家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

眠い~


昨日、一日かかってできあがったワンピース。

ポルカドットのワンピース

茅木真知子さんの『かんたんなのにGoodLooking』の中の”ポルカドットのワンピース”を参考に作りました。

本と同じような布。
ちょっとドットのサイズが小さいかな?

「かんたんなのに」とタイトルにあるが、本当に簡単なのにパターンが立体的に作られているので、できあがりが綺麗だと思います☆

袖付けが苦手なわたしにも綺麗に出来る、ラグラン風のお袖♪

Aラインなので、着心地も楽々~
シンプルなので、アクセサリーやベルトなどでアレンジしても素敵だよね。

布を変えて作ったら、またイメージが変わるので、花柄などで作ってみたいと思っています。

アレンジ

handmadeのページに載せましたが(ブログから来られた方は下↓の"HOME"をクリックしてね)、太ベルトのアレンジは載せなかったので、ここでご紹介♪

キリっとした雰囲気になります。

最近自分で作ったワンピース&スカートばっかり着ているので、パンツをたまに履くと暑いの!!!

やっぱりスカートは夏には涼しくて最高ですなー。

今年の夏はこのまんま、スカート街道をまっしぐら~の予定です。

あーーー今日は疲れました。

習い事が二つ重なっていて、台風が来そうな中、朝っぱらバスで合唱を習いに行き、お昼にバスで家に戻り、今度は歩きでフラを習いに。

楽しくて好きだからやってる事なので、「疲れた」は通用しないんですけどね・・・。

フラが終わって夕方家に帰ってきて、「買い物に行かなくては・・・」と思いつつ、QVCが今日はナンノちゃんだったのでそれを観ていたら、いつの間にか爆睡しており、気づいたら番組は野球になってました~

それから、眠い目を無理矢理こじ開けて買い物に行きましたわ。

その上、超~空腹!
いろいろ食べてもまだ空腹・・・・アイム ハングリーーー何故?

なんか、バカ食いしちゃったので、明日&明後日の「ぱどんな」(ぱどと言うタウン誌を家々のポストに配るオバチャンの事)で消費しよう~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


