家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

Wall Stickerで玄関をプチイメージチェンジ♪♪

先週の月曜日辺りから風邪がなかなか良くならず、咳も止まらずゼエゼエ状態だったので、昨日遂にお医者さんへ行って来ました!
遅いよ・・・・と思われるかもしれませんが、我が家は子供達が小さいときから風邪くらいでは病院に行ったことがあまりなく(もちろんインフルエンザは別物です)、自然治癒力に任せており、今回も自然治癒力に頼っていたのですが、いっこうに良くならなかったのです。。。

で、昨日は全国的に日曜日だったため、医者も大賑わい!
一体いつ自分の番が来るのか途方に暮れたが、待ってるしかない・・・。
待合室は思う存分風邪のウイルスが飛び交っていると思われたが、今日は自分も一緒なので全く気にならず、約1時間半ほど待った後ようやく診察室に呼ばれました。

医者はわたしの鎖骨辺りに聴診器を当てて呼吸を二音くらい聞いただけで「あ~~これは気管支ぜんそくだね~~」と嬉しそうに言うではないか!!!
気管支ぜんそく!!!!
わたしの恐れていた病名。。。

数十年前にわたしを苦しめた病がまた再燃!!!
その時は今のようなものではなく、呼吸困難に陥ること数回。死ぬかと思った経験があり、”ぜんそく”という言葉は”UC””回腸嚢胞炎”と並んでわたしの中では禁句となっている病名です。

そんなぜんそくにまたもやなってしまい、どんより~~
もしかしてエアロビをやめたせいか?動かないことが多いせいか?とか色々考えたが、なってしまったものは仕方ないので薬をもらって帰りました。
今は薬を飲んでようやく少しだけ落ち着いてきました。
あと、新薬!昔はなかった細かい粉が出てくる吸入器をもらってきました。

今日は家であまり動かずにいます。
本当は天井のペンキ塗りもしたいし、壁紙も新しいのが届いたので貼りたいのですが、今日はやる気が起きません

なので、玄関を入ったらすぐに目に入る所のクローゼットをプチリメイクしてみました。
・・・ウォールステッカーを貼っただけですが。
IKEAのこれです。


slatthult-dekoreshonsutekka__62345_PE169003_S4.jpg

こう見るとかわいらしい感じのステッカーだが、結構大きくて、買って家に持って帰って来てあっちこっち貼ろうと思っても、大きすぎて貼るところがなし!
トイレのドアの内側に貼ってみたら、トイレを使用しているときにお花の茎の部分しか見えない・・・と言う大きさ!

同じ花のステッカーが三枚セットで一枚はトイレのドアに貼り、残りの二枚を今日クローゼットの扉に貼ってみました。

16-2-08-03.jpg

こんな風でただのクリーム色の若干(・・・と言うよりかなり)年期の入ったクローゼットの扉。
外から入ってきたら真正面にありますの。

ウォールステッカーで

16-2-08-04.jpg
やはり大きい!!!

でも、インパクトのあるドアになったと自己満足しています
飽きたら剥がせるし♪

早く喘息を治して、ペンキ塗りがしたいよぉ~~~!壁紙貼りも~~!!
って言うか、早く春になって暖かくなって欲しい!!!です。

先日、ネイルをしてきました♪

16-2-08-05.jpg

モノクロに初挑戦。
次回はどんなのにしようか、楽しみです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


久しぶり~😊

気管支喘息💦大変だったね😅

弥生さんの恐れる二大病気になってる私😅
どーしよー(((^_^;)
でも、仲間が増えてちょっとだけ嬉しい
私です😆(ゴメン🙏💦💦)

お陰でわたくし、タバコをやめました🎵


春になって暖かくなったら
また遊んでね❤

おたお大事に❤❤

ゆき URL | 2016/02/08 22:45 [ 編集 ]


ゆきちゃん
コメントありがとーー❣️
ホントにすごく久しぶりだね(o^^o)
また遊ぼう!!

喘息、少し良くなってきたよ( ´ ▽ ` )ノ
ゆきちゃんもわたしも〜ほらぁ、デリケートだからさー❤️
自己免疫疾患には弱いのよね。
今年もお互い、体調に気をつけようね(o^^o)

こちらこそ、また遊んでおくれ〜!
会えるのを楽しみにしてまぁす!!

やよい URL | 2016/02/10 10:24 [ 編集 ]


