家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

ボヘミアン調バレッタ出来上がり♪

すっかり猛暑にやられています
昨日はウインドショッピングに地下鉄で行こうと思っていたのに、最寄り駅のTQ百貨店まで行ったらそこでバテました・・・
最近、サンダルを数足捨てたので一足買い足しました♪
猛暑に打ち勝って毎日何とか元気に過ごしている自分へのご褒美です(え・・・打ち勝っているのはわたしだけじゃなく、万人の方々全てだろうが・・・


8-4-3.jpg

これです、わたしの足じゃないですが(もちろん!)。
「fitfit」と言うブランドの靴です。
最近は可愛いとか綺麗とかカッコイイとかじゃなく「歩きやすい」を第一に靴を選ぶようになってしまいました。
が。
やっぱりオバサン靴はヤダ・・・。オバサン靴とそうでない靴の線引きはよく分からないが。
そういうわけでネットで探して「fitfit」に出会いました。
このショップはうちの最寄りのTQ百貨店に入ってるので、昨日はほうほうの体で行き着いたTQで試着して買ってしまいました♪
セールになっていてかなりお得!(その代わりもう色がなく、本当はターコイズが良かったが売り切れで、ミントグリーン)
外反母趾の方に合わせて設計されてる靴らしいです。わたしは外反母趾ではないが、きっと歩きやすいに違いない!
ショップの店員さんがものすごーーく色っぽくて綺麗でゴージャスなモデルさんみたいな人でした

そんなわけで、毎日の猛暑に「いい加減にしてくれーーーー!」と叫びたい今日この頃。

先日、接着剤を乾かしていたボヘミアン風フェザーバーツのバレッタがようやくできあがりました。
意外と接着剤がなかなか付かず、24時間放置して乾かすので、簡単なくせに時間がかかるアクセサリーでした。

8-4-1.jpg

ターコイズをちょっぴりアクセントに使ったバレッタです。
浴衣とかにもいいかも(絶対着ないけど)。
こういうのを使って、猛暑の夏をまとめ髪で乗り切ろうと思います。
まだまだ夏は続くぞ!

最近友達に作り方のサイトを教えてもらって作った”塩バターパン”です。

8-4-2.jpg

ロールパン生地の中にバターを包み、焼けたらそこにまたバターを塗りつける。
トッピングは岩塩です。
美味しかったです☆
しかし夫に「少ししょっぱすぎる」と言われたので(わたしの塩加減が多すぎたため)再度挑戦。

8-4-4.jpg

中に入れるバターを省略してカロリー控えめにしました。
バターロールに形成するのも面倒で丸いパン(笑)。
ちょうど孫のりっちゃんが来て、ばぁばのパンを食べてくれました~~キャッホーーーやったね
次回はりっちゃんのために、パンにアンパンマンを描こうと思います。
しかし、家で作ったパンは焼きたては美味しいが、時間が経つと固くなってしまい、電子レンジで温めないと美味しくありません。
それがお悩みです。

今、是枝 裕和監督の「奇跡」を観ています。
まえだまえだが主演。
いつものように子供が主体の映画で、まえだまえだ他子供達が自然でスゴイ!
子供を撮らせたらピカイチの監督さんですな~
「海街diary」もDVDになったら観たいと思います。
終わり方がフランス映画っぽいのも(ハッピーエンドにはならない、なんとなくな終わり方)好きな監督さんです。
主題歌も良いです







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : アクセサリー作り
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

暑いですねぇ ヽ(´o`;
暑くてもダラダラせずに パンを焼いたり アクセサリー作られたり❤︎
ホントに尊敬です〜❤︎
私も今日こそ作りかけのビーズとヘンプ やっつけねばw
来週ムスコとムスメが帰ってくるのに 足の踏み場が無いw
がんばりま〜す!
良い刺激をありがとうございました〜♪
(^^)/

MIZU♪ URL | 2015/08/05 08:30 [ 編集 ]

わたしもダラダラでーす(笑)
MIZU♪さん
コメント嬉しいです♪ありがとうございますe-51
毎日ホント、暑いですね~
実はわたしもダラダラですよ(笑)MIZU♪さんの方がいつもピシッとされてると思いますよ(^_^)v
うちは不定期に娘と孫と娘の旦那さん、グミオが帰ってくるので、もう今や適当です~あはは。
でも家族がそろうのは楽しみですよね!
夏バテしないよう、お互いに体調気をつけましょうね~(^^)/

❤やよい❤ URL | 2015/08/06 11:35 [ 編集 ]


