家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

夏到来♪♪


simage1.jpg

かなりのご無沙汰の更新になってしまいました。
前回のブログを書いてから、もう20日も経つんですね~。時の流れの速さに恐ろしさを感じます(笑)。
その間にすっかり梅雨も明けました♪♪
わたしにとっては嬉しい季節到来です。
冬より断然夏!!!夏が好きです!何故なら天気が良くて明るい日が多いから。お天気がイイとものすごーくテンションもUPします!
ほぼお天気にわたしのテンションは左右されている・・・と言っても過言ではありません。


そんな梅雨の明けた日。
去年から参加しているフラのイベントがありました。
またもや、無駄に前日から緊張しまくりましたが(何年やってもわたしの緊張病は治らないです)無事に終わりました♪
本当にフラ友の皆さんのおかげです。
記念に(?)ちょこっとフラをしている写真を載せておきます。
怖い物見たさの方はどうぞ~(そうでない方は素通りしちゃってね)

7-23-12.jpg

こんな感じで踊ってます。
注:姿をごまかすために動きのある写真にしてみました

フラのイベントの前日にネイルの付け替えをしてきました。
今回はイベントもあるので割とシックにしました。

ホワイトラメグラネイル

お友達が以前から付けているお色で、とっても綺麗なホワイトのラメグラデ。
それを真似して、わたしは左右一本ずつにシェルパーツとスワロとブリオンを付けました。
中指、、若干かさっとしてますがお許しを。
どうしてかこの中指は他の指よりかさっとしてます・・・・何故だ?

あ。前回載せましたっけ?

サンセット祈願ネイル

覚え書きに前回のネイル。
これは沖縄でサンセットが見たい!!と言う祈願を込めて施してもらったネイルです。
このネイルのおかげで(?)沖縄サンセットが見られました♪♪
一応「夕焼け色」です

梅雨明けしてから毎日猛暑が続く中、今日は久々の雨。
涼しいです(が、除湿してます、、、)。

昨日はうちでお友達とランチ&お喋り大会をしました
ランチはサンドイッチにしました。
中味、オーソドックス系でハム、キュウリ、BLT、スクランブルドエッグ、エビとアボカドなどです。
そしてケンタッキーを買って来てもらい、わたしの定番(定番過ぎて最早他がないっ)セロリとローズマリーのスープ、そしてサンドイッチの具の余った野菜で作った”リサイクル料理”のサラダ(”リサイクル料理”余った物で作った料理、もしくは味を変化させて再登場させた料理をグミオがこう呼ぶ)と酢タマネギをベースにした鰯の南蛮漬け風マリネです。
またまた、お友達がとっても綺麗に写真を撮ってくれました♪ワーイ(^^)/

7-23-4.jpg

お皿の手前、フルーツのスティックオーブンサンド。実はコレが作ってみたかった!
ゴールデンキーウイとバナナとブルーベリーで作ってみました♪

そしてデザートはお友達から頂いた美味しい桃、わたしの作ったスイカとミルク寒ゼリー、夫が買って来たユーハイムの「フランクフルタークランツ」。

7-23-5.jpg

スイカのゼリー、わたしは寒天で作ってます。ゼラチンより寒天の食感が好きなので。
簡単にできるし、色が綺麗なのでおすすめ。
あさイチでやっていたレシピで作ってみました。あさイチ スイカゼリー レシピ←簡単夏のおやつ。レシピはこちらです。甘くないスイカに当たっちゃった時にはかなりの活躍レシピと思います。

そんな楽しい昨日でした♪♪生きる活力を養えました

さてさて。
段々とお天気が良い方へ向かっている今。
この間から久々に腰痛が出ているので、家でまったりとしてます・・・いつもまったりですが

先日から食べ過ぎていて、そろそろ減らさないと大変だぞと言うところまで来ているので、今日はお昼「おじや」(オシャレに言うと”和風 たまごとお醤油のリゾット”)にし、おやつも控えめにしようと思っています。おやつ、全面的になしには出来んっ!

で、おやつにどうしてもアイスクリーム系が欲しくなる季節、またまたこんな良いのを発見しました。
材料バナナだけ!簡単すぎるアイスクリームのレシピ
バナナだけで本当にアイスクリームが出来るのか1?
出来たらすごくいいじゃん❤バナナのカロリーだけでアイスだなんて~ヘルシー。
と思い、わらにもすがる思いで(おい、、、)さっそく作ってみました。

昨日の夜からレシピ通りに輪切りにしたバナナ(わたしは二本分で作りました)を密閉式ビニール袋に入れて冷凍庫で凍らせ、朝フードプロセッサーで撹拌。
最初はこちこちに凍っているのでFPが回りませんでしたが、何回も挑戦したら綺麗に撹拌されてねっとりしたクリームに!

7-23-7.jpg
凍らせたバナナ。

7-23-6.jpg
FPで撹拌したところ。もしかしたらFPがダメになったら怖いので、少し解凍してから回してもイイかも。

クリーム状になったバナナに今回はブルーベリーの冷凍を混ぜて、もう一度ビニール袋に戻しモミモミし、再び冷凍庫へ。

少し固くなったバナナアイスを盛りつけてみました。

7-23-1.jpg

ちゃんとアイスクリームです!!!バナナ味のアイスクリームが出来ました♪
バナナなんだが食感がアイスクリーム。美味しい☆
乳脂肪分ゼロだし、今年の夏はこれと手作りヨーグルトアイスで乗り切ろうと思います(とは言え、最近美味しい”MOW”も買って来ている。。。期間限定のミントが今冷凍庫に。。。。
FPがあれば簡単にできるので(なくても割としつこくつぶして冷凍すれば良いのでは?)バナナアイス、おすすめですよ♪

オマケ写真

7-23-2.jpg

猛暑の海の日。
横浜山手のえの木ていでクエン酸補給。
最近、朝ドラに「わたしの庭」がひんぱんに登場するので、朝からめちゃめちゃ癒やされてます







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

C

omment


