家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

mtCASAでプチリフォーム♪

わたしの今年の目標に「プチリフォームする」というのが掲げられていますが、先日ようやく心に余裕が出来たので、キッチンの一部分”梁”に壁紙を貼ってみました。
今回もお世話になったお店は「壁紙屋本舗」さん。
一日中見ていられる楽しいサイトです♪

今回はこちらの壁紙。


rknk-f-cla-flo_co11.jpg

「のり付き壁紙 クラシック花柄」生のり付き壁紙クラシック花柄←こちらを選びました。

この壁紙を梁の部分にだけ貼ってみました・・上の写真があまりに美しいので出すのが気が引けるが・・・・。

16-1-29-7.jpg

こんな感じでございます。
待望の「大人の塗り絵~気まぐれなお庭~whimsical garden」をフレームに入れて飾っています

この壁紙はイングリッシュ風味でなかなか良いのですが、なにせキッチンの梁と言う一カ所にしか貼っていないため、こんな中途半端な状態。。。

16-1-29-3.jpg

バチッと切れてる!
しかも壁紙が貼ってないところは築31年目の薄汚れた白い(とは言い難い)壁・・・。
本当は全部にこのイングリッシュ風味の壁紙を貼ってしまいたいが、今回は試しに買ったので4メートルしかないし、キッチン全部に貼るとなると戸棚などをどかす??とか面倒な事になるし、それをやるだけの元気が今のわたしにはないし・・・。
オマケに夫が「白い方が良い」と言う。・・・白くないだろ~どうみても薄汚れてるし・・・・
と言ってただの白い壁紙を貼るなんてつまらなーーい!!!(ワガママ)

どうしよう・・・と考えた末、近い将来壁紙を貼ることになってもすぐに原状復帰できる様にマスキングテープ~mtCASAと言う物を貼ってみることにしました。

mtCASAとはマスキングテープの中でも幅広であったり、壁紙のようなプリントが描かれていたり・・・と言う、プチリフォームで原状復帰させたい人にとってはネ申サマじゃん!と言うマステです。

mtCASA←詳しくはこちらでチェック!

わたしが注文したマステはこちら。

16-1-29-5.jpg

サクラ10センチ幅、花柄10センチ幅、ココアカラー5センチ幅。
横にある細いマステはうちにあったゴールドのボーダー柄のマステですs。

これらを使って壁紙を貼ってないうすらぼんやりした場所にボーダーの壁紙を貼っているかのようにデコレーションしてみました。

16-1-29-8.jpg

16-1-29-9.jpg

マステだけでボーダー柄の壁紙を貼ったよう~(自画自賛)

マステをまっすぐに上から貼っていくのがちょこっと難しいくらいで、曲がってしまっても張り直しが出来るのでマステは超~便利です♪
マステだけでキッチンの扉とかクローゼットなどもイメージチェンジが楽に出来そう♪♪
トイレの壁の一部分や洗面所の壁にも使ってみたいと思っています。
水も少々ならちゃんと弾くのですよ
優秀!マスキングテープ!

大人の塗り絵も飾れたし、次回はもう少したくさんマステを買って(どれも10メートル巻きですが、案外すぐになくなってしまいます)あっちこっちプチリフォームしようと張り切ってます!!!

まずは脚立を買おう今年は大々的リフォーム、頑張るぞ!







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

C

omment


