家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

May happiness lead your life always.!

生活をきちんとするためにも、ブログもきちんと書いて一日一日を丁寧に暮らしたか確認しようと思います!(と、唐突にいきなり!笑)頑張りますわ!

さて去る6日はわたしの誕生日でした。
その日は別に予定したわけではなく、5日~7日の二泊三日で「石垣島から八重山四島を巡る旅」と言うツアーに行きました。
沖縄本島では飽き足らず、島にも足を伸ばしてみようと思ったワケです。
一週間前からの天気予報は石垣市、どんより雨のお天気・・・・。行って分かったが沖縄の方は今の時期が雨期だそうで、晴れの日がものすごく少ないとの事でした。
しかし!
いざ行ってみたら、着いた日が雨だったが(夜遅くだったので夕食のみをミンサー工芸館で頂くだけだったので、雨でも全く関係なし)あとの二日間、絶好の行楽日和でした♪やっぱり日頃の行いが功を奏するネ♪
景色も南の島要素満載で素晴らしかったのに、わたしのiPhoneのカメラが不具合発生で(無料修理の対象でした)上手く撮れてないのが残念!!!
そんな中の南国的ショット達(?)


16-3-1.jpg
西表島(いりおもてじま)の仲間川ジャングルクルーズ前
(にしおもてじま・・・ではないですよ、笑。うちのグミオは修学旅行でここに行き、終始”にしおもて”だと思ってたそう、、、、

16-3-2.jpg
西表島のジャングルクルーズ。マングローブの中を行く約1時間半。
マングローブの中のオヒルギと言う木はとても固く、昔は家の柱に使ったそうです
(↑唯一覚えてる船長から伝授された知識)
ちなみにマングローブは木の名前ではないです(知ってた?)。
マングローブとは熱帯 - 亜熱帯地域の河口汽水域の塩性湿地に成立する森林のことである。
わたしは恥ずかしながら木の名前と思ってました・・・ガジュマル系の。。。。(どういう根拠?)

そして船の船長さんが最高でした!!
船長さんばかりか西表島&竹富島ではバスの運転手さんがガイドをしてくれます。
その喋りはお笑い芸人をも超えてました♪どの方も!沖縄離島、人々も最高!!

16-3-3.jpg
西表島から油布島(ゆぶじま)へ渡る水牛車。
水牛たちは週休二日だそう。美ら海水族館の沖ちゃんに感じる哀愁を感じる水牛たち。
頑張れ!水牛!!!
ここの水牛を操る方々の喋りもスゴイ物がありました。全員芸人さんか!?

と言う、行きたかった離島に格安ツアーで行って来ました♪
次回は波照間島&与那国島も行ってみたいです。
あ、今回は石垣島&竹富島&西表島&油布島の四島でした。沖縄諸島の島は113個。有人島だけでも26島もあるそうです。
全部制覇して沖縄通を自称したいですなぁ~。

さてさて。

そんな楽しい沖縄八重山諸島総力結集四島巡り(八重山とは八重に重なって見える島々の事だそうです、八つの島ではないよ、、と濃い~お顔の可愛いガイドさんが説明してくれました、、、八つかな~とうっすら思っていたよ、苦笑)。
帰ってきて、嬉しいバースデイプレゼントが♪

13-3-5.jpg

こんなに可愛いお花のアレンジがお友達から届きました♪
サプライズ過ぎて大喜び♪ありがとう~~

そして、金曜日はお友達のおうちでわたしのバースデイパーチーをして頂きました
感動のランチ!

16-3-7.jpg

もぉ~色合いが綺麗すぎる!(iPhoneの写真がこんな状態で本当に残念
パエリアもビーフシチューも美味しくて、ヘルシーサラダでお肌も綺麗になりそう♪

そして

16-3-4.jpg

こんな素敵な演出のスイーツまで
そして素敵なプレゼントも頂きました♪

サプライズなお花も届き、パーティーもしてもらい、こんな素敵な誕生日は生まれて初めてかもしれません!
その他にもバースデイメールをくださったお友達、わたしの妹、そしてグミオと彩からもメールをもらい(おかあの誕生日を覚えていてくれただけで嬉しい!)、とっても幸せなお誕生日でした。
みなさんSpecial Thanksです!!!


16-3-11.jpg

アヤからのバースデイカード♪
はい、もうこんな年齢でございます。
もう今や隠そうともサバを読もうとも思わない年齢。堂々のアラカンでございます

16-3-12.jpg

素敵なおばあちゃんになるように頑張るからね~~~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


