家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

輸入壁紙&マタハルくんでリニューアル

我が家で三年ほど使っていた”ネスカフェバリスタ”が先日、うんともすんとも言わなくなりました
寝耳に水な突然の出来事!!
さっきまでコーヒーを飲もうと電源を入れ、入れてはボタンを押すのも忘れ(忙しい朝なので)、気づくとまた電源を入れ、ボタンを押すのを忘れ(ボタンとはメニューを選ぶボタンで、これを押さないと起動しません)を繰り返し、よーやく一段落で「あ!コーヒーをいれてなかった!」と気づいて三度(みたび)電源を入れようと思ったら、どー押しても電源入らず・・・・ガーン!!!
コンセントを抜いて、更にコンセントを入れてまた電源ボタンを押そうとも、全く電源はいらず・・・・。。。
保証書も今やない状態だし、あったとしてももうとっくに保証期間過ぎてるし、色々調べたら、電源を直すのに7000円ほどかかり、新しいのを買った方が良い・・・とネットに親切に書いてありました。

その親切さんを信じて、もうバリスタは諦め、前から欲しいと思っていたデロンギのコーヒーメーカーを速攻買っちゃいました♪♪(本当はこれが欲しかったので、バリスタ邪魔だな~と思っていたのだ。その気持ちがバリスタに通じたのかも
そろそろバリスタで作るカプチーノにも飽きていたし(しかも”カプチーノ”じゃないからね、実際。元がゴールブレンドだし)、最近、もらったコーヒー豆を曳いたのを飲んだらものすごく美味しく、インスタントじゃないのを所望し始めていたのでラッキーでした!

デロンギのエスプレッソマシーンが欲しいところだが、幅も取るし、最近ミニマリストに憧れてるので(ぷ!すぐに流行の波に乗る)すこぶる大きい物は買わない!と決めたので、普通のコーヒーメーカーです。
でもデロンギのが欲しかったので、やって来たときは大喜びでした。


2016-4-27-5.jpg

新しくうちにやって来たコーヒーメーカー。
毎日大活躍!
しかし、よく考えたらミニマリストに憧れるのであれば、紙のフィルターが有り余るほどあるし、カリタのドリッパーもあるのだから、それでコーヒーを入れれば良かろう・・・と思うのに、つい買ってしまうのは・・・ミニマリストにはまだまだほど遠いと言うことです・・・・トホホ~~

さてさて!
先日のうちのリビングの壁の一つを占めるクローゼットの扉!最早”壁”と言っても良い面積の扉を輸入壁紙でリフォームしようと思い、壁紙で有名なWALPA銀座店のスタッフの方に相談したところ、マタハル君が良いとおすすめされたので買った壁紙をマタハル君で貼ってみました♪
WALPA←オンラインショップはこちら。見てるだけで一日が楽しく過ぎます♪

先日の記事に書いたように、マタハル君は付箋ノリとしてたいそう優秀だが、いったんあっちこっちにつくと、全てを付箋にしてしまう威力のあるヤツなので、今回は非常に気をつけて貼ってみました。
一枚貼るごとに、シートの上に半透明のゴミ袋を切って広げた物を何枚も敷いて一枚ごとに取り替えると言う念の入れよう。
それくらいしても、まだマタハルは壁紙の表面の端っこに微妙に付いてしまい、貼った後若干ベタベタして取るのに一苦労でした・・・・。お店の方にそれを言ったら、やはり若干は付いてしまうので気をつけて貼るしかないとのことでした。

しかし、わたしの思惑通りのフレンチな感じの壁に仕上がりましたよ

kabe2.jpg

こちらがBefore

昭和のなごりを残すベージュ色の扉(?)
30年前のまんまです・・・・。
そこに輸入壁紙を貼って

2016-4-27-4.jpg
Afterです。

2016-4-27-3.jpg

kabe1.jpg
夜の雰囲気(何が言いたいのであろう・・・?)

もちろん素人が貼ったので、それなりですが、まあまあ扉はちゃんと開くし(それ重要)ぱっと見は築30年が綺麗になったのでとっても嬉しいです
やはり大きい面積を貼るときは、インパクトのある壁紙よりも無難な薄い色やストライプなどを選んだ方がいいですね。
一枚で見て素敵な壁紙は小さい面積のところなら素敵さが際立つが、大きい面積に貼ると圧迫感ありすぎな気がします。

次回は(6月かな?)リビングの壁紙を貼ろうと思っています。
今はペンキでリメイクしてただの白い壁なので。これも壁紙選びが難航しそうです(笑)。

--------------------キリトリsaihou_itokiribasami.pngひとりごと--------------------------------
最近読んだ本のご紹介。

桐野夏生「ハピネス」
真梨幸子「女友達」
どっちもお昼のドラマの様などろどろな女性同士の葛藤のお話でした。
真梨さんは最近湊かなえと並んで「イヤミスの女王」とされて人気の作家さんですが、確かに面白いです!(えらそうに)
「殺人鬼フジコの衝動」も読みましたが、面白くてあっと言う間に読み終えてしまいます。
どろどろでかなり「イヤな読後感(?と言うか、それが良いんじゃん?ミステリーなんだし、と思いますが)」ですが、おすすめです。

桐野夏生さんの「ハピネス」はサスペンスではないですが、以前テレビドラマで放映されていた「名前をなくした女神」にちょっと似ています。
わたしくらいの図々しい年齢になってくると「それも可愛いね」と思うけど、これからママ友の世界に足を踏み入れる、うちの娘達くらいの方は大変だろうな~~と思ったり。
だから娘は「働くんだよ」とも言ってます。久々の一人ランチが幸せ~~と言ってました
色々大変だと思うけど、頑張れ!若いママ達!と応援したくなります。(と言うばーさんの心境)

本もやたらと読んでいるのだが、書いておかないとすぐに忘れてしまい(もはや病か)同じ本を買ってしまう・・・と言う悲しい事になってしまうので、読んだらちょこちょこタイトルだけでも書いておこうと思います。
先日は「リカ」と言うホラーを買って読んだら、絶対前に読んだことのある本でした・・・・・・・・・・・・・・・・
映画も然り!
忘れるので、最近観た良かった映画
「砂と霧の家」ジェニファー・コネリーが大好きなので観た映画ですが、泣けます。
あと何回も観てるけど「ブラックスワン」これもナタリーポートマンが大好きなのでDVDまで持ってる映画です。何回観てもナタリーポートマンの繊細さが際立つ映画。
基本オードリー・ヘップバーン的な顔の人が好きです。
でも一番好きな顔の女優さんはイザベル・アジャーニです。

imagesUUR76P1D.jpg

フランスの女優さんなのでメジャーな映画には出てないが、狂った人を演じさせたら世界一!
日本で言うと大竹しのぶっぽい女優さんです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


