家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

キッチンの壁紙チェンジ♪

気管支ぜんそくもようやく良くなってきました♪
しかし、まだ油断は禁物なので、寒い今日は一日中家仕事。
余り物でラタトゥイユをグツグツ煮込み、戸棚の中の整理(一段目だけ~~地道にコツコツやらないと途中で挫折するので)をし、いらない物をたんまり捨て・・・いらない物が80%以上の戸棚の中ってどーよ!?
残りの時間は映画『マルホランド ドライブ』を観ました。
ちょこっとこの『マルホランドドライブ』について書かせて頂きますと。

デヴィッド・リンチ監督による2001年の映画のアメリカ・フランス合作映画ですが、この映画は結構当時話題になっており、その頃親友として年がら年中行動を共にしていたお互い映画好きの友達と、さっそくロードショーを見に行きました。
しかし。
一体何を言いたいのか・・にたどり着く前に、ストーリー展開が全くちんぷんかんぷんで、友達と「やっぱりデヴィッド・リンチだね~~(巨匠の一体何を知っているというのか・・・・ただの主婦二人が・・・)訳の分からないところがこの映画の神髄だね~~」とか、あんたらの言ってることの方がワケが分からないわ!!と今思い出すと赤面するような映画評論をしたり顔でやってました。
わたしはただただ、主演のナオミ・ワッツが大好き!(リングとかに出てる女優さんです好きなタイプのお顔です)と言うだけの感想でした。

その後、何回かデヴィッド・リンチを理解しようと思いレンタルしてみたが、やっぱり分からず・・・・。

デヴィッド・リンチ監督作品はわたしの頭脳では意味不明な物が多いが、その不気味さとへんてこさが好きで、割と観ています♪
「イレイザー・ヘッド」とか「ツインピークス(わたしと同じくらいの年齢の方はしってますよね~コックリさんとか出てくる、やけに長ったらしいドラマ)」あとたまにまともな「ストレイトストーリー」みたいなおじいさんがひたすらトラクターで遠くにいる弟に会いに行く、おじーさん好きなわたしにはツボな映画とか。あ、あと「エレファントマン」とかね←これがアカデミー賞を逃したときには心の中でちょっぴり泣きました。

そんなこんなでデヴィッド・リンチの映画を理解するのは不可能と思っていたら、今や「マルホランドドライブ」の謎を解く鍵がネットに出ているではないか!!!
そーか!そーだったのか~~と嬉しくなり、デヴィッドが仕掛けた(友達か!?)数々のトラップを乗り越え、ようやく「マルホランドドライブ」を制覇できました~~~
田舎から出てきた一人の女優志望の女の子のあれやこれやのストーリーでした。
トラップを知るとリピートしたくなる映画です
ちなみにこの映画の日本公開当時のキャッチコピーは「わたしのあたまはどうかしている」・・・だったそうです
そんなこんなな映画生活(ってほど観てやしないが)の中で、最近のわたしの中のヒット作は「少年は残酷な弓を射る」と言う映画です。重い内容の映画ですが、最近の少年犯罪はある意味こういうことが核となっているのでは?とも思える内容の映画でした。

さてさて。
そんなぜんそくとの戦いの(?)日々の中で、元気な時に注文した壁紙が来てしまったので「貼るしかないでしょーよ」と思い、実家から持ってきてもらった脚立を上ったり降りたりしながら、壁紙貼りをしました。
生のり付き壁紙なので、放っておくとくっつかなくなってしまうんです~

先日のこの部分


16-1-29-9.jpg


16-1-29-7.jpg

これらのキッチンの部分は夫に「ガチャガチャしてて、玄関に向かう扉が開いてるかのように錯覚し(?言ってる意味が分からない!!)嫌なので張り替えてくれ」と言われてました・・・・。
玄関に向かう扉とは、上の写真の茶色い扉だが、何故に錯覚するか?

まあいいや・・・。
とにかくお気に召さない様子なので、仕方なく貼ったマステもはがし、貼ったばかりの壁紙も剥がして、新しく届いた壁紙を貼りました。
今回のはウィリアム・モリスの壁紙~~今までは輸入壁紙でしか扱ってなかったのが、最近生のり付き壁紙にも登場~♪
ちょっと薄くて破けやすいが(貼ってしまえば大丈夫です)デザインが素敵なので注文してみました。
ピンク&ローズと言うテキスタイルのホワイト&イエロー系。

この壁紙を二日に渡って貼りました。
10メートルでキッチン全部は全く無理で、正面と反対側の相対する部分に貼りました。

16-2-15-5.jpg


16-2-15-4.jpg

上の写真のガチャガチャしてるところ一体がイエロー&ホワイトになり、落ち着きを取り戻しました(笑)。

反対側。

16-2-15-3.jpg


16-2-15-2.jpg


ベティーブルーの写真の入ってる物は、スイッチカバー。
中の絵もずっと同じのが入っていたが、取り替えてみました。

16-2-15-1.jpg

ベティーブルーの気に入ってる画像を2L版の写真光沢紙に印刷してみた!
うちのダメダメなプリンターで綺麗に印刷できて大喜び♪
ココはちょこちょこ、マイナーチェンジしようと思っています。

残りの部分をどうするか。。。今考え中。
あとは天井にペンキを塗って明るくする予定です。
今年中を目安に少しずつ進めていこうと思っています。
断捨離も!!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


