家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

中華&夏の濱さんぽコンサート

ようやく猛暑の夏が和らぎ、今日は久しぶりにクーラーなしで心地よく過ごせそうです。

先々週に受けた検診の結果が一昨日来ました!
ほぼ異常なしでしたが、一個だけここ数年必ず言われてる「乳腺嚢胞」・・・最初に”Bランク(異常と言うほどのものではありません)が付いてこれを指摘された時はガーン!!!「いくら”異常と言うほどのものではない”とは言え、正常じゃないわけじゃん!!」と思い、速攻近所の総合病院で、ちょうど来ていた無料クーポンを使ってすごい勢いで生まれて初めてのマンモグラフィーなるものを受けましたが(特に痛くもなかったし、怖がって受けないでいる方!受けましょう!大腸内視鏡に比べれば100倍楽です!)結果は白って言うか、問診の時点で「乳腺嚢胞なんてその辺歩いてる女の人を連れてくりゃ、4人に一人がそうだよ」とドクターに言われていたので、その時点で「そうなのか~」と安心しました。

が!
今回は前々回に引き続いての「乳腺嚢胞」(前回は体の具合が悪く、検診どころじゃなかったので受けてないんです)のせいか、なんと!”C”(経過観察)ランクじゃん~~~こ、怖い!!!
ほっといたら安心して暮らせない!と思い、今日朝っぱらから、川崎市の乳がん検診を調べたら1300円で受けられる事が分かったので、速効以前と同じ総合病院に電話して来週の火曜日にマンモの予約をいたしました!
2年に一回、1300円で受けられ、節目の年齢の時には無料クーポンが来る仕組みになってます。
まだ節目の年齢じゃないので実費だが1300円なんて安い!!!
また「乳腺嚢胞なんて・・・云々かんぬん」と言われたら安心だし、万が一と言う事が人生にはあるじゃ~ないですか!
病気に関しては、今まで誤診などのための放置でひどい目にあったので、とにかく何でも「早期発見、早期治療」だと思ってます

さてさて。
そんな小さい心配を抱えながらも、昨日はみなとみらいに出かけ、中華を食べ、偶然に訪れた西洋館で素敵な午後を提供して頂きました♪

中華と行っても、うちは中華街で食べることは希です。
友達と予約して行くときしか、中華街では中華料理を食べません。
何故なら、混んでるし、失敗な時があるし(笑)、お値段も高いし、安いと難ありだったりするし(苦笑)・・・と言う様々な理由からです。
もっぱら行く中華はこちら!ホテルメルパルク横浜
山下公園前にあるホテルの一階の中華バイキングです。
ものすごく充実していて、お値段平日で1300円、土日祝日で1600円とリーズナブル。
毎月15日~月末までがランチの中華バイキングです。
75分制ですが、お時間は充分(わたしはね)。ドリンクバイキングも付き、デザートの「マーラーカオ」がわたしのおすすめデザートです♪(わたしはね・・・地味なケーキですが)
中華街の手前でホテルでしかも空いてる!多分遠くから来る方は「ホテルの中華より本場の中華街よ」と思われてると思うのだが、その気持ちも分かるが、全然負けてないと思います。


8-24-2.jpg

開放的な大きい窓のレストラン。

8-24-1.jpg

種類も豊富な中華料理。
今月は北京料理がメインです。月替わりで、先月行ったときとメニューが変わってました♪
本格中華も確かに良いが、綺麗なレストランで並ばずにゆっくり食べたい方はこちらおすすめですよ~

一ヶ月に一回の中華バイキングを楽しんだ後は、港の見える丘公園へ行きました。
今日も”わたしの庭”に人々が集ってました!

8-24-3.jpg

空が夏から秋に変わった気配。


今の季節こそ、この曲でしょ~。ものすごく頭を回っている状態でベイブリッジを見てました

そんなこんなで浮かれ気分で山手を歩いていたら、夫が「暑くなった」と言うのでエリスマン邸に避難(?)しました。

8-24-4.jpg

エリスマン邸ではちょうど3時から「サマーコンサート」が始まるところ。
無料で素敵な音楽が聴ける!と思い、座ってる方がたくさんいる後ろの方に立っていたら、館の方が椅子を持ってきてくださいました♪
昨日はフルートとピアノ演奏の「ららら♪濱さんぽコンサート」というタイトルの室内コンサート。
1時間くらい、アンコールを入れて8曲ほど癒やされる素敵な音楽を堪能しました。
外で聞こえる今年最後の蝉しぐれと相まって、更に大好きなエリスマン邸の素敵なお部屋で本当に心が洗われるようなコンサートでした♪
偶然にこんなコンサートに出会えたのを昨日は感謝しました。
”偶然”って言うのが良いんだよね~
このコンサートを聞いたおかげで、一日がとっても良い物になった気がする、不思議♪

コンサートの一番最初に演奏してくれた村松崇継作曲の「EARTH」という曲です。(同じ曲をYOUTUBEから拾って来ました。昨日の演奏者はお二人とも綺麗な女性の方でした)


夏の疲れが少しだけ吹き飛びますよ♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

C

omment


