家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

My Souvenir in Okinawa♪♪


伊計島の空
沖縄 伊計島の空


今日はまたジメジメと朝から雨が降っています。

湿度は多いけどピーカンだった沖縄から帰って、
少しでも晴れやかに過ごしたいと思い、色々やってます。

色々とは。
お肌のお手入れを少しだけ丁寧にやってみたり、インテリアをマイナーチェンジしてみたり、映画を観たり、撮りだめしたドラマを見たり(ホラーやミステリーはこの場合は御法度)、髪型を変えてみたり。

ドラマはBSで放送されていた「ランチのあっこちゃん」が相当癒やされました♪
「あなたの体は食べたもので出来ている。だからいい加減な物を食べたらいい加減な人になってしまうのよ」(的なニュアンスの台詞でした、、、正確ではないです)と言う台詞にはたと気づかされました。なるほどねぇ~、当たり前のことだが意識してやってみたら何かが変わりそう♪期待!

髪型は、暑い夏を乗り切れる様なスタイルを日夜研究しています(笑)。すごい暇人のやりそうなことですなー

7-2-5.jpg

何が何だか分からない写真だが、三つ編みを作ってやたらとねじったりしてアップにしています。
涼しいです・・・ほんのりだけど
詳しくは→Locari←ここに色々載ってます。ファッション雑誌を見る感覚で楽しいですよ♪(アラサー向けだけど、、、)

まあ、そんな暇暇な毎日。
沖縄で拾ってきた珊瑚のかけらをインテリアにプラスしてみました。

7-2-2.jpg

エアプランツが立てかけてある白い物と手前の長細いやつが枝珊瑚(珊瑚のかけら)です。
こんなのがみーばる(新原)ビーチにはたくさん落ちています。と言うより、みーばるビーチはこれで出来ていると言っても過言ではない!
なので裸足だとビーチを歩くのは痛いです。


7-2-4.jpg

大きくて重い珊瑚。
一体何にしようと思って持って帰ってきたのか・・・・ペーパーウエイト・・・・??


7-2-3.jpg

驚くことにコレの詰め合わせがネットショップで500円くらいで売られていました。
なので、ちょっと「拾ってきて良かったかな・・・・」と思っています。。。ふ。
海の感じのインテリアにイイ感じがします。

後悔!
もっと同じような形の物を5個くらい拾ってきて、箸置きにしたら良かったよ。今更だが。。。
自分へのお土産はこの枝珊瑚達とちんすこうです♪

さてさて。
上の髪型のところに書いたLocariと言うiPhoneのアプリで紹介されていて、美味しそうだったのでさっそく買って食べてみました!
これ!

7-2-7.jpg

ローソンのプレミアムロールケーキのアイスクリームバージョン♪
見るからに美味しそう~~~

と思って楽しみに食べたんですが、思ってたような味じゃなく、わたしはプレミアムロールケーキの方が好きでした・・・。
あくまでもわたし個人の意見です。
最近、お手軽なアイスクリームでは「MOW」がダントツに美味しいと思っています。お値段はスーパーで100円、なのに味はプレミアム。MOWは優秀です。

昨日は実家からサクランボが送られてきました。
実家は川越なので別にサクランボを作ってるわけじゃなく、わたしの叔母さん(うちの母の妹)が福島に住んでいて、叔母さんから送られてきたサクランボのお裾分けです。

7-2-1.jpg

なんて綺麗なルビー色の粒達。
食べるのがもったいないくらいの色。

しかし、わたしは何を隠そう、サクランボが大好きです!
サクランボと餃子は絶対100個はいける!と思ってます、
サクランボを食べ放題出来たら、ものすごく幸せだな~と常日頃思っています。

そんなわたしにサクランボを与えたら、一息にこの写真くらいの量は食べてしまうのは必至でしょう。

夫に残しておいてやるのも忘れ、物の見事に完食してしまいました・・・

のちほどお腹の調子が悪くなったのは、ご想像の通りです・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omment