家のリメイクやDIY、購入品の紹介など

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

❤やよい❤

Author:❤やよい❤
I♡OKINAWA

NewPhoto
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
LINK
TORSO
QRコード
QR

スポンサーサイト








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

沖縄旅行 初サンセット♪♪Vol.1

26日から本日まで三泊四日でまたまた沖縄に行って来ました
沖縄は今回で大昔を含めて5回目です。
今年になって2回目です。
そして2015年、まだあと一回行く予定です・・・って、どんだけ沖縄が好きなんだ!
わたしは冬より断然夏が好きで、色も何だが微妙に黒いし、どっちかって言うと顔が濃いので(?)きっと先祖はこっちの方の人だったのでは・・・だから沖縄は第三の故郷(第一は東京で第二はみなとみらいです!言い切る!)なのであろうと勝手に思ってる次第です(笑)。

そんな沖縄、今回の目標は過去2回に渡り、北谷町の「サンセットビーチ」脇に建っているホテルに泊まっているにも関わらず、お天気が微妙で一度も素敵なサンセットの風景を見ていないので、是が非でもサンセットを観るぞーーーと言うことでした。

なので、沖縄が梅雨明けするかしないかの瀬戸際の頃の6月26日からをまだ関東地方が寒い頃に予約し、ひたすら沖縄の梅雨明けを気にしていました。
関東の梅雨明けなんていつでも良いので、沖縄は26日前に梅雨が明けてくれぇええ!!と祈り、その祈りが神様に通じたのか、わたしの日頃の行いが良かったせいか沖縄は例年より早くとっとと梅雨明けし、しかもお天気は連日とても良く、最高の沖縄旅行になりました♪

うちの旅行はびんぼー旅行なので、なるべくお安いパッケージツアーを調べ上げて、飛行機代くらいで三泊四日しています。
今回も「たびらい沖縄」(←ここ、お得な沖縄旅行が満載で、常にチェックを怠りません)で予約しました。
本当は北谷町に三泊したかったのですが、びんぼー旅行のお値段ではどうしても一泊は那覇市内のリゾートホテルと言う名のビジネスホテルになってしまい、まあ、寝るだけなんだし・・・と我慢しました。
これは6月だからです。シーズンオフなら全泊リゾートで同じくらいの料金です。
ちなみに飛行機代、羽田~沖縄30000円ちょっとくらいでしょうか?これにプラス一人10000円ちょっとでレンタカーも付いて、リゾートホテルに泊まれるんですよ~奥さん!安い!!!
「たびらい沖縄」カイロプラクティックの整体師の方に教えてもらってからは、利用しまくってます。

さてさて。
びんぼー旅行はフライトも追加0円。なので行きは東京を16時頃出発、那覇到着が午後の7時頃です。
夫が会社があるので、これがちょうど良いのです。
午後7時でもまだ沖縄は日の入りまで少し時間があり、明るかったです。
リゾートホテルと言う名のビジネスホテルに着いて荷物を置いてから、那覇市内にある沖縄家庭料理のお店「まんじゅまい」さんに夕食に出かけました♪
数年前に一度行った事のあるお店で、その時は沖縄の島唄ライブをやってて、みんなで踊ったり三板(サンバ)というカスタネットの様な沖縄の楽器を貸してもらって、とっても楽しかった思い出のお店です。
ついつい、調子に乗ってたくさん注文してしまいました。


6-29-1.jpg

沖縄と言えば「チャンプルー」だよね。
夫は「ゴーヤチャンプルー」を、わたしは「そうめんチャンプルー」を注文。
こいつが美味しい!!!そうめんはそんなに好きじゃないのに、これなら食べたい!!
今度作ってみたい味でした。

そして

6-29-2.jpg

沖縄に行ったら絶対食べる「タコライス」。キャベツたっぷり!レタスでやってたがキャベツでもいいのね
この他にチキンの照り焼きだとか頼んでしまい、超~満腹になりました。Happy~~
残念ながら島唄ライブは土日しかやっていないので、金曜日のこの日はライブなしでしたが、お店の方が地元のお客さんと三線を引いて沖縄民謡を歌ってくれていました♪島唄ライブも良いが地元の方の本物の沖縄民謡が楽しめて感謝!次回も「まんじゅまい(パパイヤという意味)」さん、絶対行きたいです。

次の日。
混んでるから今だけ朝ご飯が6時からと言うリゾートホテルと言う名のビジネスホテルをとっとと食べて出て(と言うわけで、どこのホテルかはご想像にお任せでーす 笑)いつもの新原(みーばる)ビーチへ。
若いときに初沖縄で初ビーチがここだったので、毎回来ています。
前々回の新原ビーチ。

6-29-23.jpg

去年の10月の@みーばる

6-29-24.jpg

今年の2月初めの@みーばる

6-29-3.jpg

そして今回のみっともない写真でごめんなさい・・@みーばる・・・でございます。
面白いので同じところで同じようなポーズで撮ってみました・・・失礼いたしました。。。
こんな格好をしているところを見ると。。。。一応沖縄で海水浴してきました♪
朝早くだったせいか、可愛くて若いビキニの女の子が二人はしゃいでいるだけで、だーれもいないビーチでした♪

この日は夫がどうしても熱帯魚が見たい!!との希望で、あっちこっちビーチ巡りをしました。
ここに来る前に一個「だ~れもいない海♪」(古いっ!)に行ったり、海中道路を通って伊計島のビーチで400円払って泳いだり・・しかしどこへ行ってもビーチは綺麗だが熱帯魚は見られず。
昔はみーばるで浅い海でも綺麗なお魚がたくさんいたんですよ。やはり環境が変わってしまったのでしょうか?

熱帯魚を見るはかなえられませんでしたが、この日は見事!サンセットを見ることが出来ました♪
一年越しの希望が叶いました~~バンザーイ

6-29-10.jpg

きゃっほーーー!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

6-29-9.jpg

わたしはパイナップルジュースです

二日目からはサンセットビーチに建つリゾートホテル「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」に宿泊。
今回三回目ですが、前回と同じく「予約されたお部屋よりも広いお部屋をご用意させて頂きました」とのことで、セミダブルベッド(もちろん一人に一台)の置かれた広くて海の見えるお部屋で快適でした。
ホテルさんにもいつも感謝です







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ランキングに参加しています。

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

C

omment


