家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR









にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

Strawberry Marshmallow♪♪

我が家の周りでは既にサクラの花も散り、葉桜となっています。
先週はお友達とフラの前にお花見をし、素敵な桜吹雪に出会いました♪♪
今年一番のお花見でした


2016-4-11-7.jpg

ブログなのでお顔は隠して(笑)。美味しいお弁当をクローズアップ!
わたしはおいといて\(^^\)お友達は素敵な笑顔でした♪

2016-4-11-6.jpg


2016-4-11-5.jpg

お天気も良く、満開の桜と素敵な桜吹雪も観ることが出来た、最高の日でした♪

さてさて。
昨日急に思い立って、作ったこともない「マシュマロ」をどうしても作りたくなり、今日作らずにはいられず作りました!(笑)。

何故、作ったこともない物を作らずにはいられなくなったかと言うと、わたしの愛してやまないテレビ番組の一つ『グレーテルのかまど』が昨日はテーマが”~恋の味 すみれスイーツ~”で、スミレの花の砂糖漬け(昔はお菓子作りのコーナーにあった気もするが、今はまったくありません・・・)を使ったアイスクリームやギモーブと呼ばれるマシュマロみたいなものを作っていて、ギモーブがどう見てもマシュマロみたいだったので、「あれなら作れるかも!」と思い立ち、レシピを見たら材料も簡単だったので作ってみたワケです。

グレーテルのかまど←スミレのギモーブを含む「グレーテルのかまど」はこちらです。

おおざっぱに作り方を言うと
卵一個分の卵白でメレンゲを作り、別に鍋でお水を砂糖を入れて沸騰させ、火を止めたら水でふやかしたゼラチンを入れて、ゼラチンと砂糖の混ざった液をメレンゲに少しずつ加えて混ぜ、それを冷やし固める!簡単!あっと言う間の作業です。

冷やし固めたマシュマロを切って、くっつかないようにコーンスターチをまぶして出来上がり♪

今回はイチゴをちょっと入れてみました。。。が、色があまり付かず、食紅を入れれば良かった・・・と後悔。
あと、香りが全くしないのでおいしさ半減な気がするので、次回は香りエッセンスも入れてみようと思います。
あと、(まだあるんかい!)イマイチ甘くないので、もう少し砂糖を入れようと思います。

数々の後悔を生み出した人生初の手作りマシュマロはこちら!

2016-4-11-2.jpg

ちょっとコーンスターチまぶしすぎ・・・。
もっとたくさん出来たので、メイソンジャーにいれて保存してます(保存ってどれくらいできるのだろうか?)
ゼラチンでコラーゲンが取れるので、あまり甘くないがちょこちょことおやつに食べようと思います。

スーパーの350円の花でアレンジしてみました。

2016-4-11-1.jpg

スーパーの花と庭に雑多に生えている雑草(?)みたいな草でビンボーアレンジ。


2016-4-11-4.jpg

手作りマシュマロとビンボーアレンジ

オマケ。
昨日はお友達が来てくれて、シフォンケーキを作りました。

2016-4-11-3.jpg

カップデザートはフルーチェです。懐かしい~~。
最近は大人風味のフルーチェも。
後ろの花は今日のと同じくスーパーのお花のアレンジです。
こちらは大きいので二束使っています。
何か習い始めると、しばらくハマる・・・・と言ういつものわたしの悪いクセ・・・
しかし、アレンジはしばしお休みです。(まだ一回しかやってないのに。。。)







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


