家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

I’m so happy ♪

毎月一回くらい針を持って何か作ろう!と薄ぼんやりだが思い立ち、色々検索してみたところ、フェリシモでこんな良い物が見つかりました!
レトロモダンに心ときめくヴィンテージファッションショー クラシカルな女の子ドールの会(7回限定コレクション)

わたしの大好きなタイプの人形のキットが7回も届く!!!と言う幸せ


20160310052435.jpg

こんな子や
20160310053306.jpg

こんな可愛い子が!!!


次々に届くなんて♪
しかしお値段がそんなに安くないし、安くないのに自分で作るワケなので(ハンドメイドしたいから・・・と言う当初の理由はどこへ??)どうしようか、1時間くらい迷った挙げ句、意を決して注文してみました。

すると一週間もしないうちに最初の子が届きました。

20160310053550.jpg

こんな風に顔も印刷されいて、フェルトの洋服や小物には切り込みも入っているので作り始める気にもなると言う物。

最初の子は『アールデコ風 ローズちゃん』

さっそく作ってみました♪
記念すべき最初の子です!

16-3-9.jpg

むむ!
コートの袖の縫い目が気になるが(相当気になるが・・・)ちゃんと同じ色の糸を用意していなかったため(糸は自前)仕方ない。。。。
あと、この子はネックレスをしているのですが、ネックレスにするパールを袋から出すときに大量にまき散らしてしまい、拾い集めたが一個足りなかったため首に食い込む系のネックレスになってしまいました・・・・・

しかし、それ以外はたいそう満足しております。

16-3-8.jpg


16-3-10.jpg

一応着せ替えが出来ます♪付属に犬も付いているのだが、小さい上に(この子に合わせた犬の大きさなので)犬の首に付けるリボン用のフェルトを捨ててしまったのでまあ追々作ろうかと。。。(作らないな、きっと)

4月はどの子が来るのかな?出来れば上の子たちが欲しい!
結構細かいので縫うのもわたしの様な不器用な者には大変だが、作り上げた充実感があるので、4月も楽しみです。
一ヶ月に一回のお裁縫の時間こういう落ち着いた時間、塗り絵と同様本当に癒やしの時間です。

さてさて。
昨日は久しぶりのお友達と四人でランチをし、フラの時間までお友達の家でお茶をしてきました。
いつものように喋りっぱなし、食べっぱなしの楽しい時間。

お友達はケーキ職人なので、いつも手作りの美味しいケーキを作ってくれるのですが、昨日はケーキの時にサプライズでわたしのお誕生日をお祝いしてくれました!!
二度目のバースデーパーリ~~大感激!!!

16-3-16.jpg

またまたキャンドルまで!!!
ハートのチョコレートも手作り。


16-3-17.jpg

盛り付けも美しいーー
このチョコレートケーキは土台がクルミの入ったチョコレートバーになっていて、チョコレート感満載のわたしが今まで食べた中で一番美味しいチョコレートケーキ。
チョコレートバー、スポンジ、ピーナッツクリーム、スポンジ・・・と重ねられています。

素敵なプレゼントも頂いて、またもや幸せな一日でした
SpecialThanks







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。