家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

花がいっぱい♪

桜は満開なのに、あいにくのお天気続き・・・・。
今年はちょっと残念ですね
明日は晴れそうなので、ちょっと楽しみです

今日から新しい習い事。
フラワーアレンジメントの第一回目です。
どんなお花が来るのか、とっても楽しみに出かけました。

今日の花はメインが赤い薔薇!大好きな花
他にはスプレーカーネーション、デルフィニウム、ユーカリ、スカシユリ(は使わず)、ウンリュウ、ドラセナ、ミスカンサス、アルストロメリアでした。
形はトライアンギュラー。前から見ても横から見ても、上から見ても三角形になるように立体的に生ける。
たいそう、難しかったです。
正直、初心者にいきなり!!!(と、先生もおっしゃってました・・・笑)。

でも、先生の指導のおかげで何とかかんとか形になり、家に持って帰って来ました♪
家に持って帰れる!これが嬉しい
目的は家に花を始終飾る・・・だったので(笑)。

家に帰ってから写真を撮りました。


flowerarrange1.jpg

超~初心者のフラワーアレンジメントなので大目に見てね♪

でも、ゴージャスに出来上がったので、ちょっと嬉しいです☆
玄関に飾っています。

調子に乗って、残った花と家にあった花で、もう一個、超自己流アレンジ。

flo3.jpg

アレンジは微妙ですが、まだ開いていないユリが咲くとゴージャスになるかと思います。

フラワーアレンジのお教室は一回4000円(材料費含めて)なので、毎週は金額的にちょっときついので、来週はお休み(例のカーネーションで作る犬のアレンジ・・・笑)。再来週また行こうと思います。
とりあえず月二回のペースでやる予定。

フラと共に癒やされつつ、頭も使い、ストレス発散出来るものができて楽しみが増えました♪

flo2.jpg







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


