家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

キラリトで課外活動♪♪

夏になると良く放送される「あなたの知らない世界」とか「最恐映像ノンストップ」(←昨日やってたやつです。全部録画しました!どんだけホラー好き?)が大好きです!
しかし、こうもCGなどが発達した今日、どれもこれもどーせ作ったんだろうよ感がぬぐえず、大昔の様には楽しめなくなってしまいました・・・素人が何も使いこなせ
なかった頃が懐かしいですなー遠い目。。。
昔の素朴な心霊写真が見てみたい!!
と思う今日この頃です

そんな怖い物見たさが倍増する猛暑の日々ですが、今日は友達と三人でキラリト銀座へ行って来ました♪♪
ここの貴和製作所のカフェで、まったりとしながらビーズアクセサリー製作をする課外活動がクセになってます

まずは貴和ショップで作りたい物の材料を物色です。
本日はコレ↓


bohemian1.jpg

これはこの間暇な時に作ったボヘミアン調ネックレスですが、これに合うピアスを作る予定でした。

しかし、色々見ているうちにピアスもだがフェザーパーツを使ったバレッタを作りたくなって、その材料を気づいたら買ってました
フェザーパーツのバレッタ、買うと1000円以上するが作ると500円くらいで出来ます♪
・・・「出来ます」と言いつつ、実は先日一個1000円のフェザーパーツのバレッタとスターフィッシュのバレッタを楽天で買ったのでした。。。まあ、買ったのとは別に作ったのもあっても良いではないか

と言う感じで、お買い物終了~

課外活動に入る前に美味しい物を食べにキラリトの上の階にあるレストランへ。
今日はいつも行くイタリアンとは反対側にあるお肉のレストランに入ってみました。

7-30-3.jpg

牛タンのセットを頂きました。
ランチタイムはドリンクバーとスープバーとサラダバー付きです♪嬉しいお得感!
ネギ塩スープが麺が欲しくなるおいしさでした。

美味しいランチの後は貴和のカフェに戻り、飲み物を頼んで工具一式を借りてアクセサリー製作。
結果。。。
ピアスも出来ず(金具が壊れたため)、バレッタも接着剤が固定出来ないので上手く付かず、全部中途半端な今日でした。
でも、いいの、いいの♪
友達が持ってきた素敵なビーズのキットを作るのをお手伝いし、キットにセットで入っていたピアスを作り(友達のだよ、あくまでも)友達はピアスホールを開けてないのでピアスを頂きました~~ありがとう~~

7-30-8.jpg

ラピスラズリ(かな?)とチェコのボーダーの入ったビーズを使った、マリンテイストなピアス。
これからの季節に素敵です。

そんな風に制作に力が入らなかった分、美味しいパフェを頂きました♪

7-30-2.jpg
抹茶白玉あんみつパフェ♪

7-30-1.jpg
カフェの名前の入ったウエハースが可愛い

今日のキラリト銀座の貴和カフェは超満員でした。
座る席がないくらい。
暑いから家にいてもクーラー稼働し続けて電気代がかかるから、ここに避難・・?なんて考える人はわたしくらいでしょうか?
楽しい一日でした♪

家に帰ってバレッタ作りました。まだ途中ですが

7-30-6.jpg

要はフェザーパーツとバレッタ金具を接着剤で付けるだけ。
輪ゴムで固定して一昼夜待ちます。その後ビーズをちょこっと付けて出来上がり♪
夏のまとめ髪やハーフアップに大活躍(するであろう。。)

さてさて。
FBにはちょこっと載せてみたが(友達しか見られませんが)、今この本を読んでおります。

7-30-5.jpg

ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」。
アマゾンのレビューを見たが、かなりたくさんの方のレビューが読み切れないほど載っていたので、人気の本なのでしょう。
わたしは妹からずいぶん前にこの本のことを聞きましたが、その時は興味もなくスルー。
でも数日前、ちょこっと落ち込んで妹に電話したときにこの本の事を聞き「読んでみようかな」と思い、アマゾンで検索したら本の値段が高かった!!!(おいっ!)
高かったので妹に「読みたいが如何せん、高いのだが・・」と言ったら「それくらい自分に投資しないよ!スピリチュアルとか宗教とか信じてなくてもすごく元気になれる方法が書いてあるから」と言われたので、自分に投資しない自分が情けなくなり(?だって1900円もするんですものぉ)清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみました。
・・・ビーズや洋服には平気でもっとお金を使うくせに。。。

まだ途中までしか読んでないのでどーのこーのは言えないが、考え方を変えるだけで自分の世界は明るくなる!
良いことだけを考えることによって、自分の欲しい物が次々に引き寄せられて手に入る。
みたいな、生き方の「秘密」を伝授してる内容です(合ってるのか?)。
最近、本屋さんの自己啓発系の棚にある「引き寄せの法則」、それをわたしの様な人にもわかりやすく書いてる本。

わたしはスピリチュアルとか神様とか全然信じてない方ですが、この「引き寄せの法則」という考え方はちょっとすごいぞと本を読んで思い始めてます。
ずいぶん前に流行って今や普通に使ってる「プラス思考」って事ですが、改めてプラス思考のすごさを再認識しました。

落ち込んでる時って考えても考えても悪い方にしか行かないですよね。
それって「引き寄せの法則」によると、自分が良くない方向のことしか考えないことによって、更に良くない考えを自分で引き寄せてるって事だそうです、まあそうだよね。「引き寄せの法則」は良いことも悪いことも、全部自分自身が引き寄せてると言う考え方。
なので、幸せな人生が送りたかったら、幸せな事だけ考えてれば必ず幸せが引き寄せられるとのことです。

簡単なことで試してみましょう~と書いてあって、例に「こんな模様のこういう羽が欲しい」と願った男の人の足下に本当にそういう羽が落ちてきた(ん~?それはどーかな~と無神論者のわたしは思うが)という話があったので、わたしも簡単な願いを今日は試してみました♪(試す・・・はやる。そこはやってみる!)
まず、昨日までなんとなく腰痛があったので「今日は腰痛にはならない!絶対に痛くならない!」って思って出かけたら~朝ちょこっと痛かったのに、家に帰るまで全く痛くなりませんでした♪

あと。(まだある)
朝と帰り、電車で座りたかったので(お願いがそんなことでいいのかは謎だが)「今日は絶対混んでても座れる!」と思っていたら、なんと!朝も帰りもわたしの座る隙間が一個だけあったり、ちょこっと立ってたけど一駅だけで前に座ってた人が降りたり♪
おおーーーいまのところ「引き寄せの法則」は結構な効力を発しています!

ただし、帰ってきてから読んだ章には「感謝の気持ちを忘れてはダメです」と書いてありました・・・感謝!うん、大事大事♪
今後も良いことだけ考えて過去は振り返らず(過去は消した方がいいんですってよ。過去って思い出しても良いことより嫌なことの方を人は思い出すものなんだって)生きていってみようと思ってます☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment


