家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

すべてがFになる!!オオーw(*゚o゚*)w

ブログのデザインを久しぶりに変えてみました。
シンプルなのが好みですが、前のは字が小さい!(自分でも読めなくなってきた・・・と言う情けなさ・・・・
このテンプレートもデフォルトの物は若干字が小さかったので、カスタマイズで読みやすくしました(読みやすくなったでしょうか?)
そして、ブログタイトルの写真は小さいモデル(?)さんにお願いしました・・・(と言う事に。事後報告で)アンパンマンミュージアムのジャムおじさんのパン工場で一服している時の写真です☆
この後、嬉しいことにジャムおじさんがやって来ましたが、何故かジャムおじさんに対して異常なまでの恐怖心を出し、大泣きで写真が撮れませんでした~~~おい~~~せっかくのキャラ登場だったのに(笑)。ジャムおじさんもたじたじでした・・・

mNYZcFSq.jpg
これのどこが怖いのか?面白さと人の良さしか出してないと思うが・・・。
まあ、ママであるアヤも小さいときは「お母さんといっしょ」の”まゆげのうた”が出ると、恐怖で飛び上がり、一目散にテレビの前から逃げてましたけど(笑)。子供って不思議な物が怖いよね~

まあ、そんなのんきな今日ですが、来週はフラに行けないのにもかかわらず、結構忙しい一週間になりそうです。
あ、お花には行ってきます!!クレセント(三日月型)のアレンジ、またまた第二回目にしてトライアンギュラーと同じく高度なアレンジ。。楽しみです。

さて。最近、大好きな壁紙貼りに新たな助っ人が登場しました!

それがこの子!

rktl-g-set-mata_im2.jpg

「壁紙屋本舗」さんからの画像ですが、その名も”マタハルくん”!!!
某○林製薬と渡り合える程のネーミング!!!
説明は上の画像にも書いてあるとおり、これは貼っても剥がせる壁紙ノリなのです。
要するに壁紙が巨大な付箋となるわけです。

裏が不織布(フリース)の壁紙にしか使えませんが、なかなか優れもの。
まずは壁紙を使いたい分だけ切って、裏にマタハルくんを貼ったら乾かします。
半日乾かすという説明ですが、今の時期、窓を開けて乾かしてると2時間くらいで乾きます。
乾いたら普通の壁紙と同じように貼ります。
普通と違うのは、何日経っても綺麗に剥がせる・・・と言う点です。
スゴイね!!!
だから気軽に貼れます。

しかしっ!
こいつの大変なところは、ちょっとでもマタハルが付くと、どこもかしもこ付箋になってしまう!!!!
全てが、全てがFに!!!FUSEN(付箋)になっちまうって言う恐ろしさを兼ね備えていることです!(←上手いこと言った!と思う自己満足

わたしは初回、マタハルがそんな恐ろしいヤツだと言うことを認識しておらず、適当にいらないピクニックシートを敷いた上に壁紙を置き、マタハルを塗っていたら、ちょこっと膝をついた拍子にマタハルがわたしのジーパンの膝に付き、ジーパンの膝小僧が付箋と化しました。。。
そしてその後も靴下の裏、乾かすのに使ったドライヤーの持ち手、靴下の裏が付箋になってることに気づかずに数歩歩いてしまったため、床の一部が付箋と化しました。。。
ドライヤーの持ち手に至っては、若干の付箋的ベタベタがどうやっても落ちず、ネットで検索して「シールの剥がし方」で見つけたワセリンを塗って落とす・・・までやって、ようやく元の状態に近く戻りました(近く・・・です、完全に落ちるには至らず)
究極、使わないとは言え、敷いていたピクニックシート!こいつがピクニックシート付箋となり、もう二度と花火大会には持って行けない状態となりました。

恐るべし!マタハルの威力!

そんなマタハルを使って、玄関のクローゼットの扉をデヴィ夫人の家の様にしてみました。(結果的にそうなっただけだが)

施工前

2016-4-16-1.jpg

クリーム色っぽい感じの扉にIKEAのウォールステッカーを貼ってました。

施工後

2016-4-16-2.jpg

10メートルのロール一本でこれだけ貼って、60センチくらい余りました。
足りなかったら困ると思い、ケチって貼ったので柄が合ってません。良いんです、練習だから!

イメージがわたしの好みじゃないので(じゃあ、なんでこの壁紙を選んだのか・・・・?)また変えようと思っています。

今回はリビングのクローゼットの扉を全部貼ろうと思っていますが、この玄関の二倍あるので大変です。
しかし、マタハルの恐ろしさをもう知っているので、今回はそれほど全てをFにしなくても大丈夫♪♪
順調に(でもないが、、、少しシワとか寄ってしまったが)リビングの施工は続いております。

出来上がったら紹介しますね~

マタハルくんは使い方さえ注意すれば、現状に戻すこそが可能な素晴らしい壁紙ノリです。
ちょっと高いけど(一本10メートルに使えて2500円)ノリも進化しているね~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


