家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

プリザーブドフラワー初挑戦!

ようやく暖かい日が寒い日より多くなった気のする今日この頃。
サクラ情報もちらほら耳に入ってきます。
が、まだうちの方のサクラは三部咲き・・・くらいかな?
になるとテンションも右肩上がりになり、色んな事を始めてみたくなります(そして長続きしない・・・と言う悪いクセ・・・)

しかし!
今度こそ、フラと同じくらい長続きさせようと思い(フラ・・・わたしの中でピアノに次ぐ長続きしている習い事。ピアノは惰性で6才から18才までやってたが、嫌で嫌でたまりませんでした。フラはご存じのように大好きです)今日、フラワーアレンジメントの体験教室に行って来ました♪
久々、楽しみにしていた新しい習い事が今日から始まるかも~~~ワクワク

フラワーアレンジメントは大昔、数年やっていましたが、飽きてやめました・・。。。オイッ!!
先生がイマイチで(←自分を棚に上げ、まず先生・・・・・)怖くて、色々聞きづらく、何だか楽しい時間にならなかった・・と言うのが一番のやめた理由&数年やってたら何かの資格(?)だか級(?)を取れ!取らないと居づらい・・・みたいになったので。
インストラクターになるつもりなんて毛頭ないし、自分が楽しめれば良いと思ってやっているので。

そんなわけで、数年ぶりのアレンジメントフラワーだったのだが、体験に申し込んだ時の電話対応の人が「アレンジかプリザーブドフラワーどちらにしますか?体験はどっちでも良いです」と言うので「え~どっちにしようかな~」と迷っていたら「大抵の方が長持ちするプリザーブドフラワーにされてますよ」って言うのでそっちにしました。

が!
行ってみたら、明らかに生花の方が綺麗で豪華だし、お値段も安い!!!
プリザーブドフラワーは小さいし、豪華じゃないし(オイ!!)ちょっとがっかり・・・。
オマケに「大抵の方」とか言ってたが、来たのは四人だけで(一人生徒さんがものすごくゴージャスなアレンジをして、さっさと帰って行かれました。綺麗だったので写真を撮らせて頂きました~図々しい、始めましての方に!)わたしと70代くらいの面白いオバサマがプリザーブドで、後の二人は生花。
先生に「生花にすれば良かった~~(初っぱなから文句・・・・)」と言うと、「わたしも生花の方が好きよ。やっぱりゴージャスだしね~」・・・はあ~?
わたしの「はあ~~?」を途中で察したらしく、その後はプリザーブドフラワーの長所を必死で挙げ連ねてました

しかし文句を言っても今日はプリザーブドが用意されていたため、仕方なくプリザーブドをワイヤーで固定したり、フローラルテープを巻くと言う作業をひたすらやり続けました。
その間に生花の方は着々と百合や薔薇やデンファレなんかが盛り込まれた、可愛くてゴージャスなアレンジを仕上げてました・・・・フローラルテープ巻きながらも、そっちを恨めしげに見るわたし。。。

隣のオバサマともあっと言う間に仲良くなり、オバサマのやっていらっしゃるシャンソンの発表会にも誘われました♪←最初の目的からどんどん離れていく~~~
そして何回か先生に直してもらったプリザーブドフラワーの作品がこちら!


flower1.jpg

まあ何とか形になったよ。。。
アレンジメントの方が綺麗だったけど。。。。

かなり楽しかったし、先生も優しくて話しやすい方だったので来週から生花の方で習いに行くことにしました♪
アレンジメントコースの道具のセットも申し込み、近々家に届く予定

毎週火曜日がレッスン日ですが、行きたい時に行けば良い仕組みなので、再来週はパスする予定です。
作るものがカーネーションの犬またはテディベアだから。(昔やったことがあるけど、それほど好きじゃないアレンジ←偉そうに!)
隣のオバサマはプリザーブドにするか生花にするかで相当迷われた挙げ句、生花にしていましたが、わたしの行く来週は来られないので、再来週のわたしの行かない予定のカーネーションの犬の時に予約してました。
が。
「カーネーションの犬はヤダから、それ犬にしなくていいわよね」と言い出したので「え・・・それだと普通に単なるカーネーションのアレンジってことですか?」と先生と同時くらいに聞いたら「だって~、目とか付けたくないんですもん。ただのカーネーションとして使ってもいいんでしょ」
・・・・良いには違いないだろうが、それならその日にしなくても。。。
その日のアレンジは犬なところが売りなのに。。。

と思ったが(多分先生も)「まあそれでも。。。ま~いいですよ・・・」と言われてそれにしていました。ちょっと笑える。。。
たいそう個性的な方でした♪

来週は紫色のお花がメインの
pic_arrange_3.pngこんな感じのアレンジに挑戦です!
いきなりこんなのが出来るのか、不安ですが。。。。頑張って来ます!
生花の中にたまにプリザーブドフラワーの日もあるので、これから楽しみです。


019.gif019.gif

今月のネイル

16-3-28-1.jpg

来月はフラの発表会にかかってしまうネイルなので、シンプルにしなくてはならず、その分の派手さを今月に持ってきました!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


