジャムを入れるので、最初のお砂糖は少なめに。味を見て決めれば良いと思います♪
甘酸っぱくて美味しい梅ゼリー。
クエン酸でお疲れ様の方にも効果が期待出来ますよ。
梅シロップが出来上がったら、漬けていた梅をお砂糖で煮て、それを梅シロップで作ったゼリー液の中に入れて固めるのも素敵です。見た目が涼しそうで。
これもシロップが出来た後のお楽しみです

おやつにこのようなゼリーなどを食べて、ようやく2キロくらい減りました(マックスの頃からね)。。。
しかし、まだまだ。。。です。
目標体重を書いちゃうと43キロ!出来れば42キロ!!!
わたし、多分見た目より体重が軽いんですが、それはひとえに大腸がないからだと思われます。
なので実体重+2キロほどがわたしの見た目となります。
42キロになっても見た目は44キロということです(←しつこい、書かなくても分かりますよね
あーーーまだまだだ・・・・・。
もっともっと頑張らねば。。。

そんな状況だと言うのに、今日は中華のバイキングに行ってしまいました。。。。
なんか美味しい物でも食べてないとやってられないや・・・と言う出来事が最近多いので(笑 と言うバイキングをするこじつけの理由)。
いつも行く、山下公園前のホテルメルパルクの毎月15日~月末までの中華ブッフェです。
「元町中華街」まで行くが、中華街に行かないで中華を食べる・・・と言うワケの分からないランチ。

2016-6-19-2.jpg


2016-6-19-1.jpg

山下公園の前のホテル群の中では一番端っこのほうだが、目の前が山下公園と言う割と絶好のポジション。
わたしはここのデザートの地味だが美味しい「マーラーカオ」が大好きなんです。なんてことない蒸しケーキだけどね。
結婚式シーズンで、ホテルの中は着飾った方々でいっぱいでした♪
お腹いっぱい食べてしまい、2キロが水の泡となった感たっぷり。。。
明日からまた地味飯にして頑張りましょう~!

さてさて。
久しぶりに家に転がってるビーズでアクセサリーを作りました。
本屋さんで「ビーズフレンド」を買ったら、素敵なのがたくさん載っていたので急に作りたくなったのです。
なので今回はあり物のビーズで。

1281680538_p.jpg
久々に買ったビーズフレンド

ピアスを二つ。

2016-6-19-3.jpg


2016-6-19-5.jpg



そして、ブレスレット。

2016-6-19-4.jpg

「ビーズフレンド」に掲載されているネックレスなども作りたいので、今度またビーズショップへ出かけよう!!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment